スポンサーサイト


街コン

街コンとは…

「街ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。各店舗でリストバンドなどの参加証を呈示することで、制限時間内であれば定額で飲食が可能という内容で開催されるものが多い」

Wikiより。



またまた久し振りになってしまいましたが…皆様いかがお過ごしですか?

いまだに恋人を一度も作ったことがない、箱入りお嬢系の女友達Yちゃんが、

最近、流行りの街コンを婚活の機会として活用し始めた影響で…

それに振り回される日々を送っております(笑)


先週の日曜日に初めて街コンというものを体験し、早くも2回。

23日には3回目の街コンも決定しております(笑)

しかし…困ったことに、肝心のYちゃんは、男性にちょっと夢を見がちなところがあり、そこらの男性には一切興味を示しません…本当に困ったことです。


私としての感想は…

街コン1回目
・1店舗目:地味系男子2人→街コン終了後にお茶誘われた。でも会話続かず(笑)。29日に飲み会する予定

・2店舗目:肉食系男子1人→私狙い。ボディタッチ、間接キス、いろいろすごかった。ライン来たけど一度だけレスしてあとは無視。

・3店舗目:眼鏡系と関西系→こちらに全く興味ナシ。メアドも交換せず終了。


街コン2回目
・1店舗目:背はデカいけど顔が残念な人とその部下→上司明らかにYちゃん狙い。…だったはずだが、特にメアド交換はせず。最後の店舗ですれ違いYちゃんが声をかけられるも、Yちゃんが全く興味を示さず終了。

・2店舗目:ビジネスマン2人→エリート風。Yちゃんの正面に座った人がYちゃんに「Sですか?Mですか?」と聞いたりする。Yちゃんドン引き。私の正面に座っていた人は、カンロクがあって世慣れしてそうな感じ。世慣れてない私は威圧的に思えてちょっと怖い。街コン終了後、社交辞令のようなラインが来たのでとりあえずレスしたが…数日後に何故か食事に誘われるという事件勃発。しかも日程は明日。この話はまた後程。

・3店舗目:おっさんサラリーマン2人→手前にデブ、奥にはオッサン…すごい席だな…ここ。Yちゃんがとりあえず奥に座る。手前の席に座ろうとした私に対し、奥にいたオッサンが自分の隣をポンポンして「こっち座りたい?」と笑顔。はぁ、そんなデブより自分の隣の方がいいだろ~?とこういうことですか。カチンと来たので「あ、どっちでもいいです」と一言。私、こういうナルシストでエラそうな人大嫌い。頃合い見てそそくさと次の店に移動。

・4店舗目:若い会社員2人→イン○ルスの板倉みたいな男性と、丸顔の男性。歳を聞いたら年下だったので年明かさず(笑)帰り道、板倉似の方が私に対してちょっと積極的だったので、これは脈ありか!?と思ったら、メール来ず…。交換失敗してて私の方にはメアド入ってないし。交換してないはずの丸顔の方からはメール来たから、あっちはメアド知ってるハズなんだけどなー。残念。


そんなこんなで…

今後につながりそうなのは、1回目の1店舗目の地味ーズくん達。

地味だし、話題提起もヘタだけど、まぁ女性慣れしてないってことで許容範囲。

Yちゃんにはちょうどイイ相手なんじゃないかと思ってるんだけど…Yちゃん理想高いからなぁ…。


困ってるのは2回目の2店舗目のカンロクある方。

お誘い受けたはいいけど…え、何で私??という感じです。

確かにYちゃんよりは私に熱視線を注いではいたけれど…ああいうバリバリ仕事出来そうな方は、私のような世間知らずなど眼中にないはずだと思うのですが…。

実際、Yちゃんが着席する時に、ちょっとわたわたしていたら、「フッ」と鼻で笑っていたし。

とりあえず、誘われたのでOKをしてはみたものの…本当、どうしようという感じです。

向こうもおそらく、気になった人には片っ端から声かけてみようという魂胆な気がしますが…それはそれでこんなに心を悩ませている私がアホみたいじゃないですか…!

平日の夜だし、食事だし、よもやお持ち帰られることはないだろうと思うものの…本当、緊張する。

相手に気を遣わないといけないような関係は、出来れば避けたいんだよね。


でもなんでお誘いを受けてしまったかって…

それはもう、ずっと好きだった人に、もう相手にされてないんだと悟ってしまったから。

昨日、友達の集まりがあって、高校の頃からずっと気にかけていたFくんに会って、

実際にお喋りしてた時は楽しかったけど…

「誰かいい人はいないのか?作る気はないのか?」という質問に「恋人はいないけど努力はしている」という発言があったり…

集まり終了後の、私が送ったお疲れ様メールに対しての返信は素っ気なかったし。

つまりFくんは、他に好きな人がいて、今そっちにアタックかけてる最中なんだということ。

そして、私はもうお呼びじゃなくて…友達としてしか見られていないんだということ。

分かってはいた…だって私が誘わなければ一切連絡来ないし、

SNSとかで日記にコメントとか書いても一切返信来ないし。他の人には即レスするのに。

“しつこいなこいつ”って今まで思われてたのかなって思ったら…何か悲しくなった。


そうして撃沈して傷心な帰宅後、例の食事の誘いがラインで来たのだ。

なんというタイミング。

…出来れば今はそっとしておいてほしかった。

少し前の私だったら、きっと誘いは受けなかった。

生理的にムリなタイプではないにしろ、別に好きなタイプでもないし。

でも、そこまで自分の好みでない人を頑なに拒めていたのは、好きな人の存在があったからであって…

それが崩れた今、私には“Fくんを諦めて、他の良い人を探す”という使命が発生したわけで…。

それが良いことなのか悪いことなのか分かりません。

ただ、今の私には…必要なのです。

次に進む力が。

明日のお食事会で、自分の中で何かが変わればいいなと思っております。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
