スポンサーサイト


女って怖い

連投すみません…前記事と違ってシビアな話になります…そして長いです(笑)

先日の金曜日、隣りのチームの人2人&元同僚と飲みでした。



隣りのチームの2人は既婚者のお姉様。

元同僚は私より3つ下の独身で性格のキツい娘。


私に彼氏が出来たとのことで、いろいろ話聞くからね~いじるからね~って感じだったので、久々にノロけちゃうのか私~♪ってことで心ひそかに楽しみにしてたんですよ。


いやもう、怖かった。


話聞くっていうか、尋問と説教でしたね。

一番彼の写りがいいからということで、サークルの集合写真を見せれば、

彼以外ブサイクとブスしかいねぇじゃん、何この集まり!というツッコミ(笑)

彼の家より私の家の方が、彼の職場に近いと分かった瞬間に「騙されてんだよ!いいように利用されてんじゃねぇ!?」というツッコミ(笑)

同居する予定があると言えば、彼の年収はいくらか知ってんのか?明細書見せ合いっこしてあるのか?2人で月々いくらかかるか計算してあんのか?給料違うのに生活費折半だったらマジ死ねだし!というツッコミ(笑)

引っ越す場所は彼の職場に近いところを考えてると言えば、何で男に合わせなきゃいけねーんだよ!女の方が帰宅したら家事やんないといけないんだよ!?むしろこっちに合わせてもらうべきでしょ?というツッコミ(笑)

「あ、でも彼料理とか洗い物とか結構してくれますし…」と言うと、最初だけだよ!男は結婚したら変わるんだよ!つか今までそういうことしてくれる人いなかったのか、どんだけ酷い男と付き合って来たんだよ!付き合い始めの頃からそういうことしてくれない男とかマジ死ねだし!というツッコミ(笑)


どうしよう、超怖い。

途中、軽く泣きそうになった。


特に同居に関しては、確かにそこまで考える必要はあるんだと思う…

でもまだ給料明細見せてとか気軽に言えないし…早い内からそういうことガツガツ聞いてくるような女だったらきっと彼は私を選んでないんじゃないかなって思った。

引越しの場所に関しては、確かに私も職場に近い方がいい。

でも、正直、今の職場遠いし、家事やるならむしろもっと近場の職場にしてもいいかなって思って、それで彼の職場に合わせることにしたんだよね。

まぁでも同じ職場にいる人にはそういうことまだ言えないし…。

でも「アラサーでこれから簡単に仕事が見付かると思わない方がいいよ」と脅されたので…

どうしようかな…仕事の今後に関しては後で彼に相談してみよう…。



恐怖の飲み会から帰宅後、当然の如く彼に泣きついたよね(笑)

彼は「いじめられちゃったの~?」と言いながらヨシヨシしてくれました。

でもやっぱり飲み会中に周りから言われたことに関しては、彼も少し気にしてくれたようで、翌日、「見る?」と言いながら給与明細書を見せてくれました。

「少ないんだけどね…」と苦笑いする彼。

確かに…手取り少ないかも…^^;

私よりは多いけど…という感じ。

でも、少ないって分かったからって、別れるのか?という感じ。

給料少なくて全然貯金出来てないから、これから結婚資金貯めるために、っていう理由で同居するんだし、

同居するにあたって、給料少ないんじゃ生活厳しいかもしれないから、ってことで別れてしまったらそれこそ本末転倒なんじゃないかな。

私ももちろん明細見せました。

お話にならないくらい低かったけど(笑)、それでも彼は一生懸命、明細と睨めっこしながら、「2人合わせた月々の収入は…」と計算していました。

私もカードの引き落としとか、多めの時があるから、これからは気を付けなきゃな~。

家計簿買ったので、10月からボチボチ書いたりしています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日は不動産にちょっと行ってみました。

いい部屋がなくなるんじゃないか、と心配していた私の不安は解消されました。

何故なら不動産曰く、

今の時期は、まだ引越しする人が少なく、部屋を見ることがまずムリ。

もし年末年始辺りに引越したいなら、今はまだ時期尚早。

契約してから通常、2週間で入居しないといけないからだ、ということでした。

ただ、それでも12月に入ってしまうとみんな一気に探し始めるし、家賃も下げない場合が多いので、

狙うのであれば11月後半に部屋探し、契約を済ませ、12月の頭に入居する、というのがいいのではないか

ということでした。

なるほど…!

今は時期早いけど、でもギリギリ過ぎてもダメってことなんだね。

てか11月後半てすごいピンポイントだ(笑)

そういう話が聞けただけでも良かったです。

場所探しに関しても、もう一度ターゲットを変えてイチからやり直そう?ってことで話が終了。

来月になってから考えることにします。


長々と愚痴っぽくなってしまってすみません。

私の年齢が年齢だけに、周りが心配して説教臭くなってしまうのも分かるのですが…

でも、まだ気持ちは若いので(笑)たまにはノロけさせてくれた方が美味しいお酒が飲めるなぁと思いました(笑)


余談ですが、

例の飲み会の最中、彼からLINEが。

『お疲れさん♪こっちは今から帰る感じだけど、そっちはどんな感じだい?』

これを、お姉様の内のひとりに見られたわけです。

「いつも彼、こういう感じなの?」と聞かれたので「そうですね」と答えると

「いいね、口調から愛されてるって感じが伝わってくるよ」と言われました。

いつも通りなので私は全く分からなかったんですが、周りから見たらそうなんでしょうか。

男の人って普通はどんな口調なんだろう?って思ったり。

カップル当人達が気付いてなくても、既婚者から見たら些細なことでも羨ましく思えることもあるんだろうなー…なんて思いました。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
