

ブログ再起動のお知らせ

毎度のことながら唐突ですみません。

勝手ながら今年に入ってからの記事以外を一旦全て非公開にしました。

というのも、ブログの方向性が変わってきてしまったからというのがひとつ。

もうひとつはブログ続けてかれこれ長いもんで…

もしかしたら知り合いとかに見つかっている可能性も…ということで(汗

ネット社会は怖いですしね。

裏ブログということであまりそういう危険性を考えずに好き勝手に書いてきてしまったので、一度リセットする気持ちでこういうカタチを取りました。

閉鎖や休止も考えましたが、やっぱり私自身このブログのおかげでストレス発散(笑)出来ている部分があるので(笑)

かといって知り合いにこれから見つかるのも怖いし…。

もし、たまに過去ログとか読むのを楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです…。

ご理解頂ければ幸いです。

検索やリンクなど、どこからか飛んできて下さった方は…

意味不明なブログになってしまって申し訳ないです(汗

プロフなどを眺めて脳内補完お願いします(笑)


そうそう、来週はブログ友達の方々と…超超久し振りに…飲みますっ!!!

楽しみなのです!!!

職場の人間関係とは

仕事、研修2日目終了ー。

同期が大量にいるせいだろうか、前の職場と違ってあまりフレンドリーになれる気がしない。

周りを見渡しても誰一人、一緒に帰っている人はいない気が…駅まですら(笑)


そんな中、私は望まない交流関係を築こうとしているらしい(笑)

入社日にたまたま隣の席だった2コ下の女の子…。

仕事中以外はやる気なさげなイマドキの女の子。

以下、隣の人とコミュニケーションをとって下さいという課題を出された時のやり取り。

初対面なのに、椅子の下で足をブランブランさせ、

「趣味は…サイクリングとか?」

ほぅほぅ、まぁフツーですね。

「後はー…男と遊ぶ?」

…何ですと??

びっくりしたけど精一杯の作り笑顔で「それはなかなかアグレッシブですね^^」と言う私。

「最近のマイブームはドロケイですね。知ってます?アレ深夜にやるの、楽しいですよ」

…もぅ意味が分からん。

疲れたとか眠いとか帰りたいとかそんなことしか言わんし。

とりあえずひたすら笑顔で話を合わせていたら、どうやら多少は話が分かる人だと判断されたらしい。

あちらは常にひたすら笑顔、っつーより引きつった笑顔(?)しか見せないのだが、

「お昼外で食べてるんですか?地下お店ありますよ、明日(一緒に)行きましょうよ」

と今日言われた…。

席が隣の人とも喋ろうとしないし、誰とも仲良くする気はないように思えるのだが…見た感じ。

確かに、初めての環境で最初に喋った人って何だか特別なのかもしれないね。

しかし…

まぁそりゃ職場の同期として多少は仲良くするつもりはあるが…

個人的に絶対仲良くなりたくないタイプなんだが…マジどうしよう(笑)

顔はまぁまぁ可愛いが、口は悪いし失礼だし、性格に問題ありそうだし、やる気ないくせに要領よくて仕事は(多分)デキるっていう…私の嫌いなタイプな気がする…。(私要領悪いもんでさw)


いつもこういう時、貧乏くじ引くんだよね。

彼女のやる気のない感じが周りにバレた時点で私も同類項だと思われるのは必至だし。

まぁそれでも…

前の職場でも何となく意識していたことだけど

職場では誰との間にも亀裂を作らない、作らせない、という私の信念は

きっといつか報われるはずだ。多分。その内(笑)

久し振りのブルーデー

ここんとこずっと…半年くらい?せーりがありませんで…。

妊娠?

いやそんなヘマった覚えはないぞと思っていたのですが…。

昨日ついに大出血(笑)

センパイへの愛情減による女性ホルモンの減衰かと思っていたのですが…。

母曰く、ストレスじゃないかと。

確かに仕事してない状況にイライラしてたし、センパイにもイライラしてたし、彼女いるくせに必要以上に馴れ馴れしい後輩とかにイライラしてたし…。

ストレスだったのかなぁ…。

それが今や、センパイ以上に好きな人に会えたし、脈なしと判断したのか一緒に寝ようとか後輩言わなくなったし、仕事は決まったし!!!

