

幸せの花嫁(最終回)

実に…実にご無沙汰しております。


ついに先週末、わたくし…


結婚式を挙げて参りました!!!




いやぁホント…長かった…!

いつになったら幸せになれるのか、いやもしかしたら私は一生幸せになれないんじゃないか


そんなことをもう10年くらい?考えながら過ごしてまいりました


ようやく、夢が叶ったという想いです。



思えば今まで、恋愛に関しては黒歴史でした。


超俺様で浪費家の二股浮気男に、躁鬱でギャンブル好きのDV男、そして超ゴーイングマイウェイで高嶺の花に一途すぎて付き合ってさえくれなかったセンパイ…。


後から思えば酷い男に捕まっていたなと思うことだらけなのですが、いかんせん押しに弱く、依存症なもので…^^;


特に、彼氏もいなかった時にセンパイに食事しようだの泊めてくれだの猛攻があった時はガチでキツかったです。


最後は意志を強く持とう!と決意し、振り切りましたが…


男性の方々に聞きたい、完全に拒否されてるのに、「食事奢るから!」「明日〇〇に一緒に行こうよ!だから泊めて!」てな感じで…

付き合う気もない女性にそこまで猛アタックします??


いまだにセンパイの気持ちが全く分からないです。


結婚式には、何故か旦那さんがセンパイを呼んでしまったので来てましたが…


いつも遅刻魔なのに、誰よりも先に来ていたり、本当、意味が分かりません。


まぁ…ひとつ心残りなのはセンパイを悔しがらせることが出来なかったことかな…普通に祝福されてしまいました。


いつか振り向かせてやろう、そう思って5年半もズルズルしてましたけど、やっぱり先に身体を許したらダメなんだ、って、そう思いました。


中途半端な関係を続けて苦しんでいる女性に少しでも希望を…と思って立ち上げたブログでしたが、やはり、中途半端な関係からは何も生まれませんでした。


私がアドバイス出来るのは一刻も早く、そこから抜け出すこと…だと思います。


ツラいと思います、苦しいと思います、相当の意志の力が必要です。


それでも…幸せになりたいなら、そうするべきなんだと思いました。



たぶん、旦那さんは私とセンパイの関係を全て知っていたら、付き合ってくれていないと思います。


噂は知っていたようなのですが、その噂がかなり尾ひれが付いていて、「センパイと一緒に同棲している」というものでしたので、当時「誰がそんなこと言ったの!?」と完全否定したら、私を信じてくれたようでした。


…騙してないよ?


同棲なんかしてないもん。


まぁ、旦那さんもいろいろ恋愛経験積んでる人なので、私とセンパイの間に何もなかったとは思っていないと思いますが、モトカレとかモトカノとか、イマカレですら全然そういうの気にしない人なので、本当に良かったなぁと思っています。



以前から考えておりましたが、これでこのブログを一旦終わりにしたいと思います。


コメントなどはなくとも、昔からこのブログを愛読してくれている方々がいるのは百も承知ですし、非常に惜しい事なのですが、最近あまり更新を頻繁に出来る環境でないことも事実で…。


結婚という転機を迎え、区切りがいいというのも事実で。


入籍報告の時に終わりにしても良かったのですが、こういうのって、というか幸せですという報告は、花嫁姿を見せてナンボだと思うのですよ。


なので、是非花嫁姿を見てほしかったのです。


ちょっと素顔をさらすわけにはいかないので後ろ姿で申し訳ないですが…


私は今、最高に幸せです♪



これで”べりーの恋愛幸福論”は終了になります。


もしかしたらまた別にブログを立ちあげて新たなスタートになるかもしれませんが、ダメンズウォーカー・べりーのブログは一旦ここで終了とさせてもらいます。


ブログを立ちあげてから3893日、今までのご愛読、どうもありがとうございました。


私、幸せになります!!!




結婚しました!

ご無沙汰しております!


11月22日、「いい夫婦の日」をもちまして…


わたくし、結婚いたしました!!!


ぃやったぁーーーーーー!!!!!


苗字変わりました!


彼を旦那って呼べるようになりました!


ここに辿り着くまでどれほど苦労したことか…というか過去の黒歴史の数々を思うと、よく幸せになれたなって思います(笑)


「アンタは絶対幸せになんかなれないよ」って言ってたモト彼にこの現実を突き付けたい!(笑)


このブログを読んで下さっていた方々にも本当、感謝です。


私の行く末を心配して下さっていた方々もいらっしゃると思います。


そんな全ての方々に、この結果をご報告します!


