

TDS行ってきたーーー!!!

昨日、行ってきましたよ、TDS!!!

前日から船橋辺りのビジネスホテルに泊まりこんで早めの時間に行ったのですが、開園直後なのに人がやっぱり多かったですね~。

トイマニは早々に断念し(笑)、インディジョーンズ、タワーオブテラー、センターオブジアースを午前中に制覇!!!

午後はヴィランズのショーを見て、大興奮!!!

いやぁすごかったです^^

ヴィランズは彼が大好きで、ようつべでよく昔のショーを見ていました。

悪者が主役なので、数年前に子どもが泣いてしまったという理由でヴィランズはやらなくなってしまったので、生で見たことがない、見たかったと、ずっと彼は言っていました。

なので、TDSでヴィランズをやるという情報を聞いて、いち早く彼に伝えたものです。

本当に復活したのか?ショーをやる会場とかでちょっとやるだけじゃないのか?もうイベント終わってるんじゃないか?

と最初、半信半疑だった彼でしたが、

昨日は本当にヴィランズを見られて嬉しそうでした。

良かった!!!

シーはランドと違って、ちょっと大人向けな雰囲気があるので、ヴィランズやってもそうそうクレームは来ないでしょう…(笑)

ヴィランズのファンは多いみたいで、ヴィランズのためだけに来てるんじゃないかという人が大勢いました。

朝からずーっと席取りしてるの…あれはもう乗り物には乗らない覚悟で来ていますよね(笑)


ショーも見られて、アトラクションもメインどころは全制覇!!!

という成果に、彼は大満足。

「今回は全てが計画通り」と笑顔でした。

前回のTDSが全然乗り物乗れなくて何も出来なかっただけに、嬉しかったのでしょう。

私も嬉しかったし、楽しかったです♪


かなりハードスケジュールだったので、全然2人で写真を撮っている暇がなく…

夜になったらもう化粧もドロドロ、髪はボサボサでヒドイ感じだったので、もう写真は撮らない方がいいかな?

と思っていた矢先に、彼が私とのツーショットの写真をバチバチと撮り出すという(笑)

えぇ、どこにも晒せません(笑)

2人だけの思い出です^^

初旅行!

更新が遅くなりましたが…

シルバーウィーク、彼との初旅行、熱海へ行って参りました!

1日目:熱海ロープウエイ→熱海城→トリックアート美術館→サンビーチ→ホテル(温泉)

2日目:ローズガーデン→お土産屋

という感じでした!

印象的だったのはトリックアート美術館でしょうかね~

はしゃぎまくりでしたw

おかげで夜は2人とも早々に寝落ちするという残念な結果に…w

一応夜中の1時くらいに彼が起きだして、2人で寝ぼけながらラブラブすることは出来ましたがw

余談ですが、その旅行でのイッパツ以来、今日までぇっちなしですわw

今日も平日だし、ないと思われ…大丈夫かな、こんなんでw


ローズガーデンは残念ながら時期外れだったようで、咲いているところもありましたが、予想よりは全く咲いておらずで…。

まぁオンシーズンだったら混雑ヤバかっただろうなぁと思うので、これで良かったのかもしれません。


旅行先が渋い場所だった割には良かったです、楽しめました♪

だが殿方たちに一言注意を申し上げたい…彼女との初旅行に温泉地はちょっと難しいかもしれない、とw

温泉好きな人同士ならすごく楽しめると思いますけどね♪

自分の場合、温泉そこまで好きなわけではないですが、トリックアート美術館が楽しすぎたので、満足です☆


今週末は弟夫婦のおうちに訪問します、彼も一緒に。

ママンも一緒。

もしかしたら下の弟もくるかもしれないので、第一印象を少しでも良くするために、メガネじゃなくてコンタクトで行こうね、って言ったら

「めんどくせぇ…」

と文句を言われました^^;

いやいや、普段からでもメガネ萌えとかそういうのないんで、むしろ外出時になんでわざわざメガネなん?て思ってしまうので…。

男性ってたぶんその辺、気にしないんだろうなぁ。

せっかくのイケメンも、分からないじゃないか。


そして来週末はなんとTDSに行くこと決定!!!

やばい、これは楽しみ!

シルバーウイーク終わってしまってガッカリしてたから、本当に嬉しいです。


また旅行も行きたいな(^0^)

ハロウィンTDL!!!

先日、ハロウィンイベント中のディズニーランド行ってきましたー!!!