万々歳ってことですかね?

実際に仕事してみたらキツかったとか、Fくんが別に私のこと好きじゃなかったとか、そういうこともあり得るかもしれませんが(笑)…とにかく今は一段落。

せーりの到来が私の心を代弁してくれている気がしました。

とにかくお疲れ…私!

脱ニート

仕事決まったー!

契約だけど、とにかく脱ニートだー!!!

ただあまりにニート期間が長かったし、いきなり仕事三昧な日々になると多分死ぬ…ので、週4もOKらしいので週4にしてもらった。

土日にシフトいれられるんだろうな…このパターン…。

まいっか☆

週4だと生活費がギリギリだけど、ないよりマシだし、すぐ疲れて気力も失って辞めちゃうよりはいいと思う…。

仕事をする生活に慣れていかなくちゃ…ってこれはリハビリだったのか(笑)

頑張る…ここまで今年に入ってからいろいろ順調にきてるし…きっと今年は全てが頑張れる!

明日入社日だし、寝ますーおやすみなさーい☆

ああああ

恋愛に関してチキン過ぎる自分にガッカリした!!!


今日はFくんとマンツーで新年会。

会った時…正直驚きました。

Fくん…

太り過ぎ(笑)

高校卒業後、会う度に太っていくなぁとは思ってたけど、数年会ってなかったとはいえ、あれはもうデブの分類に入るのでは(笑)

もっとも今回は私もちょっと太り気味だったからヒトのこと言えなーい(笑)


まずはFくんが好きなカラオケへ。

2人なのに広々とした最上階のパーティルームに通され、しかもまだ陽がある時間帯だったので日光でサウナのような暑さになっていたカラオケルーム…。

リモコンが溶けそうな熱さに…冬なのに死ぬほど暑かったし!

嫌がらせかと思った(笑)


歌いまくりかと思いきや、最初の一時間はほぼずっと喋ってました。

そら数年会ってなかったら話すこともいっぱいだわさ。


見た目は太ってしまったけど、Fくんは相変わらずの美声で。

女性ボーカルの曲をあんなに素敵に歌い上げる男性はFくんしか知りません。


ふと、予約曲が途切れた時、Fくんが提案しました。

「デュエット曲、入れませんか?」

ドキリとしました。

昔はみんなにはやされながらよくやってたし、多分、何となく言ったんでしょうけどさ…

いやでもそんな何気ない一言にも意識し過ぎている自分がいて超恥ずかしい!

久し振りのFくんとのデュエットは『愛が生まれた日』。

高校卒業直後にもやったなぁ…この曲。

私とFくんの仲を応援する友達がこれでよく盛り上がってたっけ。

色っぽいFくんの歌声と、懐かしい気持ちと、ドキドキ高鳴る気持ちが一緒になって、感動で涙が出そうになった。


最後の〆の一曲もデュエット曲に。

浜崎あゆみとつんくがデュエットした曲『LOVE~since 1999~』

選曲とかシチュエーションはこれでもかというほどイイ感じなのに…なぁ。


カラオケの後は居酒屋。

カウンター席にされた。

周りうるさい。

ああああ…もっと…私にもっと時間があればちゃんと調べてイイ店探したんだけどな…。

何しろ先週後半はセンパイがずっと居たし…ああ結局センパイの邪魔が入ってたことになんのか。くそぅ。

まぁでも楽しかった。

Fくんには相変わらず彼女がいないことも判明したし(笑)

ていうかここまで来てまだ彼女いない歴イコール年齢というのも…なかなか珍しい気が…。

今は太ってるから彼女作るのも難しいやもね…私でさえびっくりしたもんさあの体型には。


結局…駅まで来ても、言いたいことは言えなかった。

Fくんの笑顔が消えるのが怖かった。

Fくんと気まずくなってしまうのが怖かった。

楽しかったはずなのに…とても残念な気持ちで帰路につきました。


思わずメールに「ずっと言いたいことがあったのだけど言えなかったから次回」という内容を書きました。

Fくんからの返信にはそれに関しては一切触れていませんでした。

高校時代の友達との集まりには今年は参加しようと思っている旨を書いてあったけど…集まりか…マンツーはダメなのだろうか…。


Fくんは私とは友達でいたいけど別に付き合う気はサラサラないかもしれない。

マンツーで会ってくれたのも、友達だからかもしれない。

デュエットしようって言ったのも、デュエット曲を歌ってみたかったからかもしれない。

もし好きなら出来ればFくんから言ってほしい…私には怖くて怖くて

…本当に怖い。

恋愛ってこんなに怖いものなのだなぁと知りました。

Fくんの本心は残念ながら全然分かりません、昔から今でも。


センパイの件があったので焦ってしまいましたが、こっからは焦らずに行こうと思っています。今は。

無事に2人で会えた、それだけで良しとしましょう!

