

うぬぬ

私が購入した映画のDVD、サークルの後輩の女の子(多分5つくらい下)が興味持ったっぽいので、一緒にうちで観ようと約束しました。

酒を飲みつつDVD…イイ感じだと思います…が、

実は私、この娘のこと、よく知りません…(笑)

後輩だし、知っている仲ではあるけど、それほど喋ったことないし、サシで飲める程では。

というわけで、やんわりと「他の人誰でも誘っていいよ」と言ったのですが、

「特に思い付かないので、べりーさんさえよければ2人でも^^」

という感じ。

う…うむぅぅぅぅ。

こういう場合、フツー年下の方が嫌がるもんでないの?

家が遠いらしいので、多分泊まりになるだろうけど、やはりサシでオールナイトはキツい気がしまして

必死でサークル仲間に声かけてます(笑)

決して嫌いなわけではないんだが、基本的に人と喋る時って私、相手を知り尽くした上でネタを振りまくことが多いのですよね。

なので、深入りしたことがない人が相手の場合…どうも話題が続かないようです…orz

どうにか人が捕まるといいなぁ。


そういえば先週の木曜の夜、モト彼K氏から唐突に電話がありました。

躁鬱なやつの方です。

単純に誰かと喋りたかったらしいです。

何故私(笑)

近況を喋ったりとかしました。

仕事を辞めたと言ったらマジで心配されまして

「生活に本当にどうしようもなく困ったら…養ってあげますよ?」

と言われたので

「あ、そうなったら実家に帰るわ」

とやんわり拒否(笑)

マジ凹みしてたけど、まぁいいか(笑)

いまだに未練タラタラみたいで、付き合えないならヤるだけでもいいからヤりたいみたいですが

残念ながら性欲がさっぱり枯れ果てている昨今では…どうにもこうにも(笑)

ちなみにセンパイには引越し先の家も教えていないという話をしたら、

「それって俺より不利なんじゃないですかセンパイ?」

と言って、ちょっと嬉しそうでした。

※K氏はゲーマー仲間なので、ピンで来たことはないけど、複数人でうちに遊びに来たことはある。


K氏やセンパイを通して学んだこと…。


相手がこちらに気があっても、こちらに別にその気がない場合、むしろ引いてほしい場合、

“傷つけたら悪い”とか“あまりキッパリ断れない”とかは思わなくてOK。

意外と、それなりに、スッパリキッパリ断っても、

好きな気持ちがある限り、へこたれません(笑)

想いというのはすごい力なのだね…。


ちなみに最近はお酒が恋人です。

焼酎の水割りとかを飲んでます。

あと、太ってしまったのでダイエット始めました。

2年前より10キロ太ったとかマジ笑えないから(´Д⊂グスン

REBOOT

一昨日、ちょっと前まで働いていた職場の同期の女の子と新宿でぇと♪

地方から出てきたばかりの彼女には、新宿はとっても怖いところみたいです(笑)


カラオケして、居酒屋行ったら、恋愛の話になって、

何かよく分からんけど、「5年半、仲良くしてたけど付き合ってもらえなかった先輩の話」を言ってしまった。

まぁ、あまり赤裸々なことは言わなかったけど、多分察してもらえただろう。

ヒトの話をすごく寛容に受け入れてくれるコだったから、思わず喋ってしまったんだろうなぁ。

「新しい出会いに期待だね♪」みたいな流れになった、本当にそれは切実に思いますハイ。


すると今度は彼女の方が…Kちゃんにしよう、Kちゃんがおもむろに語りだしました。

Kちゃんには最近付き合いだした彼氏がいます。

でも、昔付き合っていた人で、今でも忘れられない人がいるのだそうです。

そのモト彼さんには「もう会うつもりはない」とキッパリ言われてしまったんだそうで、もう会えないだろうけど好きな人ということで引きずっていたんだそうです。

つい先日、そのモト彼さんから唐突に着信があったのだそうです。

着信と言っても、着歴見たら0秒(笑)

ワン切り??

