

妊娠疑惑

最近、いくつか出来事が…。

まず、弟の嫁が出産した!

初の姪っこ誕生!

産まれたその日に会いに行って、偶然にも抱っこまで出来た!

髪の毛に体液とかまだぺちょ、と付いてる状態だったけど、可愛かった☆


そのわずか2日後、仕事中に激しい腹痛。

生理来てないのに激しい生理痛のような痛み。

まさか…

考えたくはないけど…

妊娠…??

いつ???いつだ???全く覚えがない!!!

とりあえずあまりに痛いので、お休みをもらって産婦人科へ。

エコーや尿検査、おりもの採取による性病検査まで。

診療代は高くついたけど、

結果、妊娠もなく、性病もなく、生理すら近々くる気配がないとのこと。

「痛み止めを処方しておきますが…まだ痛むようでしたら内科を受けた方が…」

とのこと。

原因が全く分からぬまま、痛みは少し引き、無事に出勤は出来ていますが…。

ちなみに、妊娠の可能性もあると事前に伝えてあったせいか、彼は、私から問題なしの連絡がいくまで気が気ではなかった模様です(笑)

性交の頻度も少ない上に、中○しもしてないのに…と。

デスヨネ~(笑)

でも、“指輪買いに行かなきゃ!”“年末はご両親に挨拶を!”とかきちんと考えてくれていたようで、それは嬉しいところですよね。

ただ、まぁデキ婚はイメージが悪いし、私も弟夫婦が出産したばかりで、そっちがフィーバーしてる最中だから、出来れば妊娠は避けたかったので、何事もなくてホッとしております。

(あ、昔は同棲もデキ婚も反対派だったのですが、結婚予定の人ならもう出産でいいと考え方が変わってきました。むしろ外聞を気にしての中絶は赤ちゃんが可哀相)

ただ、2か月も生理が来ないので、それは精神的な問題なのかとか、身体的に大丈夫なのかとか、心配ではありますが…。


昨日今日は、珍しく彼と私でシリアスなムードでした。

喧嘩まではいかないのですが、ちょっとした考え方のすれ違いでぎくしゃくした感じになったのです。

お互い、もともとの価値観というか思考回路が全く違うので、喧嘩するとヤバそうだなとは思っていたのですが…お互いにそういう険悪な雰囲気が嫌いなので、喧嘩という感じにはならないのです。

ただ、今回、お互いに勘違いの末に、険悪になった??という感じがちょっとしたので、「私はこの時、こう思ったからこう言ったんだよ」とキチンと弁明をすることにしました。

すると彼も「こう思ったからこう言ったんだけど、こういう反応をされたから、なんだこいつ!?って思った」

とすれ違いの原因とも言える思考回路の一端を教えてくれました。

こういうの、大事だと思います。

とりあえず今回はすれ違いが生んだギクシャクだったと分かって仲直り。

お互いに勘違いをしたままでギクシャクするのは嫌ですよね。

お互いに何でも言いたいことを言い合える関係を目指したいなと思いました。

そしていつか、理想的な夫婦になれるといいな!

仕事はつらいよ

すみません、ただの愚痴です…。

最近仕事があまりうまくいかず…

なんかもともとは自分のせいじゃないんだけど、巻き込まれて…みたいな。

それが原因で精神的ダメージによる新たな失敗を誘引…という負のスパイラル。


昔から、人生は幸と不幸が半々の私。

私生活が幸せすぎて、仕事が不幸を呼んでしまっているのかもしれません。

同僚にはきっとダメなヤツだと思われてるし、もう辞めたくなったのです。

昨日、彼にも相談しました。

仕事を辞めてもいいか、とまで言いました。

まぁあまり仕事内容を詳しく言うわけにはいかないので、彼も「???」なところはあったと思いますが、それでもなぐさめてくれました。

そして「給料下がったらその時考えよう。俺からはあまりキツいことは言えない。だからママンに相談してみたら?」※彼の給料がそんなに多くはないので、私にはちゃんと働いていてもらわないと生活していけないという意味がこもってます。

