

バレンタインがない…だと…?

最近ちょいちょい気になることがあります。

それは、彼のサークル同期の男の子、H君の存在…。

あ、いや、誤解しないで下さいね、H君が気になるというワケではなく…

H君が、この頃異様にウチの彼を飲みやらイベントやらに誘ってくるのです。

この2人、サークル現役の頃からずっと仲が良くって、その学年のイケメンズとして後輩達からも同期からも先輩達からも人気のある2人だったのです。

もちろん、今でもその人気は不動。


しかしある時、私はH君を敵に回したことがありました。

彼女いない歴=年齢と豪語していた彼に、彼女が出来たとの情報を入手し、その真偽を確かめるべく、周りの人に聞いて回っていたことがありました。

それが彼の勘に障ったようで。

それまで私とH君は割と仲が良かったのですが、それ以来、よそよそしくなったのは確か。

でも、もう何年も前の話ですし、一応挨拶や無難な世間話くらいはする程度の仲は保っていますし、彼とのお付き合いをキッカケに仲直り出来たらいいなと思っておりました。


ところが、ですよ。


同棲を始めた途端に、毎週のように飲みのお誘いが彼に。

私と同い年の彼女と同棲中のH君、彼女は土曜日仕事だから、土曜日ヒマなのは分かる…分かるんだが…。

挙句、バレンタインデーには2人で田○ゆ○りのライブに行くと言うし、その翌週にはサークルの後輩達を含めて鴨川シーワールドへドライブへ行くと言うのです。

鴨川シーワールドと言えば、私と彼が付き合いたての頃、デートスポットとして私が鴨川シーワールドを提案した時、彼に「え、千葉の下の方でしょ?遠すぎ。面倒臭い、行かない」と冷たく一蹴された場所だったのです。

だもんだから、彼からこの企画を聞かされた時はやや荒れましたね、「私とは行かないのに、H君や後輩達から誘われたらホイホイついていくのか」と。

すると彼が謝りながら「今度行こう」と言うので、「そんな直近で同じところ行ってもつまらないでしょ。デート場所のレパートリーがなくなったら行きましょう」ということで落ち着きました。


しかし…

バレンタンデーもか…


いやー…もう数年も同棲してて、しかも彼女土曜日仕事だから居ないし、今更バレンタインとか拘らないのは非常によく分かる。

だが…

こっちは初のバレンタインデーですよ…

去年の今頃はまだ付き合ってませんからね?

ちょっとさすがにそこは考慮してもらいたかった。

彼は謝りながら「15日があるから、ね?どうせ14日はどこも混んでるよ!」と言うので「…14日はおうちまったりで全然良かったんですけどー?」と反論。

嫌がらせなのか…?嫌がらせなのか?H君!!!

職場の人にも「今が一番楽しい時だね!3年くらいは楽しいよ!もうすぐバレンタンだし、楽しみだね!」って言われてたのに…なんて言うんだよ…。

まぁそうだね、15日があるもんね。

手作りチョコは地雷が潜んでいる気がするので、とりあえず無難にチョコ買って待機しようと思ってます。


全然関係ないですけど、イマドキは“友チョコ”が流行っていて、親が子どもの“友チョコ”の手作りを頑張らないと、子どもが友達をなくしてしまうとか。

職場の人から最近の育児事情とか聞いてしまうと…なんか…我々の子どもの頃とは状況が変わり過ぎていて、例え結婚したとしても子どもを作るのが怖いなぁと思ってしまったり。

だって絶対ついていけないもん(爆)

イマドキは子どもを作らない夫婦も多いし、実際、私も周りにも子どもを作らない夫婦いますけど、

うちらの場合、彼が子ども大好きなので…おそらく子ども作りは必須なんだろうなと…。

もうどうしよ、子どもに「キャラ弁じゃないとやだ」とか「友チョコ、クラス全員分作って」とか要求されたらorz

10ヶ月!

ご無沙汰してます!

今月22日をもって、彼とはようやく10か月ですよ~~!

もうすぐ1年経つんだなぁ…感慨深いなぁ…(しみじみ

でも、油断は出来んのです。

今までの彼氏、みんな1年半で別れてたんで(爆)

ま、センパイとは5年半だったけど、あれは付き合ってナイし(爆)

なので、1年半経つまではちょっと怖いかも。

もっとも、今のところ、危険要素になりそうなことが何もないので…なんだかんだでこのまままったりいきそうな気がします。

過去のケースですと、そろそろ本性が見えてきてヤバいことになったりするんですけどね、そんなこともなく…一度も喧嘩もなく…

義妹「え、一度も喧嘩してないんですか?凄いですね!」

私「いや、まだ付き合いが浅いからかも」

義妹「そんなことないですよ!私達、最初っからでしたよ!しかもどっちも引かないんで、長期戦になるんですよ(笑)」

いやどっちか引いてやれよ(笑)

