スポンサーサイト


初デェトv

昨日は待ちに待った、彼と初デェトの日!!!

あ、長いのでナナメ読みでオケです(笑)

実はその前日、美容院で髪を切って帰宅後、私が寝る前に翌日の準備をしていた時のこと。

彼からメェルが届き、デェトのプランを話し合っていたところ、

一人で場所探すのめんどくなったから、今から行ってもいい?

とのことで、おそらく終電ギリギリの時間だったと思うのですが、彼がお泊まりに来ました(笑)

彼がネットでいろいろ検索するの見てたけど…割と本格的に探すのね…地図見ながらどことどこなら近いからこう回ろうかとか…ここなら今こういうイベントしてるから行ってみようかとか。

もしかしたら彼にとってはそういうの当たり前なのかもしれないけど、私は本当に嬉しかった。

ちゃんと考えてくれるんだ、って思って。

私はそういうプランとかどうしていいか分からないし、どういう観光スポットがあるのかも全く分からないから…ただ見てるしか出来なくて。

スカイツリーは仕事の関係で2回くらい行ったことがあるから知っている、と言ってました。

えええ、元カノとデェトした時じゃなかったんかい(笑)

他にも、どこどこには男2人で行ったことがある、など言ってたりしたので、どうやら彼が観光スポットにやたら詳しいのは、元カノとのデェトだけではなかったようで、ちょっと面白かったり。

彼の話を聞けば聞くほど、今現在、他に女の影が全くなくて…仕事がある日以外はほとんど私と一緒だし…

最初にいらん心配して損したなぁ、という感じです。

まぁ彼が連絡無精なのが根本的な原因な気もしますが…それは彼がスマホでメェルを打つのがが恐ろしく面倒臭いからの模様です。

ケータイでゲーム?あんな小さな画面でありえない、という感じですし…。

愛情がないから、とかじゃないならいいや…そこは諦めるか…orz

確かにスマホでメェルは本気で面倒臭い…あれどうにかならんかなぁ。


翌朝、ラインの着信音多数で目覚める私。

なんとグループ送信メッセージで、地方に今月中に帰ってしまうA先輩達の送別会を突発でやるとのこと。

そんな大事な会を当日にお誘いって、突発過ぎだろ(笑)

主催者は…センパイだ。

うん、行かないわ(笑)

送別会はちょっと行きたかったけど…さて。

彼「行ってもいいよ?^^」

私「いや行かないって^^;」

今は貴方が一番大事。

しかし…2人一緒に出掛けるとなると…絶対私の方が支度に時間かかるし…どうしよう…

と思っていたのですが、意外と大丈夫でした(笑)

私が先にシャワー浴びて、その後彼がシャワー。

彼がシャワー浴びてる間に私も支度をしていたわけですが、

意外と彼が長風呂だったからかも(笑)

私の中では男の人って風呂が短いというイメージだったので。

さらに

「肌がつっぱっちゃうから、化粧水とかあったら貸して」

とのこと。

男の人に化粧水貸したのは初めてだな(笑)

私の中で男性像に革命がいろいろ起きた瞬間でした(笑)


お陰様で彼より早く支度が整ってしまうという事態。

待たせるよりは全然いい。

これからはデェト前日に彼が泊まりにきても大丈夫だ。


ランチを食べに行った後、ソラマチ行ってプラネタリウム。

夕食まで時間があったからアキバヨドバシ行ってブラブラ。

ディナーは月島行ってもんじゃ焼きとビール☆

月島もんじゃってすごいたくさんお店あったけど、やっぱり決め手は

「アサヒスーパードライエクストラコールドあります」の看板(笑)

さすがビール好きの彼です(笑)

楽しかったな♪

結局手は繋がなかったけど…。

やっぱりお互いに、まだ先輩後輩を抜け出せてないみたい。

彼もそんなにお喋りする人じゃないから、お互い無言の瞬間もたくさんあるし、私もなんだか愛想笑いしか出来てない気がするし。

恋人っぽくなるには課題がたくさん。

でも、ちょっとずつだけど、2人の距離は縮まってきている気が…する、たぶん。

だから、やっぱりデェトして良かったなって思いました。


彼「明日は予定あるの?」

私「ないよ」

彼「今日帰るか迷ってて…。もし帰らないなら、アキバ戻って桃鉄(※ゲーム)買おうかなって思ってるんだけど」

アキバヨドバシに行った際に、Wii版の桃鉄が売っているのを見付けたのだ。

ウチ、ゲームのハードはWiiかPS2しかないもんで…。

でも彼の自宅にはWiiないのに…いいのかな?ウチ用で(笑)