私、今、最高に幸せですヾ(*´∀`*)ノ


また、不毛な男女関係にお悩みの方々にもひとつ。


私、悟りました。


肉体関係からは何も生まれないのだと…。


結婚や子供など、未来を何も望まないのであればそれもいいかもしれません。


ただ、多くの悩める女性は、”これだけ求められているのだし、いつか付き合ってくれるんじゃないだろうか”と期待しているところがあると思います。


男性にとってはそんなの重いだけです、適当にヤれればいいという男性は山ほどいます。


私もセンパイを振り切るのは本当に苦しかったし、ツラかったです。


何度も電話が来たり、泊めてくれというメールが来たり…デートのお誘いなんかも来たりしました。


そういう時に、誰か彼氏が他にいたりすればまだよかったのですが、残念ながらセンパイ以外、恋人というのは8年もの間できませんでした。


恋人もいない状況での、センパイの猛攻…拒否するのは相当キツかったです。


しかし、いざという時の意志の強さには自信があります。


センパイを拒否しながら婚活を続け、婚活を諦めた後もセンパイには屈しませんでした。


そのご褒美だったのでしょうか、婚活を諦めて数か月もしない内に、今の旦那と付き合うことになりました。


私のブログを読んで、少しでも救われる女性がいれば幸いです。



先日、センパイに公の場で会った時に、結婚を祝福されました。


凹むかな?って思っていたんですが、さすが他に好きな人がいるだけあります、ナチュラルにおめでとうを言われました。


ちょっとイラッとしたのは内緒の話(笑)


しかし、飲み会が終わって、ちょっとセンパイの近くにいるハメになってしまった時、


センパイ「部屋は…まだ散らかっているの?」


私「まぁそうですね、散らかってます」(まだっていうか、住んでるトコ当時と違いますけどね)


センパイ「あいつは片付けないのかい?」


私「そうですね、片付けないです」


高らかに笑われました。


何なの、この俺知ってます的な感じ、本当ムカつきますね、


セフレでもいいかなと思っている女性に忠告、いざイイ人と結婚~ってなった時、昔の男は割と厄介ですよ。


旦那さんに隠し事が増えますからね、なるべく隠し事はない方がいいと思います。


まぁうちの旦那は昔の私の失態を知っているのか知らないのか分かりませんが…最終的に私を選んでくれたので、本当に感謝しています。


恋愛に関しては今まで不幸だった分、目一杯幸せになってやろうと思います(笑)

式場確定!

わぁ、また更新滞ってる!

すみません…最近ちょっとドタバタで。


というのも、先月、結婚式場が確定いたしました!!!


具体的にどこの式場とは言えませんが(笑)、3月末の予定で、場所は東京です。


職場の人にはかなりディズニー挙式をプッシュされていました、何故なら結婚式を理由にみんなディズニーに行きたいから(笑)


上司は私よりかなり年上なので、この歳になると結婚式もないし、ディズニーも行く機会ないからさー!なんて言ってましたけどね、さすがに高いッス(^^;


上司の圧力にめげず、普通の式場を選び(笑)、両家への挨拶も済ませました。


ウチの父が彼に失礼なことを言わないかハラハラドキドキでしたが、それは無事に何事もなく…(というか、あったけど彼が華麗にカウンターしたw)、むしろ彼の方が連れて行ってもらった居酒屋でお酒に飲まれてしまい、ちょっと酒癖の悪さを見せてしまうという失態が(^^;


父はお酒強いもので…2杯目から日本酒に入ったのですが、彼も合わせて日本酒にしたんですよね。


もともとビール好きな彼は、ビールの感覚でガバガバと日本酒を飲み続け…酔っ払い状態に(笑)


その場には父の他にウチの弟夫婦や姪もいたのですが、彼らはシラフだったので、きっと彼の酒癖の悪さに驚いたことだろうなぁと思い、謝罪メールを翌日送りました(^^;


まぁ父はあまり気にしてなさげだったので良かったですが。


次回からは周りが日本酒やワインを飲んでいても、ビールを貫こうね、と彼と頷き合いました(笑)



ま、ここまで見ると父が普通にいいお父さんに見えますよね?


