スポンサーサイト


結婚について考えてみた

週末、彼と仲の良い後輩夫婦の旦那さんと3人で飲みました。

彼の気まぐれにより、かなり唐突に呼び出したのに、ちゃんと来てくれる辺り素晴らしいw


旦那「で、結婚しないの?」

私&彼『え??』

全然違う話をしていたはずなのに、ナチュラルにこの流れwww

彼「前にも話してたんですけど、べりーさんが○歳になるまでには…と」

旦那「ん?それって結婚するリミット?それとも子ども産むリミット?」

彼「………子ども?かな?」

旦那「え、じゃあ計算上、来年には結婚しないとマズいよ?」

彼「………ですね(゚д゚)」


私「………(゚д゚)」


彼「じゃあ…年内?」

旦那「マジで!?やった!」




まぁ…こんな流れがあったわけですが…

実際、いろいろ彼から話を聞いてみると、なんかムリポ。

式の費用はなんとでもなるけど、結婚した後のことを考えると、2人の貯金が百万貯まらないと不安とか言われたし…

私がせめて正社員で安定収入だったら良かったけど…ね。

今住んでるトコ、東京だし交通の便が良いトコだから割と家賃高いし…

籍だけ先に入れるのは、式がオマケになるみたいで嫌だと言うし…

お金かぁ…

でもお金ってそうそう簡単に貯まるものじゃないから、ムリなんじゃないかな^^;


で、お金を度外視した場合の結婚プランを考えてみた。

弟夫婦の第一子出産が11月…なので、その時期を外して、年明けてボチボチ3月くらいにお互いの両親に挨拶。

結納は…やるか分からないけど、5,6月辺りにやってみて

そして来年末くらいに挙式とか…どうだろうか…

えぇ、年内とかムリですよ、何言ってんすか、全然何もっつーかプロポーズもしてないのにムリに決まってんでしょうが!!!

そうなると…挙式が来年末でも、プロポーズはクリスマス辺りじゃないと間に合わないプラン^^;

うーん…彼はその辺りの具体的なことは考えてくれているんだろうか…

何も考えてないよねぇきっと…。


まぁ彼が、私がなるべく若いうちに子どもが欲しいと考えているなら、そういう忙しいプランになってしまうわけですが、気にしないならゆっくりで構わんのです。

焦らせるのはよくないと思うので、彼が自ら焦り出すまでは放置しようと思いますw


余談ですが、今週末の3連休は母が来訪するかもです。

せっかくの3連休なのに、彼のプライベートな時間がなくなりそうで可哀相ですがw

3連休か…何しようかな…また3人でカラオケでも行くかw

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
