スポンサーサイト


ぷー

現在は実家でお手伝い中。



さっき近所の人らしきおばちゃんに会って、最近見ないねって言われたので、東京暮らししてることを言ったよー。

どこを見ても年配の人しかいない…ここだと見合いしか結婚は望めなそうだなぁとぼんやり思った。

「若い人はみんな、出て行きたがるのよねー」とそのおばちゃんは言った。


一人暮らししてキツいことはお金。

けど、私が一番欲しかったものが手に入る。

自由。

それは一人で過ごす時間だったり、友達と一緒に過ごせる時間であったり、空間であったり。


どうしてここにそれがないんだろう

わざわざ探さなくても仕事があるし、多少接客や頭を使うこともあるけど資格や技術はいらないし

衣食住には困らないし、上司(笑)に適当に媚び売れば人間関係にもヒビが入らないし。


どうしてここじゃダメなんだろう

ここにいれば何不自由ない生活が送れるのに。

ママが私たちをここに置いていったのが何故なのか、分かっているはずなのに。


広い部屋も、おうちも、車も、全て捨てて、

逃げて

ママがせっかくコツコツ貯めててくれたお金食い潰して

何やってんだろうね


まぁマイペースなのがかなりダメなのだろうが。


今年こそは、変わらなきゃ、自立しなきゃ、

ここに戻らないなら

せめて誰にも迷惑かけないように

一人でも生きていけるように、ならなきゃ。

今年の課題!

コメント

あけおめです☆

年末年始は実家のお手伝い大変だったのではないですか?
ゆっくり休めましたか?

また近々3人で飲みましょう♪

今年も宜しくお願い致します(^-^)!

No title

おおおおお!!!愛さん!!!
あけおめです☆
ご無沙汰しまくりで申し訳ない(^^;
年末年始はドタバタでしたが今は落ち着きました!

また3人で飲みましょう~是非!
相方サマにもよろしくデス♪

今年も宜しくお願いしますm(__)m
Secret

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