台風の前日にwww


続きを読む

温泉好きの彼

ども~べりーです(*´∀`*)ノ

本日は実家にいるため、更新しちゃいます(笑)

やっぱり、ひとりの時間がほしいと言いつつも、離れると淋しい気がします。


最近、彼に温泉や銭湯に連れて行かれることが多いです。

先日ジョイポリスでしこたま遊んだ後、大江戸温泉物語というところに連れて行ってもらったんですが、あそこすごいですね!!!

中に町並が存在してましたよ!!!

強制的に浴衣貸してくれるし!本格的だし可愛かったし、彼の浴衣姿も見れて良かったです♪

温泉の後はその町並に存在する居酒屋でまったりビール。

至福(*´∀`*)

彼の好きなものはビールとラーメンと温泉なんだなと最近悟りました(笑)


さて話は変わりますが、先日母に電話した際に、彼との同居の話を出してみました。

母が同棲などを良く思わないことは知っていましたが、話さないと先に進まないと思いまして^^;

(※補足※母は祖父と二人暮らし。いろいろストレスが溜まるようで、ちょいちょい私のウチに泊まりに来る。合鍵も持ってる。)

彼が結婚資金を貯めたいということで同居したがってるということ、来年の1月くらいに彼が今住んでるところの契約が切れるのでその時期を狙って引越ししたいということなどを言ってみました。

当然といえば当然ですが、母の反応は芳しくありませんでした。

親としては賛成とは言えない、同棲してお金などで揉めて別れたカップルもたくさんいる、

とのこと。

デスヨネ~★

お堅いとか思われるかもですが、同棲ってやっぱ世間から見たら外聞良くないですし。

ところが、

もう大人である娘に対して反対するということはしない、全て自己責任で勝手にやれば良い、自分に出来るのはせいぜい黙認だけだ

とも。

わぁお、これはですね、今までの母の方針からすれば、黙認してくれるってだけでもかなり妥協してくれた感じがあって。

私「彼の方は親に『同棲するかも』って言ってあるみたいで、『相手は女の子なんだから、ちゃんと話を聞いてあげなさい』って言われたみたい。私のことをなんて言ってあるのかは知らないけど、彼の家の方針的に、結婚は付き合って一年以上してからじゃないと…とか言う割に、同棲はオッケーなんだ…って思った」

母「それは男の子の親だからだよ。女の子の親としては同棲オッケーなんて、言えないよ」

ま…それはそうか。

妊娠でもして、さらにポイ捨てされたりしたら取り返しつかないもんね。

母「私は私の言い分を伝えました。私もべりーから言い分を聞きました」

私「じゃ、これにて終了っ!ってことでw」

そんなこんなで、彼との同居の話は無事?に進むことになりました。
10月か11月くらいから部屋探しを開始する予定です。


母「それにしても付き合って一年以上経たないと結婚×ってのはこれまた随分田舎っぽいね。私なんかはパパと結婚するって決まったのは出会って4ヶ月くらいだよ?まぁ最初から結婚する気だったからってのはあるだろうけど」

私は「うん、私も他の人に『同居を先にしちゃうと結婚との区切りが分からなくなるよ?入籍を先にして、結婚式は後からやればいいじゃん』って言われたりしたんだけど、彼曰く、『それだと結婚式がおまけみたいだから嫌だ』ってさ」

母「あ…そう;」

そう、彼は入籍と結婚式を同時にやりたい様なのです。

…いつ結婚出来んのかなー…(遠い目


ともあれ、次のおデェトは10月4日(土)にTDL!!!

ハロウィン♪楽しみ♪

彼の誕生会【追記あり】

いや~~すみません!

いかんせんここんとこ彼が毎日うちに居るもので…

更新する暇がありませんでした(笑)


さて、もう2週間くらい前の話になってしまいますが、先々週の土曜日、彼の誕生会をしました。

ランチに高島屋にうなぎを食べに行きました。

土用の丑が近かったせいか、めっちゃ行列が出来ていて、待たされましたね~。

でも、いざお店に入ってみると、ビル街の景色がよく見える席で…

彼は景色を写メ撮ったりしていました、楽しそう♪

私「そんなシンくんに、3つめのプレゼント☆」

ようやく隠し持っていたプレゼントを渡せました!

いや~この日をどれだけ待ったことか。

ようやく合鍵が渡せる!