と彼が言うので、ヤケ酒しながらママンに電話してみました。

すると、割と今までは私の肩を持ってくれていたはずのママンに「べりーの言いたいことも分かるけどね」と言いながら、結構キツめに指摘されましたw

「べりーは口が下手だね。世慣れてないね」「口なんてタダなんだから」「プライドが高いのは仕方ないけど、それにはそれ相応の実力が伴わないとね」「つらくても、これも給料のうちと思って頑張んなさい」「今時どこ転職してもそうそう状況変わらないよ」

などなど…w

昔はあんなに「安い給料で身体壊してたら元も子もないんだからムリしないで」と言ってたのにw

ブラックな仕事を体験して考え方も変わったのかもしれないね。

まぁスッキリはしなかったものの、母に相談して気持ちは少し晴れたようで、今日は無事に何事もなかったかのように仕事に行くことが出来ました。

電話が終わった後はヤケ酒のせいでかなりグロッキーでしたけどねw


帰宅後、彼に「今日は大丈夫だった?」と聞かれたので、大丈夫だった^^と答えると

「俺は今日ダメだった。理不尽なことで怒られて、半ギレしちまった」とのこと(爆)

マジか…すんごい仕事出来る彼がまず怒られるのが想像できん…。

もしや私の仕事不幸オーラが伝染してしまったのでしょうか…

今日は彼の方がヤケ酒でしたw

彼にも早く元気になってもらいたいなと思いつつ。


もう少し、この職場で頑張ってみたいなと思いました。

TDS行ってきたーーー!!!

昨日、行ってきましたよ、TDS!!!

前日から船橋辺りのビジネスホテルに泊まりこんで早めの時間に行ったのですが、開園直後なのに人がやっぱり多かったですね~。

トイマニは早々に断念し(笑)、インディジョーンズ、タワーオブテラー、センターオブジアースを午前中に制覇!!!

午後はヴィランズのショーを見て、大興奮!!!

いやぁすごかったです^^

ヴィランズは彼が大好きで、ようつべでよく昔のショーを見ていました。

悪者が主役なので、数年前に子どもが泣いてしまったという理由でヴィランズはやらなくなってしまったので、生で見たことがない、見たかったと、ずっと彼は言っていました。

なので、TDSでヴィランズをやるという情報を聞いて、いち早く彼に伝えたものです。

本当に復活したのか?ショーをやる会場とかでちょっとやるだけじゃないのか?もうイベント終わってるんじゃないか?

と最初、半信半疑だった彼でしたが、

昨日は本当にヴィランズを見られて嬉しそうでした。

良かった!!!

シーはランドと違って、ちょっと大人向けな雰囲気があるので、ヴィランズやってもそうそうクレームは来ないでしょう…(笑)

ヴィランズのファンは多いみたいで、ヴィランズのためだけに来てるんじゃないかという人が大勢いました。

朝からずーっと席取りしてるの…あれはもう乗り物には乗らない覚悟で来ていますよね(笑)


ショーも見られて、アトラクションもメインどころは全制覇!!!

という成果に、彼は大満足。

「今回は全てが計画通り」と笑顔でした。

前回のTDSが全然乗り物乗れなくて何も出来なかっただけに、嬉しかったのでしょう。

私も嬉しかったし、楽しかったです♪


かなりハードスケジュールだったので、全然2人で写真を撮っている暇がなく…

夜になったらもう化粧もドロドロ、髪はボサボサでヒドイ感じだったので、もう写真は撮らない方がいいかな?

と思っていた矢先に、彼が私とのツーショットの写真をバチバチと撮り出すという(笑)

えぇ、どこにも晒せません(笑)

2人だけの思い出です^^

今週末はTDS!!!

先週末は弟夫婦のお宅訪問してきましたよ~。

彼は完全アウェーだったと思いますが、よく耐えてくれたと思います。

彼のイケメン具合をアピりたくて、ジーパン禁止、メガネ禁止にして、コンタクト+黒Yシャツと普通のズボンにしたら、母から絶賛されました。

しかし弟と比べ、顔では勝っていても、トークの下手さと貫禄(←弟が貫禄ありすぎるw)で負けているので、ちょっと姉としては悔しいかなと思いましたw


さて、今週末はいよいよ待ちに待ったTDS!!!