みなまで言わせるな

は~~…センパイ、ようやく帰ったぁぁ(T_T)

今日はこれから友達が数人、新年会の前にうちに遊びに来ます。


…ってずっと言ってるのにさ…


普段、キツい言葉を使わない私に

「帰れ」「迷惑」「邪魔」

って言葉を使わせましたあの男。

それでも帰らない!!!

どんだけ図々しいの??

「何時に来るの?」「それまでに帰ればいいんでしょ?」って。

こっちにだって支度があるんだよ!!!


誕生日が先日だったということもあり、私にケーキ買わせて…財布忘れたって言って食事奢らせて…電車代も払わせて…

お腹空いたって言ってご飯はねだるけど、じゃあ買い物に一緒に行こうっていうと渋るし、積極的に手伝ってくれるとかないし、寝てるし、寝てない時はようつべ見てるし。

たまーにバイトしてるからなんなの?

そのバイト代をうちに置いてってくれるわけじゃないでしょ?

センパイが来ると外食や宅配や弁当が多くなるから大体食費だけで1食3000円近く飛ぶし…普段1食100円程度に抑えている自分がばからしくなる。

(昔は料理もしてたけど、何か私(女)が料理するのが当たり前みたいに思われてるようで嫌だからしなくなった。センパイ(男)が稼いできてくれるならやってもいいけど別にそういうわけじゃないし)

お金のことをぐちぐち言いたくないけど、さすがにお金がない身分なのでキツいです。

私のプライベート空間は奪われるわ時間は奪われるわ金は奪われるわ食材は奪われるわ…いいことないね。


帰れと言いまくってようやくさっき帰りましたセンパイ。

センパイは帰り際に私の唇に優しくキスをしました。




お…

おせえんだよっっ

今更っっ


もう家には二度と入れてやらないと誓った数日間でした。

さてそろそろ友達来るから支度せねば…。

…先程は取り乱しまして…すみません…。

つ●ったーかと思うほど連投になってしまってスミマセン。


センパイ、バイトに出かけました。

結局自転車じゃなくて電車で行くっぽい。

そらねぇ、4時上がりだったら30分待てば始発来るだろうし。

結局何しに来たんだか。

まぁ…分かりたくないけど分かってるつもり。

けどねぇセンパイ、私はあなたとこのままズルズルと不毛な関係を続けていくつもりはないんです…。

体だけじゃない…センパイにはもう私しかいないんだってのも分かってるよ。

でも私は、センパイを選べない

例えFくんが私を選んでくれなくても、私はセンパイに心は戻らない。


センパイ「朝5時くらいに帰ってくるから、起きて布団空けといて^^」

私「あ、帰って来なくていいから^^」

うまくいかない現実

えーっと…どうしよう…

センパイ、来た。

何事もなかったかのように。

メール、見たよね?

で、今、私の布団を奪って爆睡こいてる。


事の始まりは昨日のセンパイからのメール。

「明日自転車貸して」

どうやら深夜のバイトがあるらしく、バイトが終わるのが明け方だから、始発も出てないから自転車で仕事場まで行くというのだ。

私が送った真面目メールには一切返事よこさないくせにどういうこと?

まぁいいや。

夕方くらいに来るとのことだったので、昼間はのんびり。

仕事の面接の電話が来たけど、その後はまったり。

でも寒いから布団にくるまっていたんですよ。

すると玄関が開いてセンパイが入ってきました。←合鍵はまだ持ってるので

まだ昼ですよ…早すぎじゃね??

夕方じゃなかったか?っていうかバイト夜からじゃ?


