スポンサーサイト


バレンタインがない…だと…?

最近ちょいちょい気になることがあります。

それは、彼のサークル同期の男の子、H君の存在…。

あ、いや、誤解しないで下さいね、H君が気になるというワケではなく…

H君が、この頃異様にウチの彼を飲みやらイベントやらに誘ってくるのです。

この2人、サークル現役の頃からずっと仲が良くって、その学年のイケメンズとして後輩達からも同期からも先輩達からも人気のある2人だったのです。

もちろん、今でもその人気は不動。


しかしある時、私はH君を敵に回したことがありました。

彼女いない歴=年齢と豪語していた彼に、彼女が出来たとの情報を入手し、その真偽を確かめるべく、周りの人に聞いて回っていたことがありました。

それが彼の勘に障ったようで。

それまで私とH君は割と仲が良かったのですが、それ以来、よそよそしくなったのは確か。

でも、もう何年も前の話ですし、一応挨拶や無難な世間話くらいはする程度の仲は保っていますし、彼とのお付き合いをキッカケに仲直り出来たらいいなと思っておりました。


ところが、ですよ。


同棲を始めた途端に、毎週のように飲みのお誘いが彼に。

私と同い年の彼女と同棲中のH君、彼女は土曜日仕事だから、土曜日ヒマなのは分かる…分かるんだが…。

挙句、バレンタインデーには2人で田○ゆ○りのライブに行くと言うし、その翌週にはサークルの後輩達を含めて鴨川シーワールドへドライブへ行くと言うのです。

鴨川シーワールドと言えば、私と彼が付き合いたての頃、デートスポットとして私が鴨川シーワールドを提案した時、彼に「え、千葉の下の方でしょ?遠すぎ。面倒臭い、行かない」と冷たく一蹴された場所だったのです。

だもんだから、彼からこの企画を聞かされた時はやや荒れましたね、「私とは行かないのに、H君や後輩達から誘われたらホイホイついていくのか」と。

すると彼が謝りながら「今度行こう」と言うので、「そんな直近で同じところ行ってもつまらないでしょ。デート場所のレパートリーがなくなったら行きましょう」ということで落ち着きました。


しかし…

バレンタンデーもか…


いやー…もう数年も同棲してて、しかも彼女土曜日仕事だから居ないし、今更バレンタインとか拘らないのは非常によく分かる。

だが…

こっちは初のバレンタインデーですよ…

去年の今頃はまだ付き合ってませんからね?

ちょっとさすがにそこは考慮してもらいたかった。

彼は謝りながら「15日があるから、ね?どうせ14日はどこも混んでるよ!」と言うので「…14日はおうちまったりで全然良かったんですけどー?」と反論。

嫌がらせなのか…?嫌がらせなのか?H君!!!

職場の人にも「今が一番楽しい時だね!3年くらいは楽しいよ!もうすぐバレンタンだし、楽しみだね!」って言われてたのに…なんて言うんだよ…。

まぁそうだね、15日があるもんね。

手作りチョコは地雷が潜んでいる気がするので、とりあえず無難にチョコ買って待機しようと思ってます。


全然関係ないですけど、イマドキは“友チョコ”が流行っていて、親が子どもの“友チョコ”の手作りを頑張らないと、子どもが友達をなくしてしまうとか。

職場の人から最近の育児事情とか聞いてしまうと…なんか…我々の子どもの頃とは状況が変わり過ぎていて、例え結婚したとしても子どもを作るのが怖いなぁと思ってしまったり。

だって絶対ついていけないもん(爆)

イマドキは子どもを作らない夫婦も多いし、実際、私も周りにも子どもを作らない夫婦いますけど、

うちらの場合、彼が子ども大好きなので…おそらく子ども作りは必須なんだろうなと…。

もうどうしよ、子どもに「キャラ弁じゃないとやだ」とか「友チョコ、クラス全員分作って」とか要求されたらorz

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
