スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的はやっぱり…?

前の記事で、センパイにバンドのお誘いを受けたと書きましたが…

やっぱり面倒臭いことになりそうですし、曲も難しいのでお断りのメールしたんですよね。

そしたら

「最高の曲と最高のメンツでライブに臨む、これこそ至高である…(中略)…今考え得る最高の歌い手は過去の実績からあなた以外にいないのですよ」

という口説きメール(違う意味でw)がきましてですね…普段滅多に人を誉めない…というか馬鹿にされたことしかない(笑)のに、ここまで言われてしまうと私も再考せざるを得ないわけで…。

仕方なく、承諾メールを送るついでに「うちに招いたり、お泊めすることは出来ませんのでそこはご了承下さい」という内容を書き添えました。

ここはやっぱりケジメつけとかないとね!

そしたら、送信してから1日経ったけど返信来ないwww

なんかもう…笑っちゃいますよね。

やっぱりそういう目的だったのか~って思って。

もちろんバンドの話は嘘じゃないんだろう。

でも、きっと半分は“前のように戻りたい”って気持ち、あったと思う。

面倒臭いな。

とりあえず、返信は来ないけど2,3週間後に曲覚えてカラオケ披露しないといけないみたいだから練習はするけど。

出来ることならこの話が白紙に戻りますように。
スポンサーサイト

結婚ラッシュでうらやまー!

昨日はサークルの飲み会。

後輩達からの結婚報告が3つもあったりで…めでたい席でしたが…

が…

うっ、うらやまC~~~!!!

みんなサークルの中で相手を見付けて、めでたくゴールインな人達。

その中には、TRちゃんとA先輩もいました…。

TRちゃんてのは…話せば長くなりますが、簡潔に言えば、ナイスバディな男たらし(笑)

そんな彼女も、ついに結婚を決意したようで…彼氏の実家である、四国へ行ってしまうとか。

今の彼氏のこと、情はあるけどモト彼ほど好きではない、と言っていたのに。

しかも、四国だなんて…関東からは、遠い。

今まで好きだったメンズにも、サークルの面々にもあまり会えなくなるほど遠くの地へ…そこまでする程の愛情があったとは思えないのだけど…それでいいの?と少しモヤモヤしていたわけですが…

母に簡潔にそんなモヤモヤを話してみましたが、

「お互いに好きでも価値観が合わないって場合もあるし…ましてや彼氏とちょっと喧嘩したからと言ってホイホイ乗り換えてしまうようなコは、男好きと言うか淫乱な傾向にあるコだと思うし(笑)、結婚と恋愛を区別できるコだと思うから、あなたが気に病む必要はないんじゃない?もちろん、愛情と結婚が一緒であれば一番いいんだけどね」

という的確なお答えを頂きました(笑)

なるほど!

私も、相談所のお世話になっておきながら…恋愛と結婚が噛み合っていないカップルにモヤモヤするなんて…まだまだ未熟でした!!

そうだよね、両思いなのに、しょちゅう喧嘩して別れてを繰り返してるのは結婚してもうまくいかないに決まっている。

母も言っていたけど、きっと喧嘩する度に女が不倫する感じになると思うと。

確かに、A先輩は包容力あるし、TRちゃんがちょっと我儘言っても受け止められると思うし、そう思えば結婚しても悪くないカップルなのかも。

TRちゃんのモト彼はまだ未練タラタラなのに申し訳ないけど…

A先輩とTRちゃんの結婚を心から祝福します!


そうそう、飲み会で久々にセンパイに会ったんですが…

「また連絡するけど、2曲程、練習しといて」と意味分からないこと言われました。

唐突に!

うちのサークル、年に一度、OBが集まってライブやってるんですよ。

たぶんそれに出演するにあたって、ボーカルやってほしいのかな?と思ったり。

センパイとまたしがらみを持ちたくないんですけど…

ていうか、今まで泊まり先にしていたA先輩が四国帰るから、次の泊まり先を探してるのかな?と邪推しちゃいますね。

…センパイのことは別に嫌いじゃないけど、今までが今までだったし…

センパイが仮に結婚を意識しているにしても、センパイ、フリーターだし!

絶対結婚する気ないよね!!

バンド組むくらいはいいけど、絶対に泊めたりしないように注意しないと…。

相談所でもあまり収穫がないので、自分を安売りしそうで怖いのは確か(´・ω・`)

でぇと

先週の土日、相談所で知り合った人とお会いしてきました。

土曜日は、今一番やりとりしている方。

お昼時だったので、行ったお店は吉祥寺の喫茶店。

外見は至って普通だし、性格も真面目そう。

可もなく不可もなく、至って普通。

予想通り、会ってみたらやはり普通な感じ。

この方はひとりっこなので、おそらく結婚したらあちら様の親御様と同居確定。

良い人だとは思うけど、全体的に普通なので、ときめきは、ない。

でもあちら様は私を気に入ってくれた様子。

妥協、するべき?

デェトの後は毎日1通ずつ(レスをすれば)長文メールが来る。

うむぅ…どうしたものか。


日曜日にお会いした方は、お会いした時間は夜で、連れて行ってくれた場所が、新宿のややお高めのお店。

土曜日にお会いした方に比べると、そんなにやり取りもしてないのに、いきなり会うことになってしまい、警戒していたのですが、別に大丈夫でした。

ただ…

仕事バリバリ出来る人みたいで、博識。

知識が豊富なのは良いことだと思うのですが、あまりにも、これはこうなんだ、ああなんだ、と、自分の博識さを前面に押し出してくれてしまうと、正直こちらの話がしづらい。

…私の苦手なタイプだな、と感じたので、あまり話題提起も積極的にしなかったし、お皿に食べ物を取り分けてあげたりとか、そういう気遣いもしなかった。

「普段、あまり喋らないんですか?」と聞かれて「えぇ、よく言われます」と答えた。

自分であれだけ喋っておいてよく言うわ。

ドコに私の口を挟むスキがあったのだね?

帰宅後、ショートメールが届いた。

「もう少し落ち着いた方の方が相性良かったですかね…すいません」

無難な返信は返したものの、その後のレスはなく…ああ、この人とは終了だな、と思った。

そもそも、何で私と会おうと思ったのだろう…この人は。

掲示板でのやり取りの段階で、いかにも合いそうもなかったと思うのだが。

謎です。


ほとんど進展のない相談所でありますが、誰かとメールしたりとか、そういうのって、何だか久し振りの感覚で楽しいなと思ったり。

普通のおにいちゃんと一緒になるか…はたまた他に素敵な人が現れるか…私にも分かりませんが、しばらくはこの状態を楽しんでいこうと思っています。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。