

半年♪

先日の22日、ついに付き合い始めて半年を迎えました~~!!!

不安でいっぱいだった付き合いたての頃が懐かしいですw

22日当日の午後、仕事中に気付いたんですよね、半年記念だって(爆)

逆に言えばそれまですっかり忘れててw

私が覚えてないくらいだから、彼も忘れてるだろうなーって思って、仕事終了後にメールしたら、残業長引いてぐったり気味の彼から

「昨日まで覚えてたのに、今日になってうっかりしてた!」ってお返事がw

いえいえ、むしろ昨日まで覚えてくれていたんだ…と感動。

まさか自分が忘れてたとは言えないので(笑)、「覚えていてくれてたんだね、ありがとう」って言ったら「そりゃ覚えてますよ!」って笑顔の彼。

う~ん、なんだろ、出来たコだなぁって。

女の子がどんなことを言われたりされたりしたら喜ぶのかって、ちゃんと分かってるんだね。

それとも素なのか…それは分からんけどもw


同居の話、ボチボチ進んでおります。

私は早く部屋探したりしたいんだけど、彼は「11月くらいでいいんじゃない?」とのんびり。

1月には引っ越すんでしょ~?大丈夫かな~?って思って、ひとりで部屋の検索とかしてたら、ちょっと話が進み、来月の3連休辺りに部屋を見に行こうということになりました。

なんか…各停しか停まらない&駅から10分くらいのトコになりそうな予感w
(※現在のおうちは急行が停まる&駅から4分)

まぁそれでも、彼としては新しめでキレイな部屋の方が良かったんだろうね。

二人暮らしだとそうそう滅多に人も来ないだろうし、いっかw


続きを読む


温泉好きの彼

ども~べりーです(*´∀`*)ノ

本日は実家にいるため、更新しちゃいます(笑)

やっぱり、ひとりの時間がほしいと言いつつも、離れると淋しい気がします。


最近、彼に温泉や銭湯に連れて行かれることが多いです。

先日ジョイポリスでしこたま遊んだ後、大江戸温泉物語というところに連れて行ってもらったんですが、あそこすごいですね!!!

中に町並が存在してましたよ!!!

強制的に浴衣貸してくれるし!本格的だし可愛かったし、彼の浴衣姿も見れて良かったです♪

温泉の後はその町並に存在する居酒屋でまったりビール。

至福(*´∀`*)

彼の好きなものはビールとラーメンと温泉なんだなと最近悟りました(笑)


さて話は変わりますが、先日母に電話した際に、彼との同居の話を出してみました。

母が同棲などを良く思わないことは知っていましたが、話さないと先に進まないと思いまして^^;

(※補足※母は祖父と二人暮らし。いろいろストレスが溜まるようで、ちょいちょい私のウチに泊まりに来る。合鍵も持ってる。)

彼が結婚資金を貯めたいということで同居したがってるということ、来年の1月くらいに彼が今住んでるところの契約が切れるのでその時期を狙って引越ししたいということなどを言ってみました。

当然といえば当然ですが、母の反応は芳しくありませんでした。

親としては賛成とは言えない、同棲してお金などで揉めて別れたカップルもたくさんいる、

とのこと。

デスヨネ~★

お堅いとか思われるかもですが、同棲ってやっぱ世間から見たら外聞良くないですし。

ところが、

もう大人である娘に対して反対するということはしない、全て自己責任で勝手にやれば良い、自分に出来るのはせいぜい黙認だけだ

とも。

わぁお、これはですね、今までの母の方針からすれば、黙認してくれるってだけでもかなり妥協してくれた感じがあって。

私「彼の方は親に『同棲するかも』って言ってあるみたいで、『相手は女の子なんだから、ちゃんと話を聞いてあげなさい』って言われたみたい。私のことをなんて言ってあるのかは知らないけど、彼の家の方針的に、結婚は付き合って一年以上してからじゃないと…とか言う割に、同棲はオッケーなんだ…って思った」

母「それは男の子の親だからだよ。女の子の親としては同棲オッケーなんて、言えないよ」

ま…それはそうか。

妊娠でもして、さらにポイ捨てされたりしたら取り返しつかないもんね。

母「私は私の言い分を伝えました。私もべりーから言い分を聞きました」

私「じゃ、これにて終了っ!ってことでw」

そんなこんなで、彼との同居の話は無事?に進むことになりました。
10月か11月くらいから部屋探しを開始する予定です。


母「それにしても付き合って一年以上経たないと結婚×ってのはこれまた随分田舎っぽいね。私なんかはパパと結婚するって決まったのは出会って4ヶ月くらいだよ?まぁ最初から結婚する気だったからってのはあるだろうけど」

私は「うん、私も他の人に『同居を先にしちゃうと結婚との区切りが分からなくなるよ?入籍を先にして、結婚式は後からやればいいじゃん』って言われたりしたんだけど、彼曰く、『それだと結婚式がおまけみたいだから嫌だ』ってさ」

母「あ…そう;」

そう、彼は入籍と結婚式を同時にやりたい様なのです。

…いつ結婚出来んのかなー…(遠い目


ともあれ、次のおデェトは10月4日(土)にTDL!!!

