スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前夜祭

どもも。

前回初登場の、オタク仲間のTくんですが、

なんと、今週末の金曜日にサシ飲みすることになりました!w

実はわたくし…土曜日をもちまして誕生日を迎えるわけです。

近年、私の心の拠り所だったサークル友達からは、飲みにも遊びにも誘ってもらえず…もちろん、誕生日飲みも誘ってもらえない…ということがあり。

ああ、私、サークル友達には敬遠されちゃってんだ…と。

誕生日当日は土曜日だから一応予定入れずに空けてあるけど、ここまで来て何も誘われないんじゃ今年も何もないかも。というのがあり。

※サークル仲間に、私と同じ誕生日の人がおりまして…その人は毎年誕生会開いてもらってるの。昔は2人同時にお祝いな感じだったんだけど、最近は私ハブられておりますw

悔しいじゃないですか、せっかくの誕生日なのに、しかも土曜日なのに何もないのって!!!

思い切ってTくんにお誘いをかけてみたんですよ…金曜日の仕事明けにご飯か飲みかどうかと。

そしたら、飲もう!って返信が来て…嬉しかったなぁ。

私、今までサークルが大事すぎて、サークルの人しか見えてなかったけど、サークル以外にも私を必要としてくれてる場所があるのが嬉しかった。

しかも、飲みの場所の予約、Tくんがしてくれるって。

声かけたの私なのにw嬉しいなぁ。

出来れば当日は日付が越えるまで一緒にいたかったけど、日付越えると終電がなさそうだw

Tくんにその気があるならいっそオールナイトでもいいな。

とりあえずは当日を楽しみに待ちます。

まぁ…おそらくは普通に飲んで、普通に帰るんだろうけどw

何か進展あったらいいなぁとは思いつつw
スポンサーサイト

アプローチできない女w

お久し振りです。

かなり更新が滞っておりました…スポンサーサイトがついに出ていたよw

GWの友人同士の集まりではFくんに会えましたー!

が、もちろん全く進展はなく(笑)、後日こっそりFくんのブログを覗きに行ったら「僕なんかたいして面白い人間じゃないので、すぐ飽きられてしまうので、たまに会うくらいがちょうどいいのです」「適度な距離感、大事」という内容が書かれておりまして…

なんか、うちらの存在って、あんま友達だと思われていないのかな…?って疑ってしまいました。

大学時代の仲間がすごく大事なのは分かるけどね、過去の友達の存在も忘れないで欲しかったなぁ。

とまぁそんな感じでして、何もないままFくんがフェードアウトしていきそうな感じですw

男性は別にいくつになっても結婚出来るし、その気が全くないのならこちらも手を引かざるを得ないというもの。

要約して言うなら「待ってらんねぇよ」ってヤツですなw



さて、最近、男友達だとしか思っていなかった友達を一人、意識してしまうということをやらかしました。

その友達を仮にTくんとしましょうか。

Tくんは、大学時代の友人です。

強いて言えばオタク仲間ですw

イケメンでもなく、バリバリ稼ぐ人というわけでもなく、至ってフツーの男の子。

まぁ、性格は優しそうな感じです。


私の好みって、“イイ人”じゃなくって、すごく考え方が変わってる人とか、お喋りが上手な人とかなんですよね。

Tくんはイイ人なんですよw

だからこそ、今までずっと、友達としか見ていなかった。


4月から職場が変わって新しい環境になったんですが、職場の住所がTくんが住んでる地域だなーと気付きまして。

毎年年賀状のやり取りしてるので、住所、何となく覚えてたんですw

誤解されるかな?とも思いつつ、勤務開始初日にTくんにメェル。

そしたら話が弾みまして、今度久し振りに遊ぼう!っていうことに。

いつも一緒に遊んでいるメンバーがいるので、彼らも呼ぼうか?って言ったら

呼んでもいいよ!

って。


このメンバーはいつもグループで遊んでて、私もメンバーと個人的に会ったりすることがあまりなくて…

だから、当然いつも通りグループぐるみで遊ぶんだと思っていたから…この反応にちょっとびっくりで。

呼んでもいいよ、ってことは、2人で遊んでも良かった、ってことでしょう?


結局今回は他にメンバー2人呼んで、4人で遊ぶことになったんですが、

当日の待ち合わせ2時間前に判明した、まさかのメンバー2人遅刻確定ww

私のうちでまずコンビニ弁当食べてからゲームして遊ぶという話だったのですが、

Tくんと部屋でまず1時間くらい2人きりになるわけですよ、この流れだと…。

さすがに気まずいw

急遽、外食を提案。

他の2人が来る1時間の間にファミレスでご飯を済ませましょうと。

そしたらTくん、1時間だとゆっくりできないからって、待ち合わせの20分前に駅に来てくれたんですね。

ところが、私ってば、部屋の掃除が全然終わんなくて、Tくんを20分待たせたわけです(爆)

我ながら酷過ぎるなぁと思います、えぇ。


ひたすら謝ったんだけど、Tくんは「いや、僕もあんまり早く来れなかったし^^」ってさらっと流してくれた。

優しいなぁ。

掃除に時間をとられて、すっぴんで会う羽目になったのが悔やまれる…。


ファミレスでの話題はやっぱり私の職場の、場所の話。

駅から見てどこらへんか?の説明が全然うまく出来なくってねー困った(^^;

すごいご近所!ってわけじゃないみたいなんだけど、割と近いねってことになりまして。

そしたらTくん、

「じゃあ今度ご飯とか行こうよ!」

ってさらっと。

私はもうびっくりしたのなんのって。

このメンバーは個人的に会うことって本当になくって、ましてやTくんは「人畜無害」を絵に描いたような人で…

もちろん、女の子と付き合うとか、想像がつかない(←失礼)ような人なんですよ。

だから本当にびっくりしたんですが、変な反応したら気まずくなるので、

「えぇ、是非!仕事明けとか行こうよ!」

って精一杯の笑顔で言いました。


結局、「まとめて払うね^^」ってご飯代払ってくれたんだけど、後で払おうとしたら「場所代^^」(←うちで遊んだから)って言われて、奢ってもらっちゃった…。

うはぁ…何か、今までお金にケチぃ男性とばかり付き合っていただけに、これはグラッとくる!ww

とまぁそれは冗談ですが(笑)、何にせよ、いろいろ意識してしまった…。

本当どうしよう…。


でも、今までが今までだし、ああいうタイプはきっとそんなに積極的なアプローチはしてこないだろうな…。

案の定、ご飯行こうよ的なメェルとかも来ないし。

これは私が行くべき?とも思うのですが、

本当に彼でいいのか?という思いや、向こうが別に本気じゃなかったらどうしようという思いなど、

いろんな心配事が湧いてきて、どうしても積極的になれない私がいました。


ホントは毎日でも一緒に仕事明けにご飯食べたい、いっぱいお喋りしたいし、遊びたい。

まぁそれをリアルにやると金銭的にピンチになるのでムリかもですが(笑)、月に一回くらいは誘ってもいいかな…。

来月、頃合いを見て声かけてみようかなって思います。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。