スポンサーサイト


2か月記念

昨日の朝、彼から唐突にメールが。

なんと、夜早く帰れそうだから家に行ってもいいかとのことで…。

突発お泊まりだ!!!

実はその前日の夜もチャットをしていて、

彼はお付き合い記念日を21日だと勘違いしておりました…(笑)

本当は22日か23日。

付き合いませんかって言われた時にはすでに日付越えてたのでどっちがいいか迷っていたんだけど、

彼の「偶数が好きだから」の一言で22日に決定!

覚えやすくていいね!

そして今週末の水族館デートはサンシャインに決定!

私のお誕生会の行先は…どうしていいか分からず彼に相談。

とりあえず小さい頃に一度行ったきりでまた行ってみたかったサマーランドを候補に挙げたら、なんと宿泊先まで調べてくれました…(なんか外泊デートになるみたいw)

で、彼が宿泊先に予約の電話をしてくれたところで20日のチャットは終了。


で、21日の朝に、突発お泊まりメールと…。

なんかこれから先のデートの数々について、いろいろ話をしたかったのかな~なんて思ったり。

そんな明るい話になるかと思いきや、やはり“後輩にお付き合いを大反対されていた”という話が尾をひいていて…。

反対していたのが後輩夫婦の旦那だというのも予測済みだったようです。

そんなこんなで、なんとなく殺伐したムードに…。

私「あ、来週ママが平日泊まりにくるから、今日みたいに突発とか、スカイプとか出来ないと思うけど…」

彼「ああ、いいんじゃない?そもそも俺基本的に自分から連絡しないし。その間は放置ですよ放置w」

なんじゃそりゃw

どんだけ連絡に関しては受け身なんだよw

私「…すねてるからいいもん」

私的には半分冗談のつもりだったんですが…

彼「すねてりゃいいじゃん」

なんか…ゾクッとしました。

彼の目が素だったから。

付き合う前から分かっていましたが、彼はどことなくドSな気がします。

普段ものすごく優しいし、すごく気を遣うし、フォローとかも上手いのだけど、その裏に激情を秘めているような雰囲気がヒシヒシと感じられるのです。

たぶん女の子が泣いても、動揺したりしないでしょう。

それにどうやら、女の子特有の、“理由が分からないが怒っている、けど何も言わないから男は分からない”みたいなああいう感じがどうもものすごーく怒りを感じるようです。

まぁそんな感じみたいなので、軽く傷つくことを言われたわけだけど…その時はちょっとズキンってして、テンション落ちてしまったけれど、たぶん、過去に何かあったんだろうな、と今では思い直し、「ちゃんと思ってることは口に出して言おう」と
思っています。

これから先、彼と私が衝突するとしたらこの辺りかな…って思いました。

懸念があるなら、対処法は考えておかないとね。

改善すれば解決する方法があるなら、簡単に別れてしまうよりもその方がいい。


そして、しばらくいろいろ話すうちに、彼は「こういう話大丈夫?」と聞きながら、モトカノの話を少しだけしてくれました。

て言っても、モトカノの血液型が、AB型と相性最悪なO型だったってことと、彼女は友達をたくさん作りたい人で、ひとりでいい派の自分にはそれが全く理解できなかったということくらいでしたけどねw

彼「やっぱB型の女の子が一番だよ^^一緒にいて楽」

えぇ…わたくしB型ですけれども…そんなにお誉め頂いたのは初めてですわ。

私も元彼の話とかセンパイの話とかする機会あったりするのかな…。

聞かれたらたぶん正直に答えるだろうけど、特にセンパイの話は軽蔑されないか心配。


彼「…初めの頃、俺の態度が冷たいって感じたでしょ?それは前の彼女と別れた後で…どうしても気持ちのバランスがね」

ああ…やっぱりそうだったんだぁ…。

泊まった次の日すぐ帰っちゃったりすることが多かった初めの頃…なんとなく、モトカノが絡んでるんじゃないかって思ってたんだ。

今とテンションが違いすぎたもの。

でも、ちゃんと別れてはいたんだね、単純に未練があっただけなんだなぁ。

彼「でもね、付き合いスタートしちゃえば、どうしたってこっちの方好きになるに決まってるじゃん!だから大丈夫なんだよ^^」

えっ…え~~!?そうなの???

男の人っていつまでも引きずるって聞いてたし…センパイなんか向こうが結婚したっていつまでも好きで好きで次の恋に進まなかったんだよ?

でも彼は違うんだね、本気で好きな気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかった。

獅子座男子は熱しやすく冷めやすいと聞いていたけど…たぶん本当なんだろうな…。

余談ですが、彼は「尽くすタイプ」らしいです(笑)

確かに…いつも優しいし、デートもたくさんしてくれるしプラン立ててくれるし、そんなとこまで気を遣う!?っていうレベルで気遣い上手。

連絡不精なのと趣味が偏っているのだけが本当に残念(笑)

彼氏に尽くされたことないけど…私も尽くすタイプなので、お互い尽くし合っていけばきっと幸せだよね☆


お布団に入ると、いつものようにたくさんキス。

そして…

愛していますよ

って言われました。

は、初めて言われた…。

でも、私は返せなかったな…

その言葉は今言うには早過ぎる気がして。

「ホント?嬉しい!」

と言って彼に抱きつき、「シンくん、大好き!」と言いました。

今はこれが精一杯…。


愛を囁くには早いかもしれないけど、もっと気軽に“好き”って言い合える関係になりたいな。

これからたくさん積み上げて行こう。


そんな私達も、今日でちょうど2か月目。

いつも応援ありがとう(*´∀`*)ノ

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
