スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDS行ってきたーーー!!!

昨日、行ってきましたよ、TDS!!!

前日から船橋辺りのビジネスホテルに泊まりこんで早めの時間に行ったのですが、開園直後なのに人がやっぱり多かったですね~。

トイマニは早々に断念し(笑)、インディジョーンズ、タワーオブテラー、センターオブジアースを午前中に制覇!!!

午後はヴィランズのショーを見て、大興奮!!!

いやぁすごかったです^^

ヴィランズは彼が大好きで、ようつべでよく昔のショーを見ていました。

悪者が主役なので、数年前に子どもが泣いてしまったという理由でヴィランズはやらなくなってしまったので、生で見たことがない、見たかったと、ずっと彼は言っていました。

なので、TDSでヴィランズをやるという情報を聞いて、いち早く彼に伝えたものです。

本当に復活したのか?ショーをやる会場とかでちょっとやるだけじゃないのか?もうイベント終わってるんじゃないか?

と最初、半信半疑だった彼でしたが、

昨日は本当にヴィランズを見られて嬉しそうでした。

良かった!!!

シーはランドと違って、ちょっと大人向けな雰囲気があるので、ヴィランズやってもそうそうクレームは来ないでしょう…(笑)

ヴィランズのファンは多いみたいで、ヴィランズのためだけに来てるんじゃないかという人が大勢いました。

朝からずーっと席取りしてるの…あれはもう乗り物には乗らない覚悟で来ていますよね(笑)


ショーも見られて、アトラクションもメインどころは全制覇!!!

という成果に、彼は大満足。

「今回は全てが計画通り」と笑顔でした。

前回のTDSが全然乗り物乗れなくて何も出来なかっただけに、嬉しかったのでしょう。

私も嬉しかったし、楽しかったです♪


かなりハードスケジュールだったので、全然2人で写真を撮っている暇がなく…

夜になったらもう化粧もドロドロ、髪はボサボサでヒドイ感じだったので、もう写真は撮らない方がいいかな?

と思っていた矢先に、彼が私とのツーショットの写真をバチバチと撮り出すという(笑)

えぇ、どこにも晒せません(笑)

2人だけの思い出です^^

今週末はTDS!!!

先週末は弟夫婦のお宅訪問してきましたよ~。

彼は完全アウェーだったと思いますが、よく耐えてくれたと思います。

彼のイケメン具合をアピりたくて、ジーパン禁止、メガネ禁止にして、コンタクト+黒Yシャツと普通のズボンにしたら、母から絶賛されました。

しかし弟と比べ、顔では勝っていても、トークの下手さと貫禄(←弟が貫禄ありすぎるw)で負けているので、ちょっと姉としては悔しいかなと思いましたw


さて、今週末はいよいよ待ちに待ったTDS!!!

…なのですが、不穏な情報が。

どうやらハロウイン時期って一年の中で一番混むらしく…。

嘘~~数年前はハロウイン時期てむしろ狙いどころだったのに…今はクリスマスを抜いて一番らしい…何故!?

どうやらコスプレできるというのが大きな理由らしいですね。

私にとってはクリスマスが一番混むイメージあったので、それならむしろクリスマス時期が行ったことないからクリスマス時期に行きたかった…orz

まぁ、今回は、彼が好きなヴィランズのショーとかがあるということで、ヴィランズ目当てに行きます。

乗り物は期待できないので、最初からショー目当てで行くそうです。

ショーメインというのはディズニーワールドではやったことがないので、ちょっと楽しみですね。


とは言いつつも、気になっていた人気アトラクション、トイストーリーを目指そうということで、開園時間から行くことにしているのですが、

家から普通に行くのでは朝が早すぎてキツいということで、

ホテルに泊まることにしました。

ん、ホテルと言っても、ビジネスホテルね(爆)