そうはいかないのがウチ(笑)


もー父に振り回されまくりで、しんどい。


とりあえず、来月頭に両家の顔合わせと食事会を決めました。


思い出すのも面倒なので書きませんが、ここまでくるのにどれほど苦労したことか…。



足を引っ張ることしかしていない父に引き替え、母は協力的。


ウェデイングドレスの打ち合わせに来てくれるそうです。


母は私の結婚式には来られません。


何故なら父とドロ沼離婚で絶交しているからです。


離婚していても娘の結婚式くらいは来る、という家もあると思いますが、双方、もう顔も合わせたくないという程に酷い状況です。


周りの目もあるので、行けない、と母は悲しがっていましたが、私としても母には自分の晴れ姿は見てほしいと思っているので、コッソリ二次会に呼ぼうと思っています。


父が二次会に来ないことを祈るばかりです…。



そんなこんなで前途多難ですが、式に向けて頑張る所存。


苦労はありますが、男運の悪かった私がこうして優しい彼と共にゴールインしようとしていること自体、夢のようです。


私はおそらく今、サイコーに幸せです(n*´ω`*n)


ちなみに入籍予定は来月。


自分の苗字変わるとか、ドキドキですな!

ついに…

お久しぶりです。

ちょいちょい更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。


そして皆様にご報告があります。

ついに私と彼は…


婚約いたしました!!!\(^o^)/


P1010867.jpg

P1010868.jpg

エンゲージリングばっちりもらっちゃったよ!!!

まぁプロポーズの場所は家だったという…ちょっと夢見る乙女達にはガッカリな感じではございますが(笑)、

タイミングがこの時だったのでしょうね。

確かに最近忙しかったのです。

先月は私の誕生日があって、誕生日のお祝いにディズニーに行って。

今月は3連休にサークルの後輩達や彼と箱根にドライブ旅行行って。

その他の週末もなんやかんや飲み会入ってたりとか。

本当は彼は、私の誕生日に合わせてプロポーズしたかったらしいんですよね。

ところが、エンゲージリングを選びに、お気に入りのブランドのお店に行ったところ、

目を付けた指輪が一ヶ月かかると言われたらしく、

彼としてはどうしてもその指輪がよかったので、誕生日にプロポーズは諦めたのだとか。

ホテルのレストランも考えたけど、時間もお金もないから諦めたのだとか。

そしてサークル仲間がウチに飲みに来た夜、みんなが帰ったところで酔った勢いでプロポーズ。

いやぁ酷いですねwww

でも、デェトの度に、プロポーズを今か今かと待っていた私としては、逆にサプライズw

まさかこんなムードも何もない場所とタイミングでプロポーズされるとは思ってなかったですもんwwwww

「こういう方が俺ららしくていいよね?w」

いやいやwダメでしょwww

でも、「嬉しい?」と聞かれて「うん、嬉しい!^^」と答えてしまう私に合掌www

そしてさらなる追い打ちが。

「入籍は11月22日がいいなって思ってるんだよね。披露宴は3月にしたい」

な、なんやて!?

付き合い始めた当初と言ってる事違うぞ…確か、入籍と式が別々だと式がオマケみたいで嫌だって言ってたよね?

そして入籍はともかく、式は3月ですと!?

もうあと7,8ヶ月くらいしかないんですけど!

落ち着け私…もしデキ婚だとしたらもっと急がないといけないんだし、大丈夫…大丈夫。

まだ7ヶ月もあるじゃないか…!!!

あまり焦った様子を見せると彼にプレッシャーになるので、さりげなく母や弟達に報告を済ませ、挨拶の日程を決めました。

母には今週末に。

父にはまだ話していないが来月帰省した際に予定を調整するつもりなので、9月くらいになるだろう。

8月は実家が忙しいので、ここは仕方ない。

父という難関を超えた後に、彼の実家に挨拶へ行こうと思っています。


まぁ…いろいろ書きましたが、

本当は素直に嬉しいのです。

リア充パワーがヤバすぎて、仕事がいつもの倍、はかどっておりますw←

私は今、最高に幸せです!!!


正直、結婚式とか何をしたらよいか全く分からないので、昨日はゼクシィを買ってみました。

あまりの重さに、鈍器か何かかと思った…。

手が千切れそうになったので、両手で抱えて持ち帰りました。

あれで500円とか…どんだけ。

彼と2人でパラパラめくってみても、やはりよく分からない。

私「今日一日で全部読むのは大変だから、追々読んでいこう」

彼「うん。いざという時は式が先延ばしになるだけだから大丈夫!」

(´・ω`・)エッ?