ハロウィン♪楽しみ♪

近況&秋の予定

お久し振りの更新になってしまいましたー!

えぇ、前回の記事の続きから書きますと、

前回の記事の後、彼の帰宅を待っていた私は、何故かまた彼に呼び出され、彼とそのバンド仲間達とカラオケに行く羽目になりました(笑)

おいおい…まさか毎回lこれにならんだろーな?(笑)

ま、私もこういうの好きだからいいんですけどね♪


翌日は花火大会!

彼には内緒で浴衣を着るべく、浴衣の小物等を買い揃え、美容院を予約し…と気合十分な私。

彼には家の留守番と、花火観るためにマンションの屋上へ招待してくれている先輩方への手土産選びを託し…。


美容院で着付とヘアカットとヘアセットで約1万円飛んだわー…(涙)

帰宅してみると、地ビール(瓶でちょっと高めのやつ)で埋まっている冷蔵庫…

彼ってば、近所のスーパーに、置いてある地ビールを、全種類買ったみたいです(笑)

うん…分かるよ…分かるんだけど…

これからお邪魔する先輩宅ってば、出産直後の奥さんと赤ちゃん居るんだぜ…

他にもお客が来るとはいえ、こんなにビールいらんだろ…

そんなこんなで、あまりに手土産のビールが重いので、キャリーバッグ出動(笑)

「ビール代半分払うよ?」と言ったら「じゃあ3千円で」と言われ…6千円も使ったんかい!!!

買い過ぎだから(笑)


「浴衣の写真撮って」と言ったら喜んで撮ってくれました。

私のデジカメと彼のスマホと。

6枚くらい連写したので、最早彼のスマホで撮る頃には疲れた表情をしていた模様(笑)


毎年、この集まりに呼ばれる人の中に、浴衣の女の子がいると、対抗意識のすごい女の先輩がいるんですが

今回もすごかったですね。

どんどん服がはだけてゆく(笑)

最後の方、胸元空き過ぎて、ブラジャー見えてましたがな。

彼が「目のやり場に困った」と言うほどに。


集まりの招集主の先輩が最後、「集合写真撮ろう!浴衣、主役でね」と真ん中の方に促された時、やはり女の先輩に「いやいや、赤ちゃん主役だから!」と隅の方に追いやられた時、ああ、その通りなんだけど、なんか悔しいなって思いました。

おまけに撮り終わった後、出来た写真を見て「旅館の女将みたいだな」って言われたし。

最近太ってるしね~その通りなんだけど、なんだかな~。

嫌いな先輩じゃないんだけど、面倒臭い。

こちとら金かけてんだよ!!!

まあ、彼に褒めてもらえたんだから、良しとしましょう。


こうして、夏はそれくらいしかイベントもなく、終わりました(笑)

9月に入り、秋に突入し、明日はジョイポリス&温泉というプランがあるぽいです。

10月頭にはTDLに行くっぽいです。

というかディズニーは春とハロウィンとクリスマスは必ず行くっぽいです(笑)

そんなにディズニー好きなんだなぁ…。

ハロウィンももちろん楽しみなんだけど、クリスマスは行ったことないので本当に楽しみ。


余談ですが、一昨日、彼のお姉さんが出産したっぽいです。

彼は子ども好きだし、お姉さんの子ということもあって、もうウハウハ。

年末年始はお姉さんが旦那さんの実家に行ってしまうということもあり、年末になる前に一度会いに行かなきゃ!と彼は言う。

もちろん私も祝福してあげたいんだけど、彼の家族とはいえ会ったこともない人だし、なんだかちょっとヤキモチを焼きかけてる自分がいて…。

もし実際に会う機会があるなら、良い関係を築きたいとは思っているのだけど…

彼もお姉さん夫婦も、AB型らしす…AB型か…いろいろ読めなすぎてあまり関わることのない血液型だと思っていたけど、どうしてこうなった(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