えぇ…彼はですね…翌日のために体力を温存するということをかなり重視する方でして…

平日夜や朝は絶対にぇっちしないのですw

まぁ土日や休日でもほとんどぇっちなしですけどね…(←彼が性欲ないと言ったらぶっちゃけ母に心配されたw)

もちろん、TDSを思い切り楽しもうという時に、前夜ぇっちして体力を消耗するなんていう愚かな選択はしないワケで…。

泊まりはするけど、ぇっちなしです!!!www


まぁそれはさておき、お泊りも楽しみですけど、連続でTDSというのは初めてで、しかもショーメインというのも初めてなので、楽しみですね。

あまりディズニーのショーって、ビックバンドビート以外見たことないので、どんなのがあるのかなと今からワクワクしております(^0^)

初旅行!

更新が遅くなりましたが…

シルバーウィーク、彼との初旅行、熱海へ行って参りました!

1日目:熱海ロープウエイ→熱海城→トリックアート美術館→サンビーチ→ホテル(温泉)

2日目:ローズガーデン→お土産屋

という感じでした!

印象的だったのはトリックアート美術館でしょうかね~

はしゃぎまくりでしたw

おかげで夜は2人とも早々に寝落ちするという残念な結果に…w

一応夜中の1時くらいに彼が起きだして、2人で寝ぼけながらラブラブすることは出来ましたがw

余談ですが、その旅行でのイッパツ以来、今日までぇっちなしですわw

今日も平日だし、ないと思われ…大丈夫かな、こんなんでw


ローズガーデンは残念ながら時期外れだったようで、咲いているところもありましたが、予想よりは全く咲いておらずで…。

まぁオンシーズンだったら混雑ヤバかっただろうなぁと思うので、これで良かったのかもしれません。


旅行先が渋い場所だった割には良かったです、楽しめました♪

だが殿方たちに一言注意を申し上げたい…彼女との初旅行に温泉地はちょっと難しいかもしれない、とw

温泉好きな人同士ならすごく楽しめると思いますけどね♪

自分の場合、温泉そこまで好きなわけではないですが、トリックアート美術館が楽しすぎたので、満足です☆


今週末は弟夫婦のおうちに訪問します、彼も一緒に。

ママンも一緒。

もしかしたら下の弟もくるかもしれないので、第一印象を少しでも良くするために、メガネじゃなくてコンタクトで行こうね、って言ったら

「めんどくせぇ…」

と文句を言われました^^;

いやいや、普段からでもメガネ萌えとかそういうのないんで、むしろ外出時になんでわざわざメガネなん?て思ってしまうので…。

男性ってたぶんその辺、気にしないんだろうなぁ。

せっかくのイケメンも、分からないじゃないか。


そして来週末はなんとTDSに行くこと決定!!!

やばい、これは楽しみ!

シルバーウイーク終わってしまってガッカリしてたから、本当に嬉しいです。


また旅行も行きたいな(^0^)

もうすぐ熱海!

ども、前回は彼を酒乱扱いしてしまいましたが…

彼は結構お酒強いので、毎日のように晩酌しておりますが、普段はそういうことにはなりませんし、優しいですし、本当に尽くしてくれるのです。

なので、泥酔すると面倒なことになるのは、その反動かな…と割り切っております(笑)


さてさて!明日(というかもう今日!)は待ちに待った熱海旅行!!!

初めての旅行ということで、2人ともやや浮かれ気味でございます。


職場の最寄駅近くに100均が新しくオープンしていたのを見つけ、ちょっとだけ立ち寄るつもりが、旅行グッズをうっかりいろいろ買ってしまった私(笑)

私「はい、お土産^^」

彼「おお」

用途をよく分かっていなそうなのにとりあえず値札を切る彼に、

私「これは洗濯物に回るのを入れる袋。ランドリーマーク書いてあるから分かるでしょ?それからこれ(※リュックにもなる巾着ビニールバッグ)は何に使ってもいいんだけど、温泉行く時とかにただのビニール袋じゃカッコ悪いでしょ?これならそれよりはマシだから。それと、これは携帯スリッパ。新幹線の中、靴脱ぐでしょ?スリッパあるとラクだよ」

と簡単に説明。

100均だから最悪要らないって言われても構わないと思っていたけど、彼の反応は

彼「おっ…!!!行動パターンを全部読まれている…!!!確かにただのビニールを持ってくつもりだった!」

と、使ってくれそうな雰囲気でした。

良かった!