でもKちゃんは、モト彼さんはきっと何か言いたいことがあるんだと思い、勇気を出して電話してみたそうな。

すると、モト彼さんから報告が。


”別れた後に彼女が出来て、その彼女と結婚して、来週、子供が生まれる。もう会うつもりも連絡とるつもりもなかったけど、子供が生まれる前にけじめをつけておきたかった”


Kちゃん曰く、「きっとモト彼さんは私がまだ引きずっているのを知ってた。だから私が前に進めるように報告してくれたんだ」という。

私はそれを聞いて、そのモト彼さんはエラいなぁと思いました。


その気もないのに、気のある素振りをしてズルズルとヒトの心を弄んで、一生解放してあげないヒトもいる。

もしかしたら友達くらいにはなれるかもしれない人との縁をぶった切ってしまうというのは、意外と勇気のいること。

うちの借金王のモト彼がいい例だ。

お金や物品を借りているのをいいことに、ずるずると返す気がない。

返さなければ繋がっていられるから。


そう、意外と、仲良かった人との縁を切るというのは勇気のいること。


でも、解放してくれなきゃ前に進めない人もいる。

もしかしたらもしかしたらと期待してムダに歳を重ねてしまう人もいる。


相手のことを思えばこそ、終わりを告げることも必要な場合があるのですね。

終わりあればこそ、始まりがあるのだから。

今頃気付いてみた

超今更だけど…前回の記事でセンパイのお泊まりを断ったというやつ

何でそんなに泊まりたがっていたのか今頃気付いた。

そうだった、日曜日レンブラント展に行きたいと言っていた…つまり

土曜日、うちに宿泊して、そのまま一緒にレンブラント展に行くつもりだったんだ。


…あれ?

そこは気付いていないとおかしいところだったですか?(爆)


ていうか、レンブラント展に行くという話も、誘うだけ誘って、詳細何も教えてくれないし

暇だとは言ったけど、行くという返事も別にしてないし


何で自分の中だけで勝手に決めているんだろう。

こっちの都合とか気持ちとか無視?

まぁそうだよね、そうじゃなかったら最初から付き合う気もないのに手を出すとかしてないよね。


退職して暇なせいか、みんなに祝ってもらえて近年稀に見るハッピーライフを送っているのだが、

センパイのせいでややストレスな昨今。

早くセンパイが私を諦めてくれないかなと思うております…。

センパイ、こないだメールで

レンブラントを観に行きたいんだけど日曜は空いていないか?

って誘ってきた。

ご機嫌取りにデェトってわけ?

まぁデェトくらいだったら構わんかな、と思いつつも、特に約束はせず。


昨日の土曜日、私は友人たちと楽しく飲んでおりました。

するとセンパイからメールが来るわけです。

泊めてくれないかと。

飲み会の最中だし、いくらなんでも突発過ぎるし、第一泊める気ないし、無視。

そしたら「後で行きます」っていうメールが。

私何も返事してないし、勝手に決めんなよ。

夜中の1時くらいかな?

飲み会の後、後輩の女の子がうちに寄ったので飲んだり語ったり楽しい時間。

するとセンパイから電話とかかかってくるわけ。

シカト。

ずっと私の携帯が鳴っているもんだから後輩は何事かと慌てているし、本当、センパイ、まじ迷惑。

「このままだと車中泊になっちゃう!」

ってメールが来た。

いやいや、知らねぇよ。

こっちは泊める約束なんかしてないんだから!

車で寝てろ!


結局後輩と朝まで語り明かしてしまったので、一応朝になってから「飲みでした。すみませんがお泊めすることは出来ないので、すみません」とセンパイにメール。

その後のレスはなし。

レンブラントのことも何も言ってこないところをみると、ナシになったのかな?

ていうか、かなり怒ってるかもね。

知るかってハナシ。

泊めないって言ってんのに、ナメてるとしか思えない。

せっかく誕生日以降ずっと楽しい日々を過ごしているのに、センパイのせいでイライラ。

私が悪いのか?

違う気がする。

はぴば!

誕生日キタ――(゚∀゚)――!!

これからも、よしなに!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