余談だけど、彼は私が桃鉄やったことあるって信じていたみたい。

と、いうのも、

私が8年前まで付き合っていた彼氏が桃鉄大好きだったから。

その人と今の彼は仲良しだったから、趣味は知っていて当然。

昔の彼氏が好きだったゲームなら、一緒にやったことあって当然って思ったんだろうけど、

残念ながら、昔の彼氏は性格が破綻していたから、一緒にゲームなんか出来なかったのよ~。

機嫌損ねたら八つ当たりされて精神的DVを喰らう感じだったからね~。

まぁ、彼がそんなところまでは知るわけもなく…。


仕方がないので、私のプレイをフォローしながら一緒にやってくれました。

こういう感じもいいかも☆

さすがに疲れていたのか、ゲームの後は早々と布団に潜り込む私。

彼「俺もう少し飲むけど、眠かったら寝ていいよ^^」

私の髪の毛を優しく撫でる彼。

眠いけど、飲みたい気持ちはあったので、梅酒のロックを一杯。

しかしその後は寝てしまったのかよく覚えていない。

夜中、トイレに起きたらブラのホックが外れていたけど、いつ外されたのか全く覚えてない(笑)

たぶん彼が外したんだろうけど、私が熟睡してたから諦めたんだね(笑)

超ごめん(笑)


今日はお昼に炒飯を作ってあげました。

でも炊き立てご飯だったから柔らかすぎたと思うし、ご飯の量の割に調味料が少なかった気もするので、かなり薄味だったんじゃないかと思ってヒヤリ。

彼は最後まで食べてくれたけど…。

途中で味を見ながら調節出来るようになりたいなぁ…

次彼が来たら今度は何を作ろうかな。


そういえば今度6月くらい?にプールに行こうと言われました。

お腹周りが最近ヤバイから、とのことでしたが

どう考えても、彼じゃなくて私の方がお腹がヤバイ(笑)

さりげなく私を痩せさせるため…?

でもなぁ…私プールは身体の都合でちと厳しいんだよねぇ。

耳に水入れちゃいけないもんで。

私「でも…私、泳げないよ?」

嘘は言ってない(笑)

彼「え?じゃあプールの授業とかどうしてたんですか?まさかいつも女の子の日ってことで休んでたんですか?」

それはムリがあるだろ(笑)

まぁ…6月になったら彼にも話すことになるかぁ。

6月に耳の手術あるもんで…まだ付き合って間もない段階だと入院とかって重いよね?

ちょっとタイミング悪かったなぁ…。


彼「GW、帰って来いって言われてるんだけど、面倒だから迷い中なんだよね」

それは…GWは実家に帰るか、私とデェトするか迷ってるってことでいいのかしら?

私「(髪をナデナデしながら)たまには帰ってあげないと淋しがるよ?^^」

彼「ああ、確かに『あんたはいつも帰ってこない』って言われる」

さすがに家族の絆を壊す女にはなりたくないので…。

それに、私もGWはもしかしたら母と一緒かもしれないしね。


午後になったら彼はいつものように、そろそろ帰ると言いました。

大体予想がついていた時間だったのでもう驚くこともなく(笑)

日曜日の午後からは彼の時間なんだ、って割り切ることにしたので(笑)

駅までの送りは今日はいいよ、と言っていたので、玄関まで見送ろうと立ち上がったら、不意に前から抱きしめられました。

そして軽くキスして、頭をナデナデ。

「またね」と言って彼は帰って行きました。


こうして私と彼の初デェトは終わりました。

手を繋いでデェト、は出来なかったけど、いつか出来たらいいな…!!!

次は映画デェトの予感。

彼がテルマエ2を観たがっていたので。

公開日である再来週は彼が予定ありみたいなので、その翌週かな?って思ったけど、それってGWドンピシャじゃん!

GWは彼が実家帰る可能性が高いから…となるとGW後…?

まぁ…仕方ないかぁ。

手帳を見たら、お付き合いしてからなんだかんだで毎週末会ってるし、たまには間が空いても大丈夫な気がする。

とりあえず、たくさんチャージされたので、今週は仕事忙しくなりそうだけど、頑張れる!!!

頑張るぞー!!!

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