さすがに旅行の前日なので2人共…特に私が準備にバタバタだったけど、

おニューの服とか、ここ一週間ほぼ全日使って買い揃えたし!(※彼の了解取得済み)

気合は充分!

楽しんで参ります(≧∇≦)♪


皆様も、良い連休を!

酒乱?

ども、ご無沙汰しております。

以前より分かっていたことではありますが…

彼は若干、酒乱な傾向にあるようです。

というのも、

土曜日の夜、サークル仲間と飲み会があったのですが

訳あって昼間から飲まされていた彼は10時間以上お酒を飲んでいたせいで…

帰る頃にはほぼ泥酔状態(笑)

私に相当暴言を吐きまくりでした。

片付けをあまりしないと文句を言うので、

それは貴方が片っ端からゴミを散らかすからモチベが下がるのだと言うと、

奥さんが片付けをするのが当たり前だ!と言うので

じゃあ貴方が散らかした傍から掃除すればいいのかと言うと

その通りだ、地方の男子なんて考えてることはそんなもんだ!と酔っ払い口調で言うので、

腹が立って仕方なかったものです(笑)

他にもいろいろ暴言を吐かれたりして、気にしたのか、明け方4時に目が覚めてしまい、

眠れなくなったのでそのまま台所や洗濯物や前髪のセルフカットなど、

やれることは全部やりました。

彼に、家事やらないコだと不満をもってられるのも悔しいので。

彼がようやく起き出して、開口一番

ゆうべはいろいろすいませんでした…

とりあえず断片的に覚えていた模様(笑)

予想はしておりましたが…

吐いた暴言の数々は本心ではなく、思い付いたことを適当に吐いていた模様です。

面倒臭ぇ(笑)

「不満があるならお酒の力を借りなくても、その時に言ってくれればいいのに!」

と文句を言うと、

「不満なんてないよ!売り言葉に買い言葉的な感じで適当に言ってただけだと思うよ!」

いやいや!それすんごいヤバいすから!!


彼がお酒に酔うと面倒臭いのは知っていたけど、

これからもずっとこんな感じなのかな~って思ったらちょりっと面倒だなって思いました(笑)


周りの人に「お酒に酔うと面倒臭いけど、普段はいい人だよ」と言うと、

「いや、お酒に酔ってなくても面倒ですよ、こいつは」

と返されるようになりました(笑)

うお~~~それでも私は彼を信じてるんだよおおおおおお!!!

彼帰郷×夏休みナシ×おひとり様

彼は夏休みということで昨日より実家へ帰省中。

私はむしろ夏休みなんてない!ので、おとなしくおうちでおひとり様でございます。

彼は実家のwowowでGLAYのライブが放送されてるといって楽しんでいたみたいでしたw

たまにはお互い、ひとりの時間を満喫することも大事よねw

私は久々におひとり様で外食したり、ママンと電話したりで、あっという間に夜中にw

もちろん気楽でいいんだけれど、最近は職場に楽しみを見出せてないのもあって、彼と一緒の時間がすごく心地よいので、

こうして彼がいないと何だか淋しい。

金曜の夜までおひとり様…本当に淋しい…。


本当は、お盆時期だし、土日は私も実家に帰らないといけないんだけど、彼と入れ違いになってしまうのが嫌で、今年はお盆は帰らず、お手伝いのためだけに20日(もしかしたら17日も?)に帰る予定。

うぐぐ…よりによって休みとりづらいこの時期に実家が忙しいなんて…。

もしこの先、転職することがあるならお盆休みがあるところにお勤めしないとですね^^;

