スポンサーサイト


REBOOT

一昨日、ちょっと前まで働いていた職場の同期の女の子と新宿でぇと♪

地方から出てきたばかりの彼女には、新宿はとっても怖いところみたいです(笑)


カラオケして、居酒屋行ったら、恋愛の話になって、

何かよく分からんけど、「5年半、仲良くしてたけど付き合ってもらえなかった先輩の話」を言ってしまった。

まぁ、あまり赤裸々なことは言わなかったけど、多分察してもらえただろう。

ヒトの話をすごく寛容に受け入れてくれるコだったから、思わず喋ってしまったんだろうなぁ。

「新しい出会いに期待だね♪」みたいな流れになった、本当にそれは切実に思いますハイ。


すると今度は彼女の方が…Kちゃんにしよう、Kちゃんがおもむろに語りだしました。

Kちゃんには最近付き合いだした彼氏がいます。

でも、昔付き合っていた人で、今でも忘れられない人がいるのだそうです。

そのモト彼さんには「もう会うつもりはない」とキッパリ言われてしまったんだそうで、もう会えないだろうけど好きな人ということで引きずっていたんだそうです。

つい先日、そのモト彼さんから唐突に着信があったのだそうです。

着信と言っても、着歴見たら0秒(笑)

ワン切り??

でもKちゃんは、モト彼さんはきっと何か言いたいことがあるんだと思い、勇気を出して電話してみたそうな。

すると、モト彼さんから報告が。


”別れた後に彼女が出来て、その彼女と結婚して、来週、子供が生まれる。もう会うつもりも連絡とるつもりもなかったけど、子供が生まれる前にけじめをつけておきたかった”


Kちゃん曰く、「きっとモト彼さんは私がまだ引きずっているのを知ってた。だから私が前に進めるように報告してくれたんだ」という。

私はそれを聞いて、そのモト彼さんはエラいなぁと思いました。


その気もないのに、気のある素振りをしてズルズルとヒトの心を弄んで、一生解放してあげないヒトもいる。

もしかしたら友達くらいにはなれるかもしれない人との縁をぶった切ってしまうというのは、意外と勇気のいること。

うちの借金王のモト彼がいい例だ。

お金や物品を借りているのをいいことに、ずるずると返す気がない。

返さなければ繋がっていられるから。


そう、意外と、仲良かった人との縁を切るというのは勇気のいること。


でも、解放してくれなきゃ前に進めない人もいる。

もしかしたらもしかしたらと期待してムダに歳を重ねてしまう人もいる。


相手のことを思えばこそ、終わりを告げることも必要な場合があるのですね。

終わりあればこそ、始まりがあるのだから。

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
