スポンサーサイト


女子会

前の記事でMさんとサシ飲みすることになったということを書いたのですが

まぁ…結論から言うと、センパイの話にはなりませんでした(笑)

一回だけセンパイの名前を出して、そこから広げようと試みたんですが、特にそういう雰囲気にはならず。

もしかしたら…Mさんはもうあんまりセンパイの名前聞きたくないのかもなぁとか思ったり。


まぁセンパイに関係なくはない話題は出ました。

TRちゃんの話題です。
※TRちゃんとは、スタイルが良くグラマラス、でも恋愛に奔放な女の子。センパイとも関係を持ったことがある。

Mさんは、以前私が流した情報を気にしているようでした。

それはTRちゃんが、彼氏とモト彼との間を行ったり来たりしていること。

今の彼氏は、センパイの親友、A先輩。

でもA先輩はニート。(両親は医者)

TRちゃんのモト彼は公務員。

でも家と勤め先は埼玉(つまりやや遠方)。

TRちゃん曰く、本当はモト彼が好きなんだそうな。

そしてモト彼はTRちゃん以外愛せない。

しかし、TRちゃんは今の彼氏も放っておけない。

おまけに家が大学のすぐ近く。

サークル仲間と交流を絶やさないためには彼氏の家が不可欠。

でもモト彼ともデートしてる。


まぁ…その…

Mさんは、こういう話を聞き、おそらくは真面目に結婚まで考えているだろうA先輩を不憫に思い、

一時期欝になっていたようだ。

私はネタのつもりで言ったのに…(爆)


そんな風に、Mさんは、とても優しい方なのだ。


私はMさんを、優しくて、真面目で、子供とか大好きで、ヒトの良いところを誰よりも一番見ている人と思っておりました。

が、話してみると、意外な面が出て来るもので。

Mさんは旦那さんとの間に子供はありません。

“お金がないから子供作れない”

そう言っていたので、お金さえあればきっと子供を作って誰よりも愛するのだろうと、思っておりました。

Mさんの口からは意外な言葉が。

「子供作ったらお酒飲めないと思ったらちょっと」

Mさんはお酒、特にビールが大好きです。

ただお酒にはそんなに強くないです。

それは知っていたけど…まさかお酒ゆえに子供作らんなどという言葉が出て来るとは…!

もちろん言い訳の可能性もありますが…まさかそんな言葉を聞くことになろうとは。


さらに、「私、冗談が通じないから…すぐ真に受けちゃうんだよね」と言い、

「べりーはえらいね、そんな風に人のこと、良い解釈が出来るなんて。私も見習おう」と感心されてしまいました。

確かに…最近、“職場は人間関係が大事だ”“どんなに嫌なやつでも必ず良いところを見つけて上辺だけでも仲良くすべき”というのをモットーにしとりまして…。

自然と、何かあれ?と思うことがあっても、良い解釈を見つけるのが癖になっていたようです。


何がきっかけでそういう話になったかは覚えていませんが、私がどうやら誰かをフォローすることを言ったみたいです。

Mさんはいたく感心して下さいました。

私は逆にそれが不思議で…。

Mさんなら、それくらいたやすいことではないのか?

他人の良いところを見つけるのは得意なのでは?

しかしそうでもなかった模様。

「すぐ、悪い方に考えてしまう」「良い解釈をしてあげられない」

とMさんは言う。

意外だったけれど、私は言った

「私も、腹の底では『本当はこうなんだろ?』って思ってますよ(笑)でも良い解釈を考えて言うようにしています」

するとMさんは「えらいね、私も真似しようっと!」と仰りました。


雲の上の存在だったMさんが、ちょっと身近になった日でした。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