彼の実家

すみません…すっかり放置でしたが…

GWに行って参りましたよ!長野!

彼の親御さんにも初対面でした。

なかなか気さくな方々で、必要以上に緊張したりとかはなかったですが、さすがにいきなりご実家に2泊3日だったので難易度は高かったですよねw

さらに神奈川在住のハズの、彼の姉夫婦までご実家に帰ってきたりで…私のアウェー具合ハンパない!!!

お姉さんの娘さん…姪っこもきてましたが、もともとそんなに他人の子どもに対して面倒見がいいわけでもない私。

寄って来たり懐かれたりするとものすごく面倒を見ますが、別にそんな感じもなかったので遠くから傍観。

こういうところで媚びれないんだよねぇ私w


何しろいい家族で良かったです。

ここで心配になるのはひとつ

相手の親がいい人であればあるほど、

気掛かりなのはうちの親。

母親は問題ない

父親が問題。

うちの父親、相手が強い人だと下手に出るんだけど、気の良い人だと上から目線になる人で…

彼のご両親に会ったら見下して失礼な態度とるんじゃないかって…本当に心配。

あ、お姉さんは気が強そうな感じだったから問題ないかもしれないけどw


全然関係ないけど、来月、私の誕生日のある週末、彼がTDLに連れてってくれるそうな☆

あれかなー…うちの弟夫婦から、先日、USJのハリポタのテーマパークにいるってLINEが来たんですよ!

予算の都合で我々、USJは行けてなかったのですよ。

ハリポタ大好きだからずっと行きたいって懇願してたけど、お金かかるからと却下されていた場所に…弟夫婦が…!!!

ということで私、「くっそー!!!」と悔しがったわけです。

その直後でしたね、彼が「来月TDL行こう」と言い出したのはw

USJはいつか…と夢見つつ、来月はTDLを満喫して来ようと思っております。

TDLは今はイースターイベントですかね。

うさ耳着けていけばいいのかな?w

2周年!

すみません…新たな年に入り、早速放置してしまいました^^;

いや~さすがに一緒に住んでるとブログの更新とかは難しいですね!

大好きだった携帯ゲームもIN率下がりまくりですよ。

まぁそんな葛藤はあるものの、彼との関係は順調です。

先月、無事にお付き合い2周年記念を迎えまして、記念に箱根旅行に行きました。

彼、温泉が好きなのでどうしても温泉旅行になってしまうのですが(笑)、箱根にはユネッサンという、アトラクションみたいな温泉があるということで、行ってみましたよ。

スライダーあったり、水着で男女混合だったりと、温泉というよりは遊園地感覚。

水着はレンタルでいいよねーということでレンタルしたんですが、水着の一部をレンタル直後に紛失。

結局見付からず、再レンタルする羽目になったり、初っ端からハプニングでしたねw

そしていざユネッサンに入ってみると、女性陣が特に…水着がガチの人が多くて…

あれぇ、確か以前都内の温泉スパみたいなトコに行った時はガチ水着な人はあんまいなかったはず。

場所によりけりなんだなぁ…。

スライダーなんかしたらポロリしちゃうよ~~みたいな可愛いビキニのコがスライダーに並んでいて、それをやや離れたところから眺める男性陣、みたいな構図もあったりしましたねw


あとは強羅公園でまったりお花を眺めたりとか。

陶芸体験出来るところがあったので、陶芸やってみたんですが、

彼は「2周年」と作品に彫っていました。

彼のこういう真面目に考えてくれてるところが素敵ですね。

作品の完成形は数か月後に郵送されてくるみたいなので、それを楽しみに待とうと思います。


箱根旅行はこんな感じで楽しかったのですが、

GWにまさかの出来事発生!?

えぇ、今度のGW後半…5/3~5に起こるまさかの事態。

それは…

彼の実家訪問!!!

彼、長野に実家があるんですが、

この時期、御柱祭というイベントがあるみたいなのです。

大きなご神木を急坂で大勢で曳いたりする…

死者が出るくらい危険なお祭りです^^;

いや~~私そういう野蛮な感じ苦手なんですが…!