キーケースも気に入ってくれるだろうか…とドキドキ。

彼「あ、分かった、タイピンだ!」

いいえ、タイピンじゃありません…orz


タイミング悪く、プレゼントの箱を明けきった瞬間に店員さんがうなぎを運んできてしまい、何だか彼の反応がよく分からないままに…トホホ。

でも、合鍵は喜んでくれたようだったので良かったです。


うなぎは、値上がりしてからというもの、一度も口にしていなかったので、本当に美味しくて嬉しかったです。

誕生日だし、と思ってゴチったら諭吉さんが飛びました…ギャース。

まぁこの諭吉さんは後で結局手元に返ってくるのですけどねwその話はまた後程。


うなぎの後は、映画「GODZILLA」へ。

私は全然ゴジラシリーズ観てないんですが、彼はゴジラシリーズ全作DVDで観ているらしく。

大興奮していましたね。

パンフはもちろん、ゴジラの上半身フィギュアの乗ったドリンクを買ってしまうほどには興奮していましたw

道を歩いても電車乗っても目立っていたなぁ…フィギュア付のドリンク持ってたらそりゃ振り向くとは思うけどさw


夜はおうちでまったり飲み!

お誕生会はこんな感じでした。

誕生日当日は平日だったので、仕事帰りにコージーコーナーのケーキを買って帰りました。

ホールケーキは食べきれないと思ったので、切り分けてある大きめのケーキを4つ。

というか、ホールケーキは大体予約しないと置いていない模様…

だよねぇ…誕生日でもなきゃホールケーキは売れないものねぇ。

彼「ケーキのこととか頭になかった」

私「私が買ってこなかったらどうするつもりだったのw」

彼「(買って)あると思ってたよ~w」

こんにゃろw


こうして今年分のふたりの誕生日は終わりを迎えました。

付き合い始めて早4か月…。

4か月記念は彼の方がちゃんと覚えていました、いつもは私の方が覚えているのでw

今月末を迎えたら5か月になりますね、早いものです。

付き合いたてのカップルは半年くらいは楽しい時期らしいので(笑)、もうちょっと楽しめそうですね。

あまりにひとりの時間がなさすぎて、たまにストレスを感じることもあるけど、この6畳一間の部屋ではなく、二部屋くらいあるとこに引っ越せたらそれも解消すると思うので、それまではうまくやっていきたいと思っております。


余談ですが、壊れたかもしれないという彼のパソコン、実はモニター?がスリープ状態になっていただけだったようで、使える状態には戻った模様です。

でも熱でやられているのか、調子は悪いみたいですけどね…・。

うちは洗濯機のフタが破損したし、何だか家電関係がボロボロです。

ガムテで補強しましたが、引越しの際はもう買い替え確定ですな。

引越しの時、引越し費用もさることながら、家電買い替えとかでいくらかかるんだろ…( ´-`)

続きを読む

誕生日デェト♪

6月になってしまいました!

更新空いてしまって申し訳ない!

最近彼が毎日のようにうちに来てくれるので、何気にひとりの時間がない(笑)

もちろん嬉しいんだけど、たまには好きなことしたいよね(笑)


さて、先日…行って参りました、お誕生日デェト!!!

今月2日にめでたく誕生日を迎えました私ですが、

その前の土曜がお誕生日デェトでした。

私の希望で「サマーランド」という遊園地へ行って参りました。

八王子のさらに奥なんですが…知ってますか?

緑の多いのどかな風景にも驚きましたが、シーズンオフなせいか閑散とした園内の人の少なさにも驚きました(笑)

アトラクションはもちろん、プール施設も充実してるから、もっと人いてもいいと思うけどね。

絶叫系は全制覇!!!

彼は調子に乗り過ぎてちょっと気持ち悪くなってましたね(笑)


プールも行きました。

あんま見せられる体してないので水着着るの微妙だったんだけど…

彼は「可愛いじゃない^^」と言ってくれました。

プールも楽しかったけど、地下にある温水スパがすごく良かった!

水着だから彼と一緒に入れるのがいい!


夕方まで遊び倒した後は、八王子に戻り、スパ温泉のホテルへ。

温泉も入れるし、宿泊も出来るという素晴らしいところで…

彼と、初めての外泊♪

夕食に焼肉とビールで、お腹もいっぱい、ご満悦♪

しかし、ここで事件発生。

温泉をゆったり楽しんだ後、ホテルの部屋に戻ろうと、部屋のドアをノックした時、

彼が先に部屋に戻っているハズなのに、何も反応がない。

まだ彼は部屋に戻っていない…?

