スポンサーサイト


マンネリ…って…?

先日、ふとしたことから、彼に聞きづらいことを聞いてみました。

それは“モノカノと別れた理由”…。

それまで私は、断片的な話の数々から、おそらくモトカノが別の人に心移りしてしまって別れることになったのだろうと思っていました。

しかし、

そもそも彼はモトカノに『あたし、絶対浮気しないから!』と宣言されていたそうで…

浮気から別れたという線は消えました。

思い切って彼に本当の理由を聞いてみるものの、「あんまり暗い雰囲気になる話は好きじゃない」と言って、話したくなさげ。

そらそうか…

かろうじて言ってくれたキーワードが、「自然消滅じゃない?」「マンネリかな?」とのことで…。

ど、どゆこと???

特に気になるのが…“マンネリ”。

これって…恋人でも夫婦でも、避けて通れない道なのでは?

マンネリが別れの原因だとすると…先行き不安なのですが…。


彼「H君のとこのカップルいるでしょ?あんな感じ。お互いがお互いにやってること興味ないみたいな…」

彼が例に出してきたのが、友人H君カップル。

歳の構成がうちらと同じで、同棲しているという、かなり似たような状況のカップルではあるのですが…

H君カップルは、ともかくH君がカノジョにベタボレで、料理から何から何までH君がカノジョの面倒をみているようなのです。

一方、カノジョの方は顔は可愛いのにかなりドライな性格で、いつもTシャツかパーカーにジーパン、せい欲も結婚願望もほぼ無く、「結婚したい?(o^-^o)」と言ってきたH君に対し、「結婚して何か変わるの?」というカウンターをしたという猛者(笑)

う…ん…

確かに、あのカップルを例に出されてしまうと…それは別れちゃっても仕方がないかな…とは思う。

H君がやたらと彼を飲みや遊びに誘うのは、やっぱり満たされない気持ちがあるからなんじゃないかって思ったり。

良い関係を保つには、多少なりともお互いに努力は必要だと思うのですよね…。

(余談ですが、先週末、彼がH君達と鴨川シーワールドにドライブ行く予定は、会社飲みによる二日酔いにより彼がドタキャンになりました/爆)


彼は5年くらい付き合ってきたのに…カノジョの方から「距離を置いた方がいいんじゃないか」と提案されたとつぶやいていました。

要するに、“ただダラダラと一緒にいるだけの刺激のない関係”からの~“距離置いて”“自然消滅”ってこと?

でも彼は…

待ってたんだよね?

5か月だっけ?

待ってたんだよね?

忘れられなくて…私と付き合ってからもちょっと引きずってたんだよね?

そんな中に私が登場してしまって、こういう展開になって、それは彼にとって良かったのかなぁ?って今でも思うんだけど、彼がいいって言ってたから、それを信じる。


今月22日で11か月を迎えた我々。

私「来月で一年だよー!一年て長いと思ってたけど、早いね!」

彼「これからもっと長いよ^^」

私「…長くても…大丈夫?」

彼「勿論^^」



今日(もう昨日か)、仕事帰りに寄り道して、帰りが遅くなってしまった私。

彼の仕事終わりが思ったより早く、仕方がないので「先に帰ってて」とLINE。

いつもは多少の時間の差だったら待ってて一緒に帰ったりしているのですが、あまりに時間が空いてしまったので、諦めたのか「先に帰ってるね」と返事をくれたので、申し訳ない気持ちになりつつ帰宅を急ぎました。

最寄駅の改札をくぐった直後、驚きました…

彼がそこに居たのですから。


「先に帰ってるって言ったくせに」と言った私に彼はへへへ、と悪戯っ子のような笑みを浮かべました。

「フェイクがうまいね」と茶化した私の眼には熱いものがこみあげていました。

そう、泣きそうなほどに嬉しかったんです。

それと同時に“尽くしますよ”“ひとりにはさせないから”“淋しくさせないからね”という彼の言葉の数々を思い出しました。

寝ている無意識のさなかでも、私を抱き締めて離さなかったりするのは…

彼なりの決意の表れなのかな、って思いました。



一周年記念、何かする?と聞いてみると、

「ディズニーシーに行こう。どうせなら慣れてる場所の方が楽しめると思う!」

とのことで、もしかしたら来月はTDSに行けるかもです!


マンネリはいずれやってくるかもしれないけど、彼の優しさに甘えるばっかりにならないように、少しずつ感謝を返せていけたらなと思いました。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