うーん、まぁうちらの場合、どっちも喧嘩したくないから、どっちかがすぐ引いちゃうから喧嘩にならないってのはあるかも。

私も何か指摘する時は、かなりやんわりだし。

むしろ彼が何も私に指摘してこないのがかなり怖い。

指摘するとこないの?そんなワケないと思うのだが…((((;゚Д゚))))


相手を気遣ったり思いやったりするのってすごく大事。

趣味も思考回路もまるで違う私達には、むしろその想いだけで繋がっている感じがすごくあるのです。

相手が優しいと、その優しさに慣れてしまって、もっと多くを求めてしまったりするけれど、

たまには振り返って、感謝の心を忘れないようにしないとなぁと思うのでありました。


★おまけ★

先日、ようやく住民票を移動して参りました。

「同居の方がいらっしゃいますよね?それなら、世帯主を彼にしておいて、彼の世帯に入ったらどうですか?世帯主が別々だと、もし結婚する時、婚姻届の他に、“同世帯にする”という手続きが必要になっちゃうんですよ。それとも同世帯にしたくない理由が何かおありですか?」

と役所のおっちゃんに言われ、彼の了承の元、同世帯として手続きしてきましたよ。

そんなこんなで、これから私は『未届の妻』です(爆)←住民票の写しに「続柄」込みで出力するとこう書かれているw

あけおめっ!

大変遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!!!

今年も当ブログをよろしくお願いしまーす(´ω`*)


いや~~引越してからというもの、音信不通ですいませんでした^^;

ネットがまさかの不通…ってか配線されておらずで。

フルリフォームしたての家だったんで、新築同様、初期の配線工事が必要だったとかで。

そんなん知らんから、ずっと「繋がらない、繋がらない」ってふたりで言ってたんですよ…不動産も最初に言ってくれりゃいいのに!

フレッツ光使えます!って言われりゃモデム繋げばOKかと思うじゃん!


まぁそんなこんなで、ついに同棲生活がスタートしたわけですが、

残念ながら多忙すぎてダンボールの山があんまり崩せず…

彼の部屋とDKがカオスな状況w

料理はおろか、テーブルもまだ出せないので、私の部屋にあるダンボールにクロスかけて、テーブル代わりにし、お惣菜を買ってきたり、時には外食したりで凌いでおります…。

そんな状況下だったので、クリスマスも目前に控えていたんですが、「クリスマスはプレゼントとか何もなくていいよね?」って彼が言うので、これだけバタバタだし、仕方ないよねってことで、私も了承してたんです。

でもせめて、何かクリスマスっぽいことしたいなぁって思い、ケンタッキーでパーティバーレルを予約!

さらにスパークリングワインをワインショップのお店の人にいろいろ聞きながら1本購入!

寒空の下、体調不良の体を引きずりながら持って帰って来ました、イブにw

パーティバーレスはチキンやテンダーが数本、サラダとショコラケーキ、限定品のお皿がついてきていて、割とふたりで充分に食べられる量でした^^b

彼がクリスマスツリーを出してきたりして、それなりの雰囲気☆

スパークリングワイン飲んで、テレビ観て、まったりいつものムード。

と、彼がさらっと小さな紙袋を私に寄越しました。

彼「たまには彼氏らしいことしないとね^^」

小さな紙袋に小さな箱。

開けてみると、

DSC_0276_convert_20150103213915.jpg

とっ、時計だぁ~~(☆▽☆)

喜びと同時に焦りまくる私。

何しろ、彼の言葉をうのみにして、プレゼントなんて全然用意していなかったから!!!

いや…もちろん考えてはいました。

彼、いつも薄いトレーナー着て、寒そうにして寝ているから、温かいパジャマをプレゼントしたかったのです。

ところが、時間や日にちもなかった上に、何度か探してみても良いものに巡りあえず…。

言うなれば、タイムアップ!って感じでした。

用意できなかったけど、たぶん彼も用意してないだろうから、いいよね?

と安易に諦めたのが敗因でした。

何でもいいから用意しとけばよかった…(´・ω・`)


翌日のクリスマス当日、仕事帰りに大急ぎでラッピングした男性用パジャマとクリスマスケーキを購入して帰宅。

夕飯後に渡すタイミングを見計らっていたのですが、なんと彼が疲れて寝落ち…。

0時直前に何とか目覚めた彼にケーキを食べてもらい、プレゼントも渡せました。

時計に比べたら見劣りしちゃうかもだけど…私の心は伝わった…ハズ!


次の日から彼は私のあげたパジャマを着ていますw


初のクリスマスは無事?に終え、年末年始はお互い実家。

今日ようやく会えるハズなんですが、彼は今友達と新年会中w

いいんです、「楽しんで来てね♪」って言ったもん。


…ようやく今から帰るよメールが来たっ!

そんなこんなで、同棲始まったけど、全然ラブラブ出来てないけどっ(笑)、少しずつ落ち着ければいいな~☆

ノロケばかりになってしまうかもですが(笑)、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
