スポンサーサイト


職場の人間関係とは

仕事、研修2日目終了ー。

同期が大量にいるせいだろうか、前の職場と違ってあまりフレンドリーになれる気がしない。

周りを見渡しても誰一人、一緒に帰っている人はいない気が…駅まですら(笑)


そんな中、私は望まない交流関係を築こうとしているらしい(笑)

入社日にたまたま隣の席だった2コ下の女の子…。

仕事中以外はやる気なさげなイマドキの女の子。

以下、隣の人とコミュニケーションをとって下さいという課題を出された時のやり取り。

初対面なのに、椅子の下で足をブランブランさせ、

「趣味は…サイクリングとか?」

ほぅほぅ、まぁフツーですね。

「後はー…男と遊ぶ?」

…何ですと??

びっくりしたけど精一杯の作り笑顔で「それはなかなかアグレッシブですね^^」と言う私。

「最近のマイブームはドロケイですね。知ってます?アレ深夜にやるの、楽しいですよ」

…もぅ意味が分からん。

疲れたとか眠いとか帰りたいとかそんなことしか言わんし。

とりあえずひたすら笑顔で話を合わせていたら、どうやら多少は話が分かる人だと判断されたらしい。

あちらは常にひたすら笑顔、っつーより引きつった笑顔(?)しか見せないのだが、

「お昼外で食べてるんですか?地下お店ありますよ、明日(一緒に)行きましょうよ」

と今日言われた…。

席が隣の人とも喋ろうとしないし、誰とも仲良くする気はないように思えるのだが…見た感じ。

確かに、初めての環境で最初に喋った人って何だか特別なのかもしれないね。

しかし…

まぁそりゃ職場の同期として多少は仲良くするつもりはあるが…

個人的に絶対仲良くなりたくないタイプなんだが…マジどうしよう(笑)

顔はまぁまぁ可愛いが、口は悪いし失礼だし、性格に問題ありそうだし、やる気ないくせに要領よくて仕事は(多分)デキるっていう…私の嫌いなタイプな気がする…。(私要領悪いもんでさw)


いつもこういう時、貧乏くじ引くんだよね。

彼女のやる気のない感じが周りにバレた時点で私も同類項だと思われるのは必至だし。

まぁそれでも…

前の職場でも何となく意識していたことだけど

職場では誰との間にも亀裂を作らない、作らせない、という私の信念は

きっといつか報われるはずだ。多分。その内(笑)

コメント

Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
