スポンサーサイト


おとなしいガールズトーク

先日、旧友に久々に会いました。

彼女はちょっとお嬢様っぽい雰囲気があって、長身細身で天然。

優しい女性なのだけど、実は自尊心が異様に強く、負けず嫌い。

やや腐女子寄り(笑)

その性格ゆえだろうか、男性遍歴はナシ。

仮にBちゃんと名付けておこう。


私達にはNくんという共通の男友達がいる。

見た目も中身も完全なヲタ。

だけどよく喋るし、企画とか幹事とかやってくれるという社交的な面もある。

Bちゃんは、Nくんとは私よりやや長い付き合いなのですが、

その割には彼の扱いがぞんざい(笑)なのは仕方ないことかもしれない…。


でも、BちゃんがNくんをどう思っているのか、私は今までいまいちよく知らなかった。

Bちゃんがあまり自分のことを多くは語らない娘だからだろう。

恋愛感情は今のことろないと思うが、Nくんに脈は完全にないのだろうか?

むしろ嫌っているのだろうか?

今まで分からなかった…が、今回ちょっと垣間見ることが出来たかもしれない。


参考までに、私からのNくんの認識を述べておこう。

まずアニヲタであることを隠そうともしていないその態度が微妙←

流行りのPOPソングよりアニソンの方がずっと素晴らしいと語るその態度が微妙←

このアニメ素晴らしいから見てみてよとDVD押し付けてくるその態度が微妙←

私もヲタ寄りではありますが…趣味はひっそり愛でるものであってましてや他人に押し付けるとか言語道断じゃないすか!?

あと気に食わんのが、愚痴が多いこと!

彼女イナイ歴イコール年齢だからってリア充批判とか、チャットやメールでため息ばっかとか…

わたしゃあんたの彼氏じゃねっつの!!!

まぁそんなこんなで私はNくんのことを、友達としてしか見れません(笑)

でも、さすがにBちゃんの前で悪口は言えません。

だってBちゃんがどう思っているかは分からなかったから。


なので、Nくんの話題が出た時も、「Nくんは優しい人」という路線で話を進めてみました(笑)

いろいろ企画してくれるし、初対面の人にも気を遣っていっぱい話しかけるし、まぁあれだけ悪口書いておいてナンだけど、Nくんは基本的に優しい人なんです。

ということを話していた時、Bちゃんがボソリと口を開きました。


「そうなのよね~彼は誰にでも優しいのよねぇ」


ハッとしました。

そうか、BちゃんはNくんをそう思っていたんだ…!


私としては、Nくんの社交的な面は長所だと思っていました。

優しいところも。

優しい人、好きだし。

けれどBちゃんはとても自尊心が強い人。

多分、誰にでも優しかったり、付き合うなら誰でも良さそうな人はNGなんだ。


好きなら好きと(あなたが)言って欲しい

わたしにだけ優しくして欲しい


そりゃあ私だってそういう願望あるけど…

現実は難しい

いろいろとね。


「仲良い男性が出来ても、その先に続かないのよね~~」

ふぅ~。。。と大げさにため息をつくBちゃん

…しばらく独身コースだな。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