…なのですが、不穏な情報が。

どうやらハロウイン時期って一年の中で一番混むらしく…。

嘘~~数年前はハロウイン時期てむしろ狙いどころだったのに…今はクリスマスを抜いて一番らしい…何故!?

どうやらコスプレできるというのが大きな理由らしいですね。

私にとってはクリスマスが一番混むイメージあったので、それならむしろクリスマス時期が行ったことないからクリスマス時期に行きたかった…orz

まぁ、今回は、彼が好きなヴィランズのショーとかがあるということで、ヴィランズ目当てに行きます。

乗り物は期待できないので、最初からショー目当てで行くそうです。

ショーメインというのはディズニーワールドではやったことがないので、ちょっと楽しみですね。


とは言いつつも、気になっていた人気アトラクション、トイストーリーを目指そうということで、開園時間から行くことにしているのですが、

家から普通に行くのでは朝が早すぎてキツいということで、

ホテルに泊まることにしました。

ん、ホテルと言っても、ビジネスホテルね(爆)

えぇ…彼はですね…翌日のために体力を温存するということをかなり重視する方でして…

平日夜や朝は絶対にぇっちしないのですw

まぁ土日や休日でもほとんどぇっちなしですけどね…(←彼が性欲ないと言ったらぶっちゃけ母に心配されたw)

もちろん、TDSを思い切り楽しもうという時に、前夜ぇっちして体力を消耗するなんていう愚かな選択はしないワケで…。

泊まりはするけど、ぇっちなしです!!!www


まぁそれはさておき、お泊りも楽しみですけど、連続でTDSというのは初めてで、しかもショーメインというのも初めてなので、楽しみですね。

あまりディズニーのショーって、ビックバンドビート以外見たことないので、どんなのがあるのかなと今からワクワクしております(^0^)

初旅行!

更新が遅くなりましたが…

シルバーウィーク、彼との初旅行、熱海へ行って参りました!

1日目:熱海ロープウエイ→熱海城→トリックアート美術館→サンビーチ→ホテル(温泉)

2日目:ローズガーデン→お土産屋

という感じでした!

印象的だったのはトリックアート美術館でしょうかね~

はしゃぎまくりでしたw

おかげで夜は2人とも早々に寝落ちするという残念な結果に…w

一応夜中の1時くらいに彼が起きだして、2人で寝ぼけながらラブラブすることは出来ましたがw

余談ですが、その旅行でのイッパツ以来、今日までぇっちなしですわw

今日も平日だし、ないと思われ…大丈夫かな、こんなんでw


ローズガーデンは残念ながら時期外れだったようで、咲いているところもありましたが、予想よりは全く咲いておらずで…。

まぁオンシーズンだったら混雑ヤバかっただろうなぁと思うので、これで良かったのかもしれません。


旅行先が渋い場所だった割には良かったです、楽しめました♪

だが殿方たちに一言注意を申し上げたい…彼女との初旅行に温泉地はちょっと難しいかもしれない、とw

温泉好きな人同士ならすごく楽しめると思いますけどね♪

自分の場合、温泉そこまで好きなわけではないですが、トリックアート美術館が楽しすぎたので、満足です☆


今週末は弟夫婦のおうちに訪問します、彼も一緒に。

ママンも一緒。

もしかしたら下の弟もくるかもしれないので、第一印象を少しでも良くするために、メガネじゃなくてコンタクトで行こうね、って言ったら

「めんどくせぇ…」

と文句を言われました^^;

いやいや、普段からでもメガネ萌えとかそういうのないんで、むしろ外出時になんでわざわざメガネなん?て思ってしまうので…。

男性ってたぶんその辺、気にしないんだろうなぁ。

せっかくのイケメンも、分からないじゃないか。


そして来週末はなんとTDSに行くこと決定!!!

やばい、これは楽しみ!