ともあれ、そういうお祭りがあるから、彼女連れて帰ってきなさいよと言われたらしく。

最初はそんなに本気にしていなかった彼ですが、何故か急に乗り気になりまして。

私を実家に連れていくと言い出したのです。

まだ婚約もしていないのにご挨拶ですか!?

変な緊張がたくさん溢れ出し、思わず母に電話して相談する事態。

まぁいずれは通らなくてはならない道だし、潔く受け入れる所存ですが、せめて婚約してからが良かったなぁ…。

母に言われた言葉で、救いになりそうなのは

「好かれようと思うから変に緊張するんだよ。端から好かれるわけないって割り切っていれば、そんなに気も重くならないよ」

という言葉でした。

なるほど…理屈はわかります。

でも、万人に好かれるわけないって分かってるのに“好かれたい”って思う気持ちはどうしてもあるんですよ。

彼の親御さんなら尚更ね。

でも…割り切らなきゃなぁ…出来るかなぁ…

ちなみに、5/3~5ってことは宿泊ですよね?

彼に「どっか宿泊施設とるの?」と聞いたら「いやいや家でしょ」との回答。

まじか…。

いきなりレベル高い…。

そんなワケでGWは彼のご実家に2泊3日けってーい!

頑張るわ~~^^;

あけおめです♪

あけましておめでとうございます☆

すみません、完全放置でしたね^^;

スポンサー広告出てたよw


最近は恋愛はかなり落ち着いてて、恋愛以外がバッタバッタしているのであまり更新する時間がなく…そしてネタもなく…^^;

あ、でもクリスマス時期は、彼にイイお店に連れて行ってもらいましたよ!

鉄板焼きのお店なんだけど、洋食のコースでしかもライブクッキング♪

それに生ビールとグラスワイン追加したら、ふたりで4万円!!!

たっっか!!!

でも生牡蠣とかフォアグラとかアワビとか伊勢海老とかシャトーブリアン&黒毛和牛のステーキのコースだったから、むしろ内容を考えたら安い方だったんじゃないかと思いましたw

お互いに今年はプレゼント交換はしなかったけど、最高のクリスマスだったと思います。


年末年始はお互いに実家。

彼は私の写真をお母さまやお姉さまに見せたそうです。

「美人さん♪」「お姉さんって感じだね!」

と、割と好印象だったと喜んでおりました。

GWに連れて来れば?と言われたそうですが、それには生返事で返したそうですw

彼としては今年辺りに結婚しようかという気はあるようですが…さてどうなることやらw


ウチの実家の方では、親戚が新年会で集まっておりましたが、ひとつ歳が上の従姉が、何やら用事があるとかで早々に退散。

叔母が「これでまとまるのかまとまらないのか」とボヤいていたところを見ると、もしや婚活かお見合いかはたまた彼氏とデートか何かなんだろうか…となると、

…結婚時期、被るんじゃね?

私の場合は恋人がいるなんて一切、父親にも親戚にも言ってないので、被るかも!なんてヒヤヒヤしてるのは私だけw

「べりーも早く相手見つけて結婚してあと2年以内に子供3人くらいさっさと作っちゃいなさい」と父には言われる始末。

相手はいるけど…2年以内は物理的にムリだし、3人は金銭的にムリだあ…orz


まぁそんな感じです。

すみません、フツーな記事で^^;

ここではちょいエロを求められてると思っていたので、エロネタなくてもエロを挟んでいたりしたのですが、意外とそうでもないというか、若いコならいざ知らず、アラサー女のそういうネタは求められていないんだなと感じることが多くなったので、ムリせずいくことにしました。

それでも読んで下さるという方がいらっしゃれば、大変嬉しい限りです♪

更新はまた亀になると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いします^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
プロフィール

ぴゅあ・べりー

Author:ぴゅあ・べりー
一定の時期より前の記事は非表示になっているため、内容分かりづらくてすみません。

センパイに襲われたあの日から、関係を続け…。センパイの好きな人は結婚しちゃったし、私しかいないはずなのにどうして付き合ってくれないの??
「君のことは好きだけど、まだ足りないから心底好きになったら告げる」という言葉を信じ、いつか恋人になれるんじゃないかとwktkするブログでしたが、5年半の時を経て愛情も冷め切り(笑)
何とかセンパイを拒否ることに成功。
ついに新しい彼が出来ました☆
そして結婚\(^o^)/

今まで応援ありがとうございました☆

リンク
ブログ検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
