スポンサーサイト


言わせない

日曜日の夜、突発で男友達が遊びに来ました。

私がいつもウザいと言っているアニヲタくんです(笑)

サシが確定した段階で、出来れば他の日に延期してほしかったんですが…まぁ会うことになりまして。

遠路はるばる東京の私の家まで来てくれました。

夜数時間、普通に飲んで、普通に寝て、翌朝はお出かけ。

といっても、特に決まった目的地があったわけでもなく、とりあえず私の通っていた大学を案内し、井の頭公園へ。

動物園も見たかったんですが、生憎休園日。

ジブリ美術館も近いので、600M歩いて行ってみると、予約制だった上に本日分チケット完売。

ツイてない…。

井の頭公園でボートに一緒に乗ることになりました(笑)

気まずい…が、まぁいいか。

こういうお出かけも、楽しいとは思うけど、何が心配って、誤解されないかが心配。


その後はうちに戻ってきて、お茶を飲んだりしてまったりするのだけど、

困ったことに、彼は私を強く意識してしまったようで、

「べりーさんは誰かと付き合うつもりはないの?」
「べりーさんは一目惚れするタイプだったっけ?」
「俺は誰かと付き合いたいと思ってるけど、べりーさんはそうじゃないんだ?この差は何なんだろうね?」

など、別に恋愛話をしていたわけでもないのに、返答に困る質問を連発。

やばい、この流れはやばい。

引導を渡してしまっても良いのだが、昔からの友人だし、今後仲間同士で会う時にも影響が出てしまう。

なんとしても、告白されるのは阻止せねば!!!(笑)

仕方がないので、「全然ない」「枯れてるし」「うーん、残念だけどね」などという適当な流し文句を連発して対抗(笑)


ちなみに

興味を持ったみたいなので私の好きなアクションゲームをちょっとやらせてみたら、「ムービースキップしたい」とか、ダルそう。

私が一切興味ないって知ってるはずなのに、自分の好きなアニメはすごく見せたがる。

まぁ…あえて言うなら、趣味が全く合わない(笑)

そんな状態なのに、どうして付き合えるとか思うんだろう?

彼女イナイ歴イコール年齢だと、誰でもいいから付き合ってみたいとか思っちゃうのかな。


駅まで送る道中、

「こんなことを言ったら怒られそうだけど…今日のってデートだよね?」
「ホントに付き合う気ないの?」

と、まだ粘る彼。

やはりこの人とマンツーで会うのはやめよう、と切実に思うのでありました。


あ、でもね、教師やってるだけあって、昔よりは貫禄ついて、ちょっとカッコ良く見えたよ、本当だよ。

でも彼マシンガントークだし、性格合わないの知ってるから、付き合うのはなしだな、と思うのでありました(笑)

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
