スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオ練習

こんばんは。

放置しまくりですみません。

それでもここを読んで下さる方は神様です。


えー…センパイとのその後ですが…

前回、きっとバンドの話は流れるだろうと、書きました。

結論から言います。

流れていませんでした!!!(爆)

ある日、唐突にメールがきたのです。

スタジオ練習の日程が書かれたメールが!唐突に!

思わず聞き返しました、「何の話ですか?」と。

しれっとバンドの話だよ、と言うセンパイ。

軽く文句言いました、あれから全く連絡よこさんでなんだそれはと。


まぁそんなこんなで、センパイのバンドのヘルプでボーカルやることになりまして、スラジオ練習に入ったりしていたのですが…

最初の練習で、センパイからいきなりダメ出し。

「もっとなめらかに歌って」「途切れるのが気になってこっちが間違えそうになる」

熱心な口説き文句で、渋々OKしたオファーなのに、この仕打ち。

さすがセンパイです(爆)

しかも、内容が漠然としすぎてて全く伝わらない。

2回目のスタジオで、センパイに文句言われないように、頑張って息継ぎを減らして声を張り上げて歌った結果…

喉を傷めました…。

それでも文句言われましたけどね(笑)

センパイが何を私に直してほしいのかが全く分からなかったんですよ。

で、間違った方向に頑張った結果が喉を傷めるという…残念な結果に。

私は悟りました。

このままでは喉を完全に潰してしまうと。

一生歌えないことになる…。

そこで、毎週のように入っているセンパイのスタジオ練習を、一回お休みしました。

歌は歌わず、ひたすら音源を聴き、腹筋を鍛えて…。

音源を聴きながら、私は思いました。

音源の通りに歌っているつもりだったけど、実は私が思っているよりこの曲はもっとなめらかな歌い方をしているのかもしれない、と。

そう思って聴いてみたら、そんな気がしてきました。

歌えない分、シュミレーションしました。

そしてついに、3回目のスタジオが…。

精一杯歌いました。

以前よりも声が出ました。

なめらかに歌えました。

まだまだ未完成ではあったけれど。


センハイの反応は予想以上でした。

練習の最中に、「やばい、楽しい!」とテンション上がった様子で嬉しそうにギターを弾いていたのでした。

案の定、「良くなった」と練習の後でホメられました。

私はセンパイの無邪気に嬉しがる様子に、やっぱりヨリを戻してもいいかもしれない…

と思ったほどでした。

しかし、思いがけず、私は現実を突きつけられることに。

練習の最中に、センパイの想い人、Mさんがスタジオに来訪。

センパイに用のあったA先輩の付添いで来ただけだった模様ですが…

もう、センパイはMさんに構いっきり。

私、もちろん面白くない!

これだけ私にアプローチをしておきながら、やっぱりMさんが一番なのか!!と。

むかつくにも程がある!!

私のことを一番好きになってくれない限り、ヨリなんか戻してやらん!!と誓ったのでありました。


ま、ともあれバンドはバンドで頑張ります。

実力向上にために、と友達からの借り物であるICレコーダーでスタジオ練習を録音していたのですが、音割れが酷く、とても聴けたものではないので、ついに爆音にも耐えられるハンディレコーダーを買ってしまいました。

次回はそれを使って録音しようと思います。

知らなかったけど、録音して、反省しながらの練習って大事なんだな~とつくづく。
スポンサーサイト
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。