いや、でも、部屋を出た時にはかかっていなかった「起こさないで下さい」のプレートがかかっているから…間違いないハズ。

しばらくノックやメール、電話を繰り返し、それでもダメだったので、とうとうフロントへ。

恥ずかしい事この上ない(笑)

とりあえずマスターキーで部屋のドアを開けてもらって、ようやく入れました…。

予想通り、彼は疲れていたのか、ベッドで爆睡しておりました(笑)

これ、普通は女が激怒するパターンなんじゃないか…?(笑)

キスして起こすと、彼は「え…なんで…!?」と本気でびっくりしておりました。

自分がドア開けなきゃ入れないハズの部屋に私がいたんですから当然ですわな。

まー…寝てただけで良かった。

万が一、事件とかに巻き込まれてたりしたら嫌だもんね。

湯上りに薄着でホテル内を徘徊するハメになった私がむしろ事件に巻き込まれる可能性高いけどね(笑)


そんなこんなで、彼がかなりお疲れさんだったので、ホテルでたくさん飲むつもりでお酒もいっぱい買ってあったのだけど、ほとんど持って帰ることになりました(笑)

帰りは、そのまま私のうちに行くことに。

私のうちに行く前に、荷物を置いてくると言って、途中下車して彼の家に寄りました。

と言っても私は家の中には入れませんでしたが。

部屋が汚すぎて入れられないと(笑)

次回の土日は彼の家にお泊まり予定なので、それまでに掃除してくれるそうです。


日曜は彼がコージーコーナーでプチケーキセットを買ってくれました☆

本当はホールケーキが良かったそうですが、売り切れでして…

ローソクを1本だけ買い、真ん中のプチケーキに刺して、火を灯して部屋の明かりを消す…。

結構それっぽい雰囲気あって、素敵でした☆


こうして、私のお誕生日デェトは終了。

ハプニングもあったけど、いい思い出になったと思います。

今週は火曜の夜と水曜の夜と、彼が泊まりに来ましたが、木・金は大掃除だそうで…

今週の土曜日、初☆彼の家にお泊まり☆なので、とっても楽しみです(o^∇^o)

早く土曜日にならないかな~☆

水族館デェトと誕生日プレゼント

昨日はデェトでした♪

金夜から彼が泊まりに来て、そのまま池袋へ。

初めてのサンシャイン水族館&展望台!

うまく写真が撮れなくてもたもたしてると、彼が代わりに撮ってくれたり。

あ、残念ながら今回も人が写ってる写真撮らなかったですが(笑)

ぶらぶら散歩してる感じで良かったです。

彼「(カエルを見ながら)カエルは平気?」

私「うん、カエルは手の上乗っけても大丈夫だよー」

彼「お、都会の女にしちゃ珍しいじゃないっすか」

普段、虫が嫌いとかホラーがダメとか言う度に「そういう女の子っぽいの要らない」と散々言われてますからな…。

猫被ってるわけでもなくダメなものはダメなんだってばw

でも小さいカエルは触っても平気。


そうそう、来週は私の誕生会でデェトするわけですが、ふと彼は気付いたようです。

私への誕生日プレゼントを買っているヒマがないということにwww

本当はサプライズでプレゼントしたかったようですが、時間がないということで、一緒に買いに行くことになりました。

プレゼントするものは指輪で決定していたようで、パルコへ移動。

アクセサリー系のお店は特に、行くとすぐさまお店の人が寄ってくるわけですが、私はこういうのがものすごい苦手。

店員さんと目も合わせない私w

彼はというと…ちょっと軽いノリでブラブラと指輪を物色。

まさかそのお店が彼のお気に入りのブランドだとは知らなかったので…w

彼「…早く逃げたい?なんでそんなに緊張してるのw」

私「いや…だって…こういうの…慣れてないし…」

彼「まさかそこまでとは思わなかったw」

一応私に昔彼氏がいたことは知ってるので、もうちょっと手馴れているものと思っていたようですが…私のウブすぎる反応を見て、逆に戸惑った模様ですw

ごめんねぇ、前の彼氏もセンパイも一度もプレゼントなんかくれたことなかったからwww


彼はパステルっぽいカラーの指輪に惹かれたようでしたが、残念ながらそれはピンキーリングしかなく…

似たような色で薬指用のを探してもらったところ、赤とピンクのストーンの可愛らしい指輪と、淡いブルーのストーンとピンクのハートが付いたキレイな指輪が候補に挙がりました。