シルバーウイーク終わってしまってガッカリしてたから、本当に嬉しいです。


また旅行も行きたいな(^0^)

もうすぐ熱海!

ども、前回は彼を酒乱扱いしてしまいましたが…

彼は結構お酒強いので、毎日のように晩酌しておりますが、普段はそういうことにはなりませんし、優しいですし、本当に尽くしてくれるのです。

なので、泥酔すると面倒なことになるのは、その反動かな…と割り切っております(笑)


さてさて!明日(というかもう今日!)は待ちに待った熱海旅行!!!

初めての旅行ということで、2人ともやや浮かれ気味でございます。


職場の最寄駅近くに100均が新しくオープンしていたのを見つけ、ちょっとだけ立ち寄るつもりが、旅行グッズをうっかりいろいろ買ってしまった私(笑)

私「はい、お土産^^」

彼「おお」

用途をよく分かっていなそうなのにとりあえず値札を切る彼に、

私「これは洗濯物に回るのを入れる袋。ランドリーマーク書いてあるから分かるでしょ?それからこれ(※リュックにもなる巾着ビニールバッグ)は何に使ってもいいんだけど、温泉行く時とかにただのビニール袋じゃカッコ悪いでしょ?これならそれよりはマシだから。それと、これは携帯スリッパ。新幹線の中、靴脱ぐでしょ?スリッパあるとラクだよ」

と簡単に説明。

100均だから最悪要らないって言われても構わないと思っていたけど、彼の反応は

彼「おっ…!!!行動パターンを全部読まれている…!!!確かにただのビニールを持ってくつもりだった!」

と、使ってくれそうな雰囲気でした。

良かった!


さすがに旅行の前日なので2人共…特に私が準備にバタバタだったけど、

おニューの服とか、ここ一週間ほぼ全日使って買い揃えたし!(※彼の了解取得済み)

気合は充分!

楽しんで参ります(≧∇≦)♪


皆様も、良い連休を!

酒乱?

ども、ご無沙汰しております。

以前より分かっていたことではありますが…

彼は若干、酒乱な傾向にあるようです。

というのも、

土曜日の夜、サークル仲間と飲み会があったのですが

訳あって昼間から飲まされていた彼は10時間以上お酒を飲んでいたせいで…

帰る頃にはほぼ泥酔状態(笑)

私に相当暴言を吐きまくりでした。

片付けをあまりしないと文句を言うので、

それは貴方が片っ端からゴミを散らかすからモチベが下がるのだと言うと、

奥さんが片付けをするのが当たり前だ!と言うので

じゃあ貴方が散らかした傍から掃除すればいいのかと言うと

その通りだ、地方の男子なんて考えてることはそんなもんだ!と酔っ払い口調で言うので、

腹が立って仕方なかったものです(笑)

他にもいろいろ暴言を吐かれたりして、気にしたのか、明け方4時に目が覚めてしまい、

眠れなくなったのでそのまま台所や洗濯物や前髪のセルフカットなど、

やれることは全部やりました。

彼に、家事やらないコだと不満をもってられるのも悔しいので。

彼がようやく起き出して、開口一番

ゆうべはいろいろすいませんでした…

とりあえず断片的に覚えていた模様(笑)

予想はしておりましたが…

吐いた暴言の数々は本心ではなく、思い付いたことを適当に吐いていた模様です。

面倒臭ぇ(笑)

「不満があるならお酒の力を借りなくても、その時に言ってくれればいいのに!」

と文句を言うと、

「不満なんてないよ!売り言葉に買い言葉的な感じで適当に言ってただけだと思うよ!」

いやいや!それすんごいヤバいすから!!


彼がお酒に酔うと面倒臭いのは知っていたけど、

これからもずっとこんな感じなのかな~って思ったらちょりっと面倒だなって思いました(笑)


周りの人に「お酒に酔うと面倒臭いけど、普段はいい人だよ」と言うと、

「いや、お酒に酔ってなくても面倒ですよ、こいつは」

と返されるようになりました(笑)

うお~~~それでも私は彼を信じてるんだよおおおおおお!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
