スポンサーサイト


モテなくていいので…

モテなくていいので、私だけの人にお会いしたい…(笑)


一昨日だったかな?

モト彼K氏から電話。

躁鬱でDVな方のモト彼さんです。

ちょっと前にかかってきた時はわざと出なかったけど、

何の用なのかも気になるし、と思って散々悩んだ挙句に電話をとってしまった。

「あー今さ、●●(後輩)のうちにいるんだけどー」

用件は、

それ、私に聞かなくても良くない…?

というような、内容だった。

分かんないから知りたいなぁってことがあっても普通、モトカノに電話しないだろ…?

電話口の向こうで、一緒にいるという後輩くんが大笑いしているのが聞こえた。

K氏は分かってないだろうけど、後輩くん、笑ってるってよりは苦笑いだよね…?

しかも、その後輩くんは私がちょっと気に入ってた男の子だった。


もうなんか、いろいろ愕然としちゃって、悔しくて、適当に話して電話切った後、

K氏にメール。


まだそういう関係なのかと誤解されるの嫌だから、誤解されるような行動しないでほしい


と。

K氏は、

別に他意はなかった。自分も(彼女いるから)同じです。後輩は笑って流してたよ

との返信。


いちいちイラッとくる返信だな、こいつは、と思った。

何もわかってないし。


じゃあ電話に出なきゃいいじゃんとも我ながら思うが、鳴ってる電話に出ないのは割とキツいし、

着拒すればじゃんと思っても、話も聞かずに誰かを拒否るのは結構ツラい。

人間だもの、そんなもんだよね。


モテ期到来の母には、30歳のボーイフレンドができて、しかもこないだ新宿でまたナンパにあったとか。

20代くらいの男性だと。

これから飲み会だから…と言ったら諦めたようだが、すごい綺麗だとさんざん誉められたとな。

まぁ確かに…母は新宿と言うより銀座にいそうな外見だからね…。

ああ母よ…

肝心の娘の方は最近太ってきてしまって、モテるどころの騒ぎではないよ…

頑張るね…頑張るから…。



さて、前回言ってたバイト面接の話ですが

当然の如く落ちました…。

このご時世、接客業が接客やったことないやつを採用するとも思えないし、ましてや募集は深夜枠。

しかも強盗対策に人員を1人から2人に増やすんだと。

なんてキケンな仕事や(笑)

ていうか深夜を1人でやらすなよ(笑)


まぁそんなわけで、今はまた他の求人申し込んだりしています。

明後日池袋で説明会や。

説明会のあとでまた後日面接があるとか超面倒臭いなぁ。

まぁ頑張ってきます。

接客は諦めて、また事務仕事探しに戻ります(´・ω・`)



正直なところ、このまま仕事が決まらないと、家賃も払えないのだ…。

親や親戚がたまにくれるお駄賃やらお小遣いで生き延びていると言って過言ではない。

母には

「実家に帰るか、うちのコになりなさい(笑)」

と以前から言われている。(※母は祖父と二人暮らし中)

うちのコになれというのは…戸籍云々の話ではなく、つまり一緒に住もうということだ。

一人暮らしが気に入っている私にとってはちょっとあれだが…最近心が揺らいでいる。

もちろんお金がないのも要因のひとつだが、

母はずっと、お金があるうちにと、中古の分譲マンションを買いたがっていて、私がその気になるなら今よりもっと広い部屋を買って夢を実現するだろうということと、

今、祖父が病気と怪我で入院してしまっていて、病院から戻ってきても介護が必要だと思うので、母一人で全部背負うよりは、私が居れば何かしらの役には立つだろうということ、

それから、母が淋しがって必ず一週間に一度は私を数日間泊まらせるので、一人暮らしの意味があまりないということ…(笑)

あとはまぁ、最近東京の友達より千葉の友達と会う機会の方が多いので、おそらく母と暮らすとやや千葉寄りの東京になるから、千葉の友達と会うのも今よりはちょっとラクになるということ。

実家に帰る際の交通費もちょっと浮くしね。

それに、母は父より理解のある人だ。

友達との付き合いも大事にしてくれるだろう。


そんなこんなで、悩んでおりまする。

実家に帰る気がないなら、これはかなり良い選択肢だとは思います。

しかしそうなると、今の家を私の城にしようと決めた私の決意もどこへやら、なわけで(笑)

東京で暮らして、東京で働きたいと言って出てきた手前…

そんなヘタレな人生でいいのか!?という葛藤もありますが…

とりあえず、年内には今後の方針を決めたいと思っております。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