赤の方は女の子っぽくて可愛らしい感じで、私の好みにもマッチ。

でも、淡いブルーの方も素敵で、どこかのプリンセスみたいなキレイな感じで、これもイイ。

たぶん私や母だったら赤を選んでいただろうな。

迷っていた私に、店員さんが、両手にそれぞれの指輪をはめてくれました。

そして両手を彼に見せると…

彼「うん、決まった!」

と言って、淡いブルーの指輪を指して

彼「赤も可愛かったんだけど、あなたの手、ピンクだから、青の方が似合うと思って。ごめんね、完全に俺の好みだけど」

店員さん「それがいいんですよ!彼氏が選んでくれたって思うと嬉しいですよね~!」

この会話で分かったかもしれませんが、私、お店来てからほとんど喋ってませんwww

彼の言葉に店員さんが反応する感じでしたw


そんなこんなでめでたく誕生日プレゼントが大決定!

前に、サイズ9号なんて入るわけねぇー!って記事に書いたんですけど、着けてみたら10号入りましたw

もっと指太いかと思ってましたw

彼からの初めてのプレゼント…

ちょっとお見せしちゃいます♪





DSC01146_1.jpg





本当にキレイ♪

来週の誕生会デェトは絶対これ着けて行こうと思います(*´ω`*)



夜はうちの近所のワインバーへ。

近所だから全く行く機会がなかったんだけど、彼と初めて行けて嬉しかったです。

付き合い初めの頃は、話題がなくて困ったこともあったけど、同じサークルだったというのもあって、今回は話が弾みました。

昔は後輩の男の子とかに飲み誘われるとホイホイ行ってた、みたいな話もしましたねw

うちのサークルじゃそんなん普通だったと思うのだけど、意外だったのか驚かれまして…

たぶん、このコ危ない!と思われたのか

「…もうさすがにそういうのはあんまりないっしょ?飲み会ある時はなるべく一緒に行こう?行けない時は帰り方教えるから」

と酔いのイキオイで言われました。

あれれ、これってちょっと心配しちゃってる?

彼ってヤキモチやくんだなぁ…知らなかったw


彼「それにしてもまさかあんなに男性経験値が全くないとは思わなかったw全然喋らないんだもんw」

えぇ…すみませんねw

彼「もっと経験あるかと思ったwそしたらもっとオトナなワンランク上の楽しみもあったのにw」

私だってもっと手馴れていたかったわよwww

ごめんね、リード出来ない年上でw


プレゼントに買った指輪のブランドは、以前からよく利用していたブランドらしく、デザインがすごく好みなんだとか。

彼「傷付けちゃったらごめんね…前の彼女にもアクセサリーをプレゼントしたことあったけど…正直、今回ほど奮発したのは初めてなんだよ?ずっと…大事にしてね?」

私の手を握りながら、彼は、おそらく酔ったイキオイなのだろう、そんなことをつぶやきました。

そうだったんだ!

こういうのって相場が分からないけど…結構高かったんだね?

もちろん、ずっと大事にするよ♪


それから、何故か女子力とは何かの話になり…

彼「女子力と言えば…料理?」

やっぱそうきたかw

私「私あんま料理出来ないけどねーw」

すでに何度か料理してるの見せてるわけだし、とりあえずカミングアウトしとこうw

彼「覚えさせるから大丈夫!味噌汁はだし入り味噌でも大丈夫だよ!(←うちにあるのがだし入り味噌)豚の角煮と○○(←何だったか忘れた)は実家からレシピもらってくるから、これだけは絶対覚えさせるから!」

た…頼もしいことで…^^;


それから、「子どもに名前を付けさせるとしたら○○がいい」という話にもなり…

…ちょ、ちょ、ちょ、

ちょっと待ってくれw

え、これって結婚前提!????

いやまぁ、向こうも年齢的にも適齢期ではあるんだろうけど…

酔ったイキオイとはいえ、付き合って2か月でここまで具体的な話をされるとはwww

彼の気持ちは本当だったんだなぁって改めて感じました。


デート終了後、うちに帰宅した彼は「忘れないうちに」と誕生日プレゼントの包装を解き、指輪を取り出しました。

右手を差し出そうとする私の左手をそっと掴み、薬指へ。

彼「ちょっと早いけど…誕生日おめでとう^^」


まだまだ問題は山積みだけど、どうぞ幸せになれますように♪

来週は誕生会デートだぁ(≧∇≦)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
