

男っけのない生活(笑)

たまにモト彼K氏が電話してきて「やらせて~」とか言ってくるけど(爆)

それにもNO言ってるしセンパイにもNOを出しているせいで

完全に男っけのない生活してますなう(笑)

周りはほとんど恋人いるか結婚してたりしているというのに…。

( ´Д`)=3 フゥ

愛が欲しいです

完全に愚痴ですた、スマソ

久々センパイ

昨日、サークルの飲み会で久し振りにセンパイに会いました。

視線がこっち来てるの知ってたけど一度も目を合わせない私(笑)


諸事情で今お酒飲めないのもあり、体調が急に悪くなったのもあり、終電よりやや早めにおいとましたんだけど

みんなの声に紛れて「じゃーねー!」って思い切り手を振るセンパイの声がちょっと聞こえた。


嫌な予感はしてた。


帰宅後、しばらくしてからメール。

…センパイだ。

「泊めてー」

って。


ころすぞてめぇ


と打ちたいのをこらえて、やんわり「お断りします」などなどと返信。

センパイからは「とりあえずで 言っただけー!」と返信が来たけど、それにはもう返事しなかった。

すげーむかつく

“あわよくば”が見え見え!

甘ったれてんじゃないよ

飲み会中はずっとMさんと楽しそうにお話ししてたくせに。


センパイは、あわよくばオッケー出たらいいなー、って感じで送ったメールかもしれないけど、

こちらとしては、飲み会の楽しさが吹き飛ぶくらいテンション下がるメールなんですけど。


いい加減にしてほしい。

女子会

前の記事でMさんとサシ飲みすることになったということを書いたのですが

まぁ…結論から言うと、センパイの話にはなりませんでした(笑)

一回だけセンパイの名前を出して、そこから広げようと試みたんですが、特にそういう雰囲気にはならず。

もしかしたら…Mさんはもうあんまりセンパイの名前聞きたくないのかもなぁとか思ったり。


まぁセンパイに関係なくはない話題は出ました。

TRちゃんの話題です。
※TRちゃんとは、スタイルが良くグラマラス、でも恋愛に奔放な女の子。センパイとも関係を持ったことがある。

Mさんは、以前私が流した情報を気にしているようでした。

それはTRちゃんが、彼氏とモト彼との間を行ったり来たりしていること。

今の彼氏は、センパイの親友、A先輩。

でもA先輩はニート。(両親は医者)

TRちゃんのモト彼は公務員。

でも家と勤め先は埼玉(つまりやや遠方)。

TRちゃん曰く、本当はモト彼が好きなんだそうな。

そしてモト彼はTRちゃん以外愛せない。

しかし、TRちゃんは今の彼氏も放っておけない。

おまけに家が大学のすぐ近く。

サークル仲間と交流を絶やさないためには彼氏の家が不可欠。

でもモト彼ともデートしてる。


まぁ…その…

Mさんは、こういう話を聞き、おそらくは真面目に結婚まで考えているだろうA先輩を不憫に思い、

一時期欝になっていたようだ。

私はネタのつもりで言ったのに…(爆)


そんな風に、Mさんは、とても優しい方なのだ。


私はMさんを、優しくて、真面目で、子供とか大好きで、ヒトの良いところを誰よりも一番見ている人と思っておりました。

が、話してみると、意外な面が出て来るもので。

Mさんは旦那さんとの間に子供はありません。

“お金がないから子供作れない”

そう言っていたので、お金さえあればきっと子供を作って誰よりも愛するのだろうと、思っておりました。

Mさんの口からは意外な言葉が。

「子供作ったらお酒飲めないと思ったらちょっと」

Mさんはお酒、特にビールが大好きです。

ただお酒にはそんなに強くないです。

それは知っていたけど…まさかお酒ゆえに子供作らんなどという言葉が出て来るとは…!

もちろん言い訳の可能性もありますが…まさかそんな言葉を聞くことになろうとは。


さらに、「私、冗談が通じないから…すぐ真に受けちゃうんだよね」と言い、

「べりーはえらいね、そんな風に人のこと、良い解釈が出来るなんて。私も見習おう」と感心されてしまいました。

確かに…最近、“職場は人間関係が大事だ”“どんなに嫌なやつでも必ず良いところを見つけて上辺だけでも仲良くすべき”というのをモットーにしとりまして…。

自然と、何かあれ?と思うことがあっても、良い解釈を見つけるのが癖になっていたようです。


何がきっかけでそういう話になったかは覚えていませんが、私がどうやら誰かをフォローすることを言ったみたいです。

Mさんはいたく感心して下さいました。

私は逆にそれが不思議で…。

Mさんなら、それくらいたやすいことではないのか?

他人の良いところを見つけるのは得意なのでは?

しかしそうでもなかった模様。

「すぐ、悪い方に考えてしまう」「良い解釈をしてあげられない」

とMさんは言う。

意外だったけれど、私は言った

「私も、腹の底では『本当はこうなんだろ?』って思ってますよ(笑)でも良い解釈を考えて言うようにしています」

するとMさんは「えらいね、私も真似しようっと!」と仰りました。


雲の上の存在だったMさんが、ちょっと身近になった日でした。

Mさんとサシ飲み?

今夜…

Mさんとサシ飲みすることになりました(笑)

Mさんとは、センパイの好きな人で、今はもう既婚者です。

とても優しい方で、私がサークルに入ろうと思ったのもMさんのおかげだと言って過言ではないですが…

そのサークルでセンパイに出会ったわけで…運命とは意地悪に出来ております。


前の記事でDVDの上映会云々の話を書いたと思いますが、

後輩と二人きりが微妙だと判断した私が、何人かに声をかけたら、Mさんが来ることになりまして。

しかし、発端の後輩が突如来られなくなり、

上映会は延期しましたが、飲みはしようということになり、

サシ飲みの図が出来上がりました(笑)

別に他の人片っ端から呼んでも良かったんですが、そういえばMさんと語り合ったことってないんですよね。

いつもMさんの傍には旦那さんがいたし。

Mさんと二人きりで飲んだらどうなるのかなって、まぁ単なる好奇心です(笑)

Mさんの性格からして、取り留めもない他愛のない、笑いに満ちた会話で終わりそうな気もするけど

センパイの話を出したらきっと一気に真面目な話になるだろうなぁ。

分岐点はやっぱり、センパイの話を出すか否か…。

悩みちゅ。

私がセンパイのことをまだ好きだったら、とてもじゃないがセンパイの話なんて出せなかっただろう。

Mさんはいわば、恋敵なのだから。

しかし今はもうセンパイとは連絡もとっていない。

そしてMさんは私とセンパイの関係を知っている(※センパイが喋ったから)、が、私の気持ちは知らないだろう。

優しいMさんのことだから、責任を感じて心を痛めているかもしれない。

センパイと終わったことを告げ、Mさんの心配事を払拭しても良い。




まぁ、特にセンパイの話は出さず、他愛のない会話で終わっても良い。

Mさん次第かな~。

どちらにせよ、楽しみだ。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
