スポンサーサイト


仕事はつらいよ

すみません、ただの愚痴です…。

最近仕事があまりうまくいかず…

なんかもともとは自分のせいじゃないんだけど、巻き込まれて…みたいな。

それが原因で精神的ダメージによる新たな失敗を誘引…という負のスパイラル。


昔から、人生は幸と不幸が半々の私。

私生活が幸せすぎて、仕事が不幸を呼んでしまっているのかもしれません。

同僚にはきっとダメなヤツだと思われてるし、もう辞めたくなったのです。

昨日、彼にも相談しました。

仕事を辞めてもいいか、とまで言いました。

まぁあまり仕事内容を詳しく言うわけにはいかないので、彼も「???」なところはあったと思いますが、それでもなぐさめてくれました。

そして「給料下がったらその時考えよう。俺からはあまりキツいことは言えない。だからママンに相談してみたら?」※彼の給料がそんなに多くはないので、私にはちゃんと働いていてもらわないと生活していけないという意味がこもってます。

と彼が言うので、ヤケ酒しながらママンに電話してみました。

すると、割と今までは私の肩を持ってくれていたはずのママンに「べりーの言いたいことも分かるけどね」と言いながら、結構キツめに指摘されましたw

「べりーは口が下手だね。世慣れてないね」「口なんてタダなんだから」「プライドが高いのは仕方ないけど、それにはそれ相応の実力が伴わないとね」「つらくても、これも給料のうちと思って頑張んなさい」「今時どこ転職してもそうそう状況変わらないよ」

などなど…w

昔はあんなに「安い給料で身体壊してたら元も子もないんだからムリしないで」と言ってたのにw

ブラックな仕事を体験して考え方も変わったのかもしれないね。

まぁスッキリはしなかったものの、母に相談して気持ちは少し晴れたようで、今日は無事に何事もなかったかのように仕事に行くことが出来ました。

電話が終わった後はヤケ酒のせいでかなりグロッキーでしたけどねw


帰宅後、彼に「今日は大丈夫だった?」と聞かれたので、大丈夫だった^^と答えると

「俺は今日ダメだった。理不尽なことで怒られて、半ギレしちまった」とのこと(爆)

マジか…すんごい仕事出来る彼がまず怒られるのが想像できん…。

もしや私の仕事不幸オーラが伝染してしまったのでしょうか…

今日は彼の方がヤケ酒でしたw

彼にも早く元気になってもらいたいなと思いつつ。


もう少し、この職場で頑張ってみたいなと思いました。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
