

言わせない

日曜日の夜、突発で男友達が遊びに来ました。

私がいつもウザいと言っているアニヲタくんです(笑)

サシが確定した段階で、出来れば他の日に延期してほしかったんですが…まぁ会うことになりまして。

遠路はるばる東京の私の家まで来てくれました。

夜数時間、普通に飲んで、普通に寝て、翌朝はお出かけ。

といっても、特に決まった目的地があったわけでもなく、とりあえず私の通っていた大学を案内し、井の頭公園へ。

動物園も見たかったんですが、生憎休園日。

ジブリ美術館も近いので、600M歩いて行ってみると、予約制だった上に本日分チケット完売。

ツイてない…。

井の頭公園でボートに一緒に乗ることになりました(笑)

気まずい…が、まぁいいか。

こういうお出かけも、楽しいとは思うけど、何が心配って、誤解されないかが心配。


その後はうちに戻ってきて、お茶を飲んだりしてまったりするのだけど、

困ったことに、彼は私を強く意識してしまったようで、

「べりーさんは誰かと付き合うつもりはないの?」
「べりーさんは一目惚れするタイプだったっけ?」
「俺は誰かと付き合いたいと思ってるけど、べりーさんはそうじゃないんだ?この差は何なんだろうね?」

など、別に恋愛話をしていたわけでもないのに、返答に困る質問を連発。

やばい、この流れはやばい。

引導を渡してしまっても良いのだが、昔からの友人だし、今後仲間同士で会う時にも影響が出てしまう。

なんとしても、告白されるのは阻止せねば!!!(笑)

仕方がないので、「全然ない」「枯れてるし」「うーん、残念だけどね」などという適当な流し文句を連発して対抗(笑)


ちなみに

興味を持ったみたいなので私の好きなアクションゲームをちょっとやらせてみたら、「ムービースキップしたい」とか、ダルそう。

私が一切興味ないって知ってるはずなのに、自分の好きなアニメはすごく見せたがる。

まぁ…あえて言うなら、趣味が全く合わない(笑)

そんな状態なのに、どうして付き合えるとか思うんだろう?

彼女イナイ歴イコール年齢だと、誰でもいいから付き合ってみたいとか思っちゃうのかな。


駅まで送る道中、

「こんなことを言ったら怒られそうだけど…今日のってデートだよね?」
「ホントに付き合う気ないの?」

と、まだ粘る彼。

やはりこの人とマンツーで会うのはやめよう、と切実に思うのでありました。


あ、でもね、教師やってるだけあって、昔よりは貫禄ついて、ちょっとカッコ良く見えたよ、本当だよ。

でも彼マシンガントークだし、性格合わないの知ってるから、付き合うのはなしだな、と思うのでありました(笑)

淡い恋心

昔から若干そうだったといえばそうなんだけど…

最近Fくんに対しての淡い恋心がヒートアップしておる…。

Fくんは高校時代の男友達。(中学もそうらしいが、認識なしw)

まぁ他にいないからかもなんですが。

こないだ夢に出てきたのをキッカケに、またお誘いメールしてみた。

今度はマンツーのデェトじゃなくて、仲間同士で集まりましょ、っていう提案。

都合のいい日ないかな?って聞いたのに、レスはなし。

すでに3日経ってるから希望があんまない…。

そのちょっと前も突発飲みのお誘いで一斉メールしたけど軽くスルーされたし。

脈はないのかなぁ

でも今年の初めとかデェトしてくれたし、学生時代とかそれなりにマンツーで出かけたりとかしてたのに…

彼女もいないみたいなのに。

やっぱあれかな、あっちは某有名大学卒だし、こちとら中堅大中退のプーさんだし。

告ってしまえばいいんだろうか。

すごく怖い。

フラれるだけならまだしも、友達ですらいられなくなるのかもしれないと思うと怖い。

でも告る機会すら与えてもらえそうにない…

本当、でも苦しいんだよ

恋ってのは苦しいもんなんだってよく聞くけど、今ならちょっと分かる気がする。

バーチャル恋愛?

ここ連日、ヘンな夢見ますー。

現実じゃなくて、バーチャルな世界でちょっと迫られる的な(笑)

願望かな!?

いや、バーチャルだと本格的な恋愛出来ないから願望なわけないし(笑)

一昨日は確かバーチャルゲームの中の序盤に出て来るザコ敵?

動物耳の可愛い男の子キャラでした。

私、ネトゲ経験もほとんどないのに…何故。

昨日は確か、ファンタジー世界の吸血鬼。

いやいやいやいや、完全に食糧だし私wwwww

ムリっす!!!



話変わって…

男友達のA君が土曜の深夜、突発で遊びに来ました(笑)

3時か4時位、そんくらい深夜(笑)

珍しくチャットで喋ってて、私はひとりで飲んでて…ひとりで飲むの淋しいから、一緒に飲んでくれないかなーとか思ってはいたけど、まさか本当に来るとは(笑)

徒歩だと30分くらいはかかる距離なんですが…すごいなぁ。

ひとりじゃ消費できないからって、缶ビール大量に持ってきて、全部賞味期限切れてたんだけどね(笑)

冷えてないし、仕方ないから冷蔵庫にあった冷えたビール出して、A君は日本酒好きだって聞いてたから、実家からもらってきた大吟醸開けてみた。

うまい!って言いながら、震災の時の話とかして…しばらくしたら眠くなったみたいだから布団引いて寝かせた(笑)

深夜だったから短い時間だったけど、こうして気心知れた人と話すのって、久し振りかも。

楽しかった。

多分、A君も淋しがり屋なんだよね、きっと。

誰かと話したくて、ひとりは淋しくて…

だから深夜ひとりでえんやこら歩いてきたんだと思う。

置き土産のビールはひとり酒に使わせてもらってますが…

発泡酒だし、賞味期限切れてるし、まっずいのなんの(笑)

まぁ、ビールを買いに行く手間が省けたと思って良しとしますか。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