まぁもし彼と結婚したらお盆は彼の実家に行かねばなので、確実に今の職場にはいられない予感。

もっとも、今時は夏休みがない職場の方が多いかもしれませんが…。


…話が逸れましたが

16日は彼とイベントデェトの予定、そしてそのまま実家へ。

22日は花火デェト。

23日は免許証の更新デェト!←もはやデェトではないw

というわけで、シルバーウィークまで何もないと以前書きましたが、なんやかんやで8月の土日の予定が埋まりましたw


早く帰ってきてくれないかな…淋しい。

ひとりの時間がほしいとか言ってた頃が懐かしすw

まぁきっと…3年も経てば…w←

食べ物の恨み?

昨日、ちょっと用事があって母に電話。

用事の話が終わった後で、母がふと思い出して私に言った事

母『こないださ、彼、夕飯の時、酔ってた??』

こないだというのは三連休で母が滞在していた時の事だろう。

確かにあの日の彼は「暑い」と言って昼間からビールを飲んでいたけど…あのくらいで酔っ払うとも思えないのだが…。

母『だって、丸めたちり紙のゴミをその辺にポイポイしてたし、買ってきたばかりの生ビール6本のうち5本をひとりで空けてたし、10本しかない殻付きエビをひとりで6本食べちゃったし』

私「…」

母『3人いるんだからエビ6本食べられちゃったらあとの人で4本分けるしかないでしょ?だからべりーに3本あげて、私1本で我慢したんだから。あれれ?って思ったけど、いつもはもっと気を遣う子だと思うから、あの時は酔ってたのかなって』

いやごめん、ママン、

それいつもの彼ですわw

私「あー…それは私と飲む時モードの彼だねぇ…。酔っ払ってママンが居ること忘れちゃったんじゃないかなー…^^;」

母『そうだよねぇ。じゃあ普段は食べたいだけ食べちゃう子なのかな?べりーも自分の取り分はちゃんと自分のお皿に確保しておくといいと思うよ^^』

私「はは(乾笑)、そうだね」


ううむ…母は完全に彼を“完璧な男”だと思いたいんだろうな~

まぁそうだよね、大事な娘の婿になるかもしれない人だもんね。

現実はそうでもないよ、人間だもの、欠点くらいたくさんありますよ。

私がなるべく彼の美点しか言わないようにしてるから、完璧な男だと思い込むのもムリはないけど…。



…一応、彼に聞いてみた。


私「さっきママンと電話してて言われたんだけど、エビ食べた日、

あの日って酔ってた?

彼「いや全く」

私「だよね、そうだと思った(爆)」

彼曰く、普段通りのモードだったというだけだった模様。

さすがにしょっちゅう顔を合わせてるだけあって、だいぶ慣れてしまったんだろうね。

彼「もっと気を遣った方が良かった?」

私「いや全然」

本当は気を遣った方が良かったとは思うが、さすがに彼の貴重な休日を邪魔してるのだからこんなことで気疲れさせるのも悪い。

彼「あのエビに関しては、完全に“お前が食え”ってことなのかと思ってて。実家では俺が残飯処理担当だから」

私「お母さんやお姉さんはあまり食べないの?」

彼「うん。だから残ると勿体ないから“お前があと全部食えー”になるの」

なるほどねー、家庭環境が違うとこういうすれ違いが起きてくるのか…。

私「そっかぁ、納得。まぁ私の家族の場合は“残る”ってことがまずないから、大丈夫だよ。むしろ男性陣がめっちゃ食べるから、うっかりすると私やママンの取り分がなくなるという事態になるから、基本、大皿じゃなくて個人個人に小分けしたお皿で出て来るの」

私の家族は食いしん坊が多いと…そういう結論になるなw


とりあえず、あの日彼がエビを半分以上食べてしまった理由を、あとでママンに教えてあげなきゃ。

食べ物の恨みは恐ろしいからw
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。