最初は良かった、他愛もない会話だし、別に手も出してこないし。

ところが布団にセンパイが入り込んできてから私の心が不穏な空気に。

あったかい。と言いながらさりげなく私の腰に手を回した

何度かそれをやった後、今度は胸に。

…やっぱりか。

「もまないから!触らして!」

残念な気持ちになりながら、私は布団を出ました。

センパイ「夕飯の時間になったら起こして」

私「…(怒)。夕飯食べんの?てか私の布団奪わないで下さいよ寒いのに」

センパイ「食べますよー。アタシお客w」

私「はぁ?呼んでないし!」

センパイ「呼ばれないから来たのw」

私「来なくていいし!」

センパイ「あ、電気のリモコンどこ?」

私「…電気がどうしたんですか?」

センパイ「(眩しくて寝れないから)消すのw」

私「(ブチッ!←電気を消す音)」

センパイ「電球は付けてもいいのに…。アタシが寝たら電気付けていいよ」


まじでお前何様だよ!?


ホントぶちきれそうになったけど堪えた。

何で私が譲らなきゃいけないの?

何で私が我慢しなきゃいけないの?

S●Xがなくても迷惑なのは同じだった!

あまり酷いこと言うと凹むし後が面倒臭いから優しい言葉でフッたのに!

全然分かってねーじゃん!!!

むしろワザとやってんのかと思うほど今日は酷い。

要求通りS●Xはしないけど、その分好きにさせてもらうからねってこと??

大体寝るだけなら自分ちで寝てこいよ!

ウチにわざわざ来てヒトの布団奪って寝る理由がどこにあんだ??


センパイとしては、もう付き合いも長いし、私に対して恋人に限りなく近い扱いをしているんだと思うし、これまでもしてきたんだろう。

だからきっと、この行動もセンパイの中では当たり前の行動なんだろう。

寝たり話したりしたいだけなら、友達であるA先輩の家でもできますからね。


でも私はもうセンパイを好きじゃないんです。

好きじゃない人に好き勝手されてもウザいだけなんです。

予定より時期が早いけど…合鍵返してもらおうかな…。

2つの同時進行

一昨日、高校の友達と新年会。

でも、あろうことか幹事しかメンズがおらず…。

幹事め!自分だけハーレムでイイ思いをしようとしやがって!

私が昔から密かに想いを寄せる人は、この集まりの中の人なんだけど、

今回忙しいから来なかったわけではなく、最初から呼んでないと聞いてホントがっかり。

まぁ楽しかったよ、楽しかったけどさ…。

彼に一目会えるのも楽しみにしてたのになぁ。


そして私は翌朝、思い切った行動をとりました。

想い人…Fくんにしよう、Fくんに、新年会のお誘い!!!

以前は、誕生日メールのついでに「カラオケでも行こう」と誘うも、「忙しいから」とあっさり断られ。

もうフラれたも同然だと思っていて、それ以来、連絡をとるのが怖かったんです。

でもこの日は違いました。

よく分からないけど、恐れはありませんでした。

高校の時の私たちをよく知る人達に会ったからかもしれません。

あの頃の私とFくんは本当に仲が良くて、付き合っていてもおかしくなかったとさえ言われました。

ついにそれが叶うことはなかったけれど…。

とにかく、今、メールを出しても大丈夫だという、妙な確信があったのです。

このメールにかけてみよう、これでまた断られたり返信が来なかったりしたら、Fくんのことは諦めよう。

そう思っていました。

昨日のうちにメールが来ることはありませんでした。


今日の昼間、もうひとつ、私は思い切った行動をとりました。

それは、ずっと考えていたこと

“センパイとの終局”

私はずっと考えていたことですが、いきなりではセンパイが困惑するでしょう、何しろ5年以上のお付き合いですから。

なので、そのキッカケになればと、メールを送りました。

内容は簡単に言うと、精神的な理由でS●Xがツラいから距離を置きたい、ということ。

先輩後輩としてはこれまで通り接してくれていいし私もそうするつもりだということ。

家に遊びに来るのは構わないけど、性的な要求はしないでほしいということ。(←ヤれないなら来ないだろうと見越してw)

まぁこんな感じですね。

今までは、私がセンパイを好きだという前提があり、要求されたら断れないということで別れを失敗してきました。

今は違います。

私はもうセンパイのことを好きではありません。

愛のないS●Xは苦痛でしかありません。

今ならセンパイの要求を全力で断れる自信があります。

それに、多分だけど、辛いと言われたら普通の感覚の持ち主ならそこまでしてヤろうとは思わないでしょう…一応センパイは常識人らしいですし。


もし、それでもと言われたら…切り札として、好きな人が出来たと言うつもりです。

認めてこなかったけど、もうここまで来たら認めざるを得ない、私はFくんが好きだ!

メールにそれを書かなかったのは逃げ道にするつもりはなかったから…。


重たい長文をセンパイに送信したその直後、驚くべきことに、

…Fくんから返信が来ました。

私はすごく感動してしまいました。

ああ、神様っているんだぁと。

私がひとつ、足を踏み出したから、神様がご褒美くれたんだぁと。

そんなちゅうにびょうみたいなことを思ってしまうほど、すごいタイミングでした。

ふたご座の恋愛運MAXだったっけ今日。


お断りのメールだったらどうしよう

へこんじゃうなぁ…

でもいいや…返信くれただけでいいや…


返事の内容は思いがけず、「久しくお会いしてないですねーお会いしたいです」でした。

相変わらず忙しいようで、都合の良い日も今月来月合わせて日曜日が2日ほどでした。

本当に忙しかっただけなんだ、と安堵しました。

もちろん、あまり酷くすると友人関係が壊れるから仕方なく相手してくれただけかもしれませんが、それでも嬉しかったです。

大急ぎでレスを作成し、次の日曜日に希望を出してみました。

その前日は別の集まりの新年会が入ってるけど…まぁ仕方ない、頑張る…!

もしかしたらもう彼女持ちとかかもしれないけど…頑張る…(泣)


本日は成人の日。

おとなになりきれてないおとながひとり、一歩前へ歩み始めました。

ぷー

現在は実家でお手伝い中。

続きを読む

新年早々連投(笑)

プロフとかその他いろいろいじりました~。

何年振りやらw


しばらくあけおめ記事でトップを飾りたかったけど、衝撃の事実が浮上したので書きますw


↓↓↓

続きを読む

迎春(希望)

皆様、あけましておめでとーございますっ!

てかここまだ見てくれてる人はいるのかな?(笑)


年末年始は毎年バタバタなので更新出来ずでしたが…そういえば恋愛と言えばクリスマスッ!!!なのにクリスマスの記事書いてないやと思い(笑)今更だけど(笑)



イヴは独りでした(笑)

というのも、サークルの現役のコンサートと重なってて…そして私が行きそびれたせいで…センパイはおろか、誰にも会うこともなく、独り淋しくMステ観てたぉ…orz

でもチキンとケーキはしっかり食べたb


センパイ、打ち上げ終わったらこっち来るかなぁと思っていたのだけど、全然連絡が来なくて…

不意に来たメール「明日の朝行きます」。

何で朝???と思ったら、現役達のオールで打ち上げコンパに強制連行されたらしいです。

「不本意」と言っていた辺り、一応こちらを気にしてくれてはいるみたい。


クリスマスはピザの宅配。

2人しかいないけどLサイズにして…チキンとかいっぱいつけて…頼みすぎました(笑)

ケーキも食べたし、まぁ結構出費もしたけどクリスマスらしい感じにはなったかな?


センパイ、うちには電車で来たため、いつものように駐車料金とか気にしなくて良かったためか、結局私が年末で実家に帰るまでずっとうちに居ました(笑)

センパイはくつろげて良かったかもですが、私は金かかるし料理しないといかんしパソコンは占領されてて使えんしセンパイが寝てる間(昼夜問わず)は起こしちゃいかんと思うから何も出来んし、結構大変ですた…。

すでに心境は熟年夫婦の奥さん(笑)

私が稼げるようになるまで来ないで下さいって言おうかな(笑)

稼げるようになる頃にはきっと他の人彼氏にしてるけどね(笑)


今年の抱負はやっぱあれですよね、

1に仕事!

2に美!

3に彼氏!

…2と3逆の方がいいかな…?


そんなこんなで恋愛に関しては相変わらずぐだぐだな感じですが(笑)

今年も当